本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

次は私…。


昨日の記事に沢山のコメントありがとうございます(*´ω`*)
ご心配くださった方や経験談を教えてくださった方。
ほんとうに温かいコメントありがとうございます(*´∀`)
旦那のことまでみなさんに気にかけていただけて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

そんな旦那は昨日の昼ごろには熱が下がりお腹の調子も良くなってきました。
今日から仕事に出ていますが…。
そう…
タイトル通り…(;´・ω・)
昨日の夜から旦那に「なんか声が変になってるぞ」と言われ
今朝起きたらのどが激しく痛い・゚・(ノД`)・゚・
旦那が急性胃腸炎になる前からちょっぴり調子は悪かったけど
安心したからなのかガッツリきちゃいました(つд⊂)
風邪薬飲んでしっかり寝て来週には治したいです(*´∀`*)



今日もゆきさん写真。

20170927-115718-01.jpg 

最近ゆきさんばっかりじゃない?
なんて思う方々も居ると思いますが…

20170927-115720-01.jpg

きなこさんよりゆきさんの方が暑さに強いんです(;´・ω・)
連日の暑さのせいできなこさんは完全にエアコンLoveになっちゃいました(ノ∀`)

20170927-115727-01.jpg

寝てる場所がスチールラックの上と言う
なんとも写真が撮りにくいところで寝ていたので
なかなか撮影できずにゆきさん写真が増えるのです(*´σー`)エヘヘ

20170927-115751-01.jpg

逆にゆきさんは少し寒さに弱く
今日のように寒い日はす~ぐコタツに入っていくのです(つд⊂)

20170927-115756-01.jpg

冬になるにつれて徐々にきなこさん写真が増えていきそうです(*´艸`)
見た目だけだと逆に見えるスコーズなのですが
獣医さんに言われたのがきなこさんの皮膚に近い毛が密集してるみたいで
「この子はきっと夏は暑いだろうね~」なんて言われたこともあります。
きなこさんは寒さには強いけどお腹は弱いんです(*´艸`)

ゆきさんは長毛さんだけど皮膚に近い毛は薄い感じなので
寒さには弱いんだろうなぁ(;´・ω・)
これからの季節はあんまり見かけなくなって
寂しい思いをしそうです(つд⊂)

みなさんのおうちの子たちは寒がりさん?暑がりさん?
見た目では判断出来ないのもまた不思議ですよねぇ(*´∀`*)



今週も沢山の訪問・コメントありがとうございます(*´ω`*)
夫婦そろって体調不良の今週はほとんどみなさんのところに
コメントに行けずすいません(●>ω<●)
週末ゆっくり休んで来週には元気いっぱいになりたいです(つд⊂)
みなさんも体調に気を付けて楽しい週末をお過ごしくださいねぇ♪



※いつもコメントいただきありがとうございます★
現在コメントのお返事はお休みさせていただいています。
頂いたコメントはとても楽しく拝見させていただいてます♪
お返事できなくてすいません(●>ω<●)




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ご心配おかけしましたぁ


昨日は突然のお休みすいません(●>ω<●)
昨日の記事に沢山のご心配コメントありがとうございます(*´ω`*)

病院で言われたのは『急性胃腸炎』でした。
血液検査と点滴をして帰ってきました。
ウィルス性なのか細菌性なのかはわかりません(;´・ω・)
先生の見解だと『恐らく細菌性だと思われます。俗に言う食中毒の類だと思います。』
とのことでした。
3連休手を抜きまくって外食や出来合いで済ませていたのが
よろしく無かったようです(ノ∀`)
私は全く何も出て無いんですけどねぇ(*´σー`)エヘヘ

20170928-020521-01.jpg 

20170928-020524-01.jpg

20170928-020527-01.jpg

20170928-020535-01.jpg

20170928-020538-01.jpg

20170928-020541-01.jpg

20170928-020543(1)-01.jpg

20170928-020546(1)-01.jpg

きなこさんはしんどそうにしてるとそっと寄り添ってくれますが、
ゆきさんはそこらへんはまだわからないみたいで
ガンガン旦那を起こしに行って「遊んで♪」とお誘いしてました(*´艸`)

私がじゃらしを振ってもきなこさんが誘っても旦那の方に行くので
よっぽど『旦那に』遊んで欲しかったみたいです(*´ω`*)

今日はやっとおかゆ程度なら食べれるようになった旦那。
今日でだいぶ回復しそうな気配があります(*´∀`*)
元気になったらいっぱい遊んで貰わないとだねぇ(*´∀`)


※いつもご訪問いただきありがとうございます★
最近、不義理続きでなかなかコメントに伺えない日が続いています。
コメントを頂いてもお返しも出来ず申し訳ないので
コメント欄をしばらく閉じようと思います。
すいません(●>ω<●)




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ゆき日記 ゆき0歳から1歳 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はお休みします


昨日から旦那の発熱・下痢のため
今から病院に連れて行ってきます。
今日はブログお休みさせていただきます(●>ω<●)

せっかく来ていただいたのにすいませんペコリ(o_ _)o))

20170922-154051-01.jpg 

私・きなこさん・ゆきさんは元気いっぱいでございます(*´ω`*)

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので
みなさまもご注意くださいねぇ(*´∀`*)




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高貴な生き物


こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(*´ω`*)
先週末から暑いですねぇ…。
我が家は現在室温が28度。
あわててエアコンの温度を下げてきました(ノ∀`)


先週の記事に沢山のコメントありがとうございます★
コタツでラブラブなスコーズを一緒に喜んでくださって
本当にありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
私もすっごく嬉しかったです♪
きなこさんが追い出されるまでは…(;´・ω・)
コメントにもあったように
もしかしたらゆきさんはきなこさんと一緒に寝たくて
グイグイ入っていっちゃったのかもしれませんねぇ(*´∀`*)
2ニャン用ベッド探そうかしら(*´д`*)♥




高貴な生き物。
その名も『きなこ』。

20171001-084142-01.jpg 

あくまでも地べたに座らない高貴さ。

20171001-084146-01.jpg

爪とぎ、紙袋の残骸等何かしら下に敷いていることが多い。

20171001-084152-01.jpg

この日も旦那のジーンズが置きっぱなしになっていて
若干イライラした私。
『もう!!こんな所に置いて!!』なんて思ってたけど…。

20171001-084200-01.jpg

きなこさんが上に乗ってるから私のイライラも飛んでった(*´ω`*)

20171001-084201-01.jpg

「パパが怒ったらママが怒り返したげるねぇ~」なんて
きなこさんに言い聞かせてそのままにしてました(*´∀`)

20171001-084202-01.jpg

気に入ってなかなか移動しようとしないきなこさん。

20171001-084206-01.jpg

服の上に乗ってて怒られたことなんて無いのに
ちょっと旦那を警戒しつつくつろぐきなこさん。

20171001-084210-01.jpg

なぜか旦那のイスや旦那の服や旦那の枕が人気の我が家。

20171001-084212-01.jpg

私のでも良いのよ?
お布団にも来ていいのよ?
イスだって来ていいのよ?
っていつも言ってるのに来ない…(つд⊂)

旦那のおちりから何かニャンコが好きな匂いが出てるのかしら…
先代猫ちゃんもきなこさんもゆきさんも好きだから
きっと何か出てるはずっ(`・ω・´)

いつか謎は解けるのかしらねぇ(*´ω`*)


※いつもご訪問いただきありがとうございます★
最近、不義理続きでなかなかコメントに伺えない日が続いています。
コメントを頂いてもお返しも出来ず申し訳ないので
コメント欄をしばらく閉じようと思います。
すいません(●>ω<●)





FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
きなこさん日記 3歳から4歳 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コタツの中


昨日の記事に沢山のコメントありがとうございます(*´∀`*)
かわいい妖怪さんと呼ばれてきっと妖怪さんもご満悦だと思います(ノ∀`)
袋じゃなくなってからきなこさんがよく使うようになって…
どんどん捨てれなくなってる(;´・ω・)



先日、きなこさんがコタツに居るのにゆきさんが後を追って行った。
基本的には眠い時にコタツに入るきなこさんは
ゆきさんが後から入ってくるのを嫌がる。
ちょっかいかけられて『ウーッ』と言ったり
自分が出て来たりするのですが
この日はなかなかきなこさんが出てこないし『ウーッ』も聞こえない。

……覗いてみた(*ノωノ)

※今日の写真はコタツの中をフラッシュ無しで撮影のため全体的に暗めです。

20171004-221141-01.jpg 

あらやだ(*´д`*)♥

20171004-221158-01.jpg

暗すぎるのでカパッと布団あげてみた(*´∀`*)

20171004-221203-01.jpg

眩しそうにするきなこさんですが…

20171004-221205(1)-01.jpg

移動しそうなそぶりは無かった(*´ω`*)

20171004-221207(1)-01.jpg

ゆきさんも大人しく寄り添ってる。

20171004-221209-01.jpg

うつらうつらするきなこさんの顔を何度も見るゆきさん。

20171004-221223-01.jpg

そしてまた寝始めたきなこさん。

20171004-221224-01.jpg

そう…

20171004-221226-01.jpg

きなこさんの足がっ!!
ずっと足がっ!!

20171004-221228-01.jpg

って思ってたら…(;´・ω・)

20171004-221233-01.jpg

……。
照れ屋さんなんだから(*ノωノ)♥

あんまり邪魔しちゃダメね~
なんて布団をおろして1分。
ゆきさんに襲われてきなこさんが出てきた(;´・ω・)
見たらきなこさんが入ってたカゴにゆきさんがINして寝てた(ノ∀`)
寝込みを襲うゆきさん。
それを辞めないと猫団子出来ないよぅぅぅ(つд⊂)

でも少し…少しだけまた距離が近づいたと思いたい(*´ω`*)


今週も沢山の訪問・コメントありがとうございます★
週末の3連休は温かくなるとか(*´ω`*)
寒暖差が激しすぎて身体がついていかない季節。
体調に気を付けて楽しい週末をお過ごしくださいねぇヾ(*´∀`*)ノ


※いつもご訪問いただきありがとうございます★
最近、不義理続きでなかなかコメントに伺えない日が続いています。
コメントを頂いてもお返しも出来ず申し訳ないので
コメント欄をしばらく閉じようと思います。
すいません(●>ω<●)





FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
きなことゆき きなこ3歳とゆき0歳 | Comments(-) | Trackbacks(-)
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:3歳
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:0歳
スコティッシュフォールド

平日12時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)

※きなこさんのイラストは
こまめとにゃまめ 犬猫仲良し生活』の
まめまめこさん作です(*´ω`*)

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

いくつになったの ver2
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ