本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2024年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2024年03月
TOPゆき2歳から3歳 ≫ 寝相

寝相



我が家はにゃんこも人間もみんな寝相が悪い。
先代猫ちゃんも寝相が悪かったな…
これって…もしかして…私を見て寝相悪くなってるの?(;゚Д゚)

20190807-152418(1)-01.jpg

寝返りして玄関に落ちそうになったゆきさん(*´艸`)
びっくり顔で起きた(*´д`*)

20190807-152420(1)-01.jpg

仔猫のころは何度も玄関に落ちてたなぁ(*´∀`*)
もちろんきなこさんもです(*´艸`)

20190807-152434(1)-01.jpg

この後このまま再度寝始めてスライムのように溶けだして
スルリと玄関に溶け出たゆきさんでしたぁ(ノ∀`)



折り畳みは拍手コメントへのお返事です♪




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
きなこさんのご心配もありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

Kさん
そうですねぇ(*´∀`)
次回は結晶が無くなることを祈るしかないですねぇ(●>ω<●)
きなこさんは下○の原因が多すぎて特定が難しいんです…。
なんせ物質だけじゃなく精神的なことでもしちゃうので:(;゙゚'ω゚'):
仔猫のころにお腹が強くなるようにとあれこれしましたが
どれも効果が無くて現在に至ります(ノ∀`)
良い結果が出ますようにぃ(*´ω`*)

Cさん
まずは一安心ですが結晶も無くなっててくれるとなお嬉しいですねぇ(*´∀`)
きなこさんのデリケートなお腹もメンタルも個性だと受け止めておりますので
もう少し落ち着いて時間が経てば治ってくると思います(*´ω`*)
まだまだきなこさんストーキングは終わらない(`・ω・´)

Eさん
石が写らなくて本当に安心しましたε-(´∀`*)ホッ
今は一般食で様子見とのことなので購入したカリカリを頑張って食べて貰ってますが
最近ちょっと嫌がり始めました(;゚Д゚)飽きるの早い…
まだまだストーキングは終わらないですねぇ(`・ω・´)

Iさん
きなこさんに結晶が見つかってから色々採尿の仕方を教えて貰いましたが
カテーテルなんて方法もあるのですか(;゚Д゚)
それは知らなかった…けど…きなこさんは無理そうだなぁ…(;´・ω・)
獣医さんは私が家に居ることもわかっているので
一番きなこさんに負担の少ない方法として
自然に採尿を提案されたのだと思います(*´∀`)
このまま結晶も無くなっててくれたら嬉しいんだけどなぁ(*´д`*)
まずは採尿頑張りますヾ(*´∀`*)ノ




Comment

No title
編集
こんにちは

寝てるときは無防備なのかな?
危険対応のため、眠りの大部分は浅いそうですが、
たまの熟睡時に落ちるんですかね~
落下距離は短くても、落ち方次第で怪我したりするかもですから、
気を付けてくださいよ、ゆきちゃん、きなこちゃんも。

ま、うちもタワーやら窓辺やらから落ちるので、
結構どうしようもないのかも。
ネコさんと同居する前の、身軽で華麗な身のこなしのイメージが
まったくの嘘だと確信するのに時間はかかりませんでしたよ。
2019年09月03日(Tue) 13:28
No title
編集
あはは、うちも一緒かも。私も寝相悪かったんだー。今は足の間にいるから、一応気をつけてるけど。多分時々蹴ってると思う。
で、テオは本気でベッドから落ちてる時あるからね。信じられないよ。猫としてどうよ?!って思うわ。

きなこさん、レントゲンの結果良かったですね。石が見えなくて、本当に良かった!
2019年09月03日(Tue) 18:02
shah-sanさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

にゃんこって眠りが浅いと私も思っていたのですが
ゆきさんはかなり眠りが深いんですよねぇ…。
一度寝るとなかなか起きなくてたまにゆすっても起きないこともあります。
その代わりに寝る時間が短いんですよねぇ。
なんともにゃんこらしくないゆきさんです(*´艸`)

やっぱりサラちゃんやみうちんやりんちゃんも落ちたりしましたか(*´∀`)
結構やっちゃいますよねぇ(*´艸`)
音でビックリして見に行くと落ちたことを書くすかのように
毛づくろいしてたりしますよねぇ(ノ∀`)
怪我がないならそれでいいんですけど…
怪我だけは気を付けてほしいですよねぇ(●>ω<●)
2019年09月04日(Wed) 10:31
Anneママさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

そう!!
一緒に寝てると気を付けれるところが凄いですよねぇ!←自画自賛w
たぶん…多少は当たったりしてるでしょうけどね…(*´艸`)

意外とにゃんこは寝ながら落ちるって普通にあるみたいですねぇ(*´∀`)
もっとしっかりちゃっかりバランス取りながら寝るもんだと思ってたので
にゃんこと暮らすようになってから驚きがいっぱいですよねぇ(*´ω`*)

きなこさんはあとは尿の再検査で結晶さえ消えてくれていれば
療法食等にすることなくこのままいけそうなんですけどねぇ。
前に進むためにはやっぱり採尿がポイントになりますよねぇ…。
頑張ってストーキングします(`・ω・´)
2019年09月04日(Wed) 10:33












非公開コメントにする
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

本日のきなことゆき - にほんブログ村
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:8歳
体重:6.5→6.72キロ
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:5歳
体重:4.2→4.38キロ
スコティッシュフォールド

しばらく不定期更新♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)





.

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

カウンター


現在の閲覧者数:
いくつになったの ver2
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ