本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2021年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2021年12月
TOPきなこ病院 ≫ 家族全員でお出かけ

家族全員でお出かけ


こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(*´∀`*)

週末の土曜日。
もうそろそろきなこさんの肝臓のお薬が切れるので予約をしておいた。
きなこさんは生後半年で肝臓に疾患があると診断されてから
2か月に1回は病院に通院している。
状態が安定してきたので2か月に1回だった血液検査を
4か月に1回にしてもらっている。
ただ、お薬が3か月しか持たないらしく2か月以上分のお薬は貰えないのだ。

20190603-090029-01.jpg

今回のきなこさんの通院は血液検査ありの月でした(*´ω`*)
きなこさんは注射が大っ嫌い。
温厚なきなこさんが「シャーッ!!」と言う貴重な時間だ。

20190603-090040-01.jpg

きなこさんは短い毛が密集しているのでいつも血管を探すのに苦労される。
失敗をしないようにいつも少しだけ毛を刈られるのですが
今回も見つけにくいとのことで毛を刈られた(*´艸`)

20190603-090121-01.jpg

ただ、今回はゆきさんも一緒に居たからか随分控えめな「シャーッ!」だった。
先代猫ちゃんは石化タイプだったけどきなこさんは大暴れです(ノ∀`)

ちなみにきなこさんは待合室は余裕ちゃんです(*´ω`*)
わんちゃんたちが気が立って吠えたりしてても気にしないで寝てる(*´艸`)
ただ、先生が患者さんを呼ぶ声が怖くて起きちゃうの(*´∀`*)

20190603-090126-01.jpg

今回の血液検査の結果。
肝臓は落ち着いて数値も良かったε-(´∀`*)ホッ
腎臓はまだ何も悪いと出てないけど、年齢的なことを考えて
「どうせ4か月に1回血を抜くならついでに検査しませんか?」と言われ
早期発見につながると思い4か月に1回検査してもらってます(*´ω`*)
腎臓も問題なしヾ(*´∀`*)ノ


ですが…(;´・ω・)
また引っかかっちゃいました…(つд⊂)
貧血です。
きなこさんはよく貧血で引っかかる…。
貧血で引っかかる→サプリを与える→数値が安定してくる→サプリを辞める
→貧血で引っかかる→サプリを…
のループをここ数年繰り返している。
先生と相談して与え続けても副作用が無いので
このままずっとサプリを飲ませ続けようかと言うことになりました。

と言うことでペットチニックが日々のお薬に追加されました(;´・ω・)
シロップタイプでパウチなどに混ぜてあげると嫌がることもなく
きなこさんはすんなり食べてくれるので与えるのは難しくないのが救い(*´ω`*)






続いてゆきさん。

20190603-090401-01.jpg

ゆきさんはいつものあれです(*´艸`)

20190603-090417-01.jpg

そう。
おちりの毛のカットに連れていきました(*´∀`)
いつもきなこさんを診て下さってる院長先生。
前回、院長先生におちりの毛をカットしてもらったのですが…
きっとちょっとでも通院期間を延ばそうと思ってくださったのか
かなりしっかりカットされていてカミソリ負けしちゃったのです(;´・ω・)
今回は院長先生の奥様(前回以外ずっとお願いしていた先生)に戻り
カミソリ負けしたことを伝えてちょっと伸ばし気味にカットして貰えました♪

実はゆきさんはきなこさんと違い病院は大の苦手です。
わんちゃんも怖いし待合室でたまに震えてたりします。
おちりの毛をカットされてる間もずっと「ウゥゥゥーッ!!シャーッ!!」
と言い続けてましたが…
ゆきさんのシャーッて病院でしか聞かないので新鮮で…
かわいくてにんまりしちゃいました(*´σー`)エヘヘ
心の声が何度か漏れて「ゆきちゃんかわいいねぇ~」なんて出ちゃった(*´艸`)
ゆきさんはきっとそれどころではなかったでしょうにね(ノ∀`)

そんなこんなでグッタリ疲れたきなこさんとゆきさん。
週末はほとんど寝て過ごしておりました(*´ω`*)
お疲れさまだったねぇ(*´∀`)
ほんと偉い子ちゃんたちでした(*´∀`*)


折り畳みは拍手コメントへのお返事です♪



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

Cさん
おちり愛でございます(*´艸`)
飼い主的には一部分でも触れててくれると嬉しくてニンマリしちゃいます(*´∀`)
Cさんのおうちの2ニャンほどじゃないですがほどほどに仲良しだと思います(*´σー`)エヘヘ
きっと私を喜ばせてくれてるんだと思います(*´∀`)



きなこ病院 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
通院お疲れ様でした~
みんなでお出かけだけど 楽しい~とは言えない
大切なお出かけね。
ねこちゃんにとって白装束の館はとてつもなく
怖いところなんでしょうね。
コタローもこの週末 連れ込まれましたが
触診だけだったので(いつもは2本 ちっくんされる)アレ?って感じでした。
みんにゃ 頑張ったね~ いい子いい子(^^)


コタローあの後ゲボりました。
今のところ 大丈夫そうですε-(´∀`*)ホッ
2019年06月03日(Mon) 13:17
No title
編集
こんにちは~

わー病院デイでしたか~。それはお疲れさまでした。

きなこさん泣いてるー。でも無事でよかったですね。少し貧血がありますか。
なんと言っても血液は大事だから副作用がないのであればサプリを飲んでいた方がいいですよね。
猫ちゃんとは違うかもだけど、私も貧血症なのでとても疲れやすいんですよね。きなこさんがそうならないようにサプリでしっかり補充して毎日元気でいられますように~(*´▽`*)

ゆきさんはおちりカットですか( *´艸`)。デリケートゾーンだからか気を付けないといけないですよね。私もノアたんのは少し毛を残しつつハサミでカットしてますよー。

いやはや、お家では言わないシャーを言ってしまうとは、余程2にゃんずも疲れたでしょうね~。でも無事に終わって良かったですね(*´▽`*)。
きなこさんゆきさんもしばらくはまたシャー封印だ( *´艸`)
2019年06月03日(Mon) 13:29
No title
編集
通院お疲れさまでした!!
楽しくはないけど、きなこさんもゆきさんもいっしょにいて心強かったでしょう。
きなこさんは、ゆきさんがいっしょでお兄ちゃんとしての威厳を保つのに、
シャーも控えめだったのかな?(;^ω^)
貧血のサプリが増えても、副作用がなくフードといっしょに食べてくれて
ありがたいですね。
肝臓や腎臓も悪くなっていなくてよかった(*'▽')
このまま元気に梅雨を乗り切りましょうね(#^.^#)
2019年06月03日(Mon) 15:57
No title
編集
こんにちは

通院お疲れ様でした。
きなこちゃん、貧血以外は問題なくてよかったです。
サプリで補給できて問題ないなら、もう食材と考えていいんじゃないですかね。
レバーとかほうれん草とかと一緒 ・・・ はやっぱり無理がありますか。

ゆきちゃん、かみそり負けって、
そんなにきわきわまで剃るんですか?
手術じゃないんだから、五分刈りとか八分刈りとかでいいのにね。
腰を落とした時に*の真下に来たり、落下中に絡まったりしなければいいわけで。

病院は、今の季節はわんこの狂犬病とフィラリアですかね。
うちの方は6月に入ると結構空いてきます。
2019年06月03日(Mon) 16:10
No title
編集
きなこさん、ゆきさん、通院お疲れさま~
貧血以外は問題ないとのこと、よかったです(*^^)v
貧血もサプリを飲めば改善するなら安心ですね。

きなこさんもゆきさんもシャーしちゃったのね( *´艸`)
ユズムギはシャーしない子なので聞いたことないんですよ。
家の前に車が止まると「ウゥゥ~~」って唸ってる
けどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
シャー 1度聞いてみたいわ~(*^。^*)
2019年06月03日(Mon) 17:10
No title
編集
通院お疲れ様でした~。
ふたり揃っての受診だったんですねぇ。

普段お外に出ないから、色んな聞き慣れない音とか怖いよね(>_<)
ふたりとも「シャーッ」って言うんですね。
病院限定で聞けちゃうんですね。ホント貴重かも~。

我が家はくぅが特にビビリで固まってるので
診察台ではめっちゃ大人しいです(苦笑)

貧血以外は、異常無しで良かったです!
サプリが効くみたいですね。お薬より副作用とか安心ですね。
嫌がらずに飲んでくれて、エライ、エライ♪
2019年06月03日(Mon) 20:26
No title
編集
こんにちは。。。
猫ちゃんたちのセリフを見てしまうと、逆に「拍手」し難いです・・・
でもポチッとしておきます(笑)
それでは。。。
2019年06月03日(Mon) 20:38
No title
編集
みんな、病院お疲れ様でした!
きなこさん、とりあえず数値が安定していてよかったよ!
この調子で、ずっと続きますように。
貧血はどうなんだろうねぇ。体質なのでしょうね。
サプリで改善されるなら、飲んだりやめたりしながら、様子見ていくしかないのかな。
ゆきさんも災難でしたねぇ。プププ。
かわいそうだけど笑っちゃうねぇ、あの可愛いお顔でシャーっていうのねぇ。
聞きたいわぁ。いや、可哀想なんだけど(涙)聞いて見たい。
2019年06月03日(Mon) 21:31
Cocomamaさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

家族総出でしたが楽しいお出かけではなかったですねぇ(ノ∀`)
でも大事なことなので仕方ないですねぇ(*´ω`*)

きなこさんも毎回チックンから2回に1回のチックンになった時に
「あれ?」って反応してました(*´艸`)
コタローくんと同じくちょっと覚悟してたりしたんでしょうねぇ(*´∀`*)
コタローくんも偉かったねぇ(*´ω`*)

あぁ…ゲボッちゃいましたか(;´・ω・)
一度ゲボッてスッキリしたんだとしたら良かったですε-(´∀`*)ホッ
2019年06月04日(Tue) 09:31
ノアたんママさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

家族総出で病院Dayでした(ノ∀`)
きなこさんもゆきさんも疲れたと思います(;´・ω・)

きなこさんはもう何度も貧血で引っかかってるのでそういう体質なんでしょうねぇ(つд⊂)
ありがたいことにサプリは嫌がらずに飲んでくれるし
飲むと効果を出してくれてるので続けて行こうと思います(*´ω`*)

我が家はちゃんとバリカンまであるんですけどねぇ…
なんだかデリケートなゾーンなので怖くて自分でできなかったのですが
今回連れてってやっぱりゆきさんの負担が大きいので家でチャレンジしてみようかな
なんて思ってたりします(*´ω`*)

しばらくはきなこさんのシャーもゆきさんのシャーも聞けなさそうです(*´艸`)
2019年06月04日(Tue) 09:56
きらちろママさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

家族総出で通院してまいりました(*´∀`*)
きなこさんはやっぱりお兄ちゃんぶりたいのかゆきさんが居ると
あんまり鳴いたり暴れたりしないですねぇ(*´∀`)
基本はきなこさんだけの通院ですから滅多にないことだし
ちょっぴり頑張ったんだと思います(*´ω`*)

また貧血か~って思っちゃいましたがサプリもすんなり飲んでくれて
効果が出てるんだからあまり考えすぎるのも良くないですよね(*´∀`)
元気に梅雨を乗り切りますヾ(*´∀`*)ノ
2019年06月04日(Tue) 10:19
shah-sanさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

貧血以外はどこも引っかかることなく元気でしたヾ(*´∀`*)ノ
そうですね。
shah-sanさんのおっしゃる通りほうれん草やレバーだと思って
しかも効果が出ることが分かってるものなのでこのまま続けてみようと思います(*´∀`)

前回はかなりキワキワまで剃られてて…
剃られたところが真っ赤になっててかわいそうで…(つд⊂)
なので今回は奥様にお願いすることにしました(;´・ω・)
きなこさんを院長先生、ゆきさんを奥様で予約取ろうと思ったら同じ時間が空いて無くて
きなこさんもゆきさんも奥様で予約を取ったら
きなこさんは院長先生が時間を空けて見て下さいました(*´ω`*)

予約制になってからはそれほど待ち時間も長くなくなったので
あまりわんちゃんと一緒に居る時間もなくなりましたが
ゆきさんのことを考えるとバリカンでおうちで剃ってあげる方が良いかも?
なんて思い始めました(;´・ω・)
次回チャレンジしてみようと思いますヾ(*´∀`*)ノ
2019年06月04日(Tue) 10:24
maimaiさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

家族総出での通院終わりましたぁヾ(*´∀`*)ノ
貧血以外は数値も良くて貧血もサプリを飲めば効くのはわかっているので
まだ安心だと思います(*´∀`)

ユズちゃんもムギちゃんも怖がるのにシャーはしないのね(;゚Д゚)
きなこさんもゆきさんも「シャーッ!!」って言う時は
鼻にギュッとシワが寄るんですよぉ(*´艸`)
小さいライオンっぽい感じでもあります(*´ω`*)
2019年06月04日(Tue) 10:30
マーニャさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

家族総出での通院でした(*´∀`)
滅多にないことですがきなこさんとゆきさん一緒の受診でした♪

ゆきさんは音もわんちゃんも怖かったみたいです(;´・ω・)
そういうところはきなこさんは意外といつも落ち着いてますね。
繊細なんだか図太いんだかわからないですねぇ(*´艸`)

先代猫ちゃんもくぅちゃんと同じく固まっちゃうタイプだったので
採血も何もかもかなりすんなりな子だったんですよねぇ(*´ω`*)
きなこさんは大暴れするので必ず2人は保定に入って貰います(;´・ω・)

サプリが効くと分かってる貧血ですし急激な貧血でもないようなので
あまり心配せずにサプリで補給してあげましょうと言われました(*´∀`)
4か月に1回検査をしてるからすぐに見つけられて早期に対応できるのはありがたいですね(*´ω`*)
2019年06月04日(Tue) 10:35
ViVid Mr.Kさんへ
編集
初めましてぇ(*´∀`)
コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

確かにちょっぴりお疲れだった感じを写真で醸し出してしまいましたねぇ(*´ω`*)
きなこさんとゆきさんはきっと「いい迷惑だっ!」と思ってると思いますが
長生きして欲しいので私のわがままに付き合って貰ってます(*´∀`)

ポチッとありがとうございましたぁ(*´∀`*)
2019年06月04日(Tue) 10:37
Anneママさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

きなこさんは通院歴が長いので苦労をかけてますが
その分、貧血も早期発見が出来てすぐに対応出来たので
このまま頑張って貰いたいですねぇ(●>ω<●)

急激に貧血になった感じではなくジワジワと時間をかけて貧血になってるので
恐らくは体質だろうとのことでした。
なのでサプリで補給してあげるのが良いんだと思います(*´∀`*)

シャーッて言う時の鼻に寄るシワがかわいくて…
ライオンさんみたいですよねぇ(*´ω`*)
本ニャンたちは本気で怒ってるんですけどねぇ…
かわいくてねぇ(*´д`*)←今日も親ばかw
2019年06月04日(Tue) 10:41












非公開コメントにする
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

本日のきなことゆき - にほんブログ村
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:7歳
体重:6.5→6.72キロ
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:4歳
体重:4.2→4.38キロ
スコティッシュフォールド

平日21時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)





.

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

カウンター


現在の閲覧者数:
いくつになったの ver2
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ