本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2024年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2024年03月
TOPゆき2歳から3歳 ≫ 突然目覚めた

突然目覚めた


我が家はきなこさんもゆきさんもブラッシングが嫌い。
きなこさんはおやつを手に持って軽く握り匂いをかがせつつ
たまにちょっと食べさせながらならなんとかブラッシングさせてくれる。

ゆきさんはおやつで釣れないのでほんと大変(;´・ω・)
なんとか機嫌の良い時を見計らってさわ~っとしてみるも
ブラシを見ると燃え始める。

20190411-122502-01.jpg 

まさに格闘ゲームさながらにブラシをヒットアンドアウェイさせる私。
しかしあえなくブラシを取られまた歯型が増えて行く(;´・ω・)

20190411-122532-01.jpg

換毛期なだけあって格闘しながらもまぁまぁ取れた(*´ω`*)



しばらく時間を空けてゆきさんが甘えてきた。
再度足の間に入れてなでなでしてるとゴロゴロゴロゴロ言い出した。
これ…いけんじゃね?(何かが囁いた)

20190411-122553(1)-01.jpg

片手でブラシ、片手で素手撫で。
交互にブラッシングをしていく私。
とにかく気持ち良い所だけに集中した。
首の後ろ、胸あたり等ブラシ→なでなで→ブラシと繰り返す。

20190411-122600-01.jpg

するとゆきさんブラシを見ても噛まなくなった(;゚Д゚)
え…?何…?目覚めた!?

20190411-122603-01.jpg

この後はブラシ→ブラシ→ブラシでも襲われることはなく
ただただ気持ち良さそうにゴロゴロ言いながらブラッシングさせてくれる。
ブラシを止めると要求すらしてくる(;゚Д゚)
やだ…目覚めた…(*ノωノ)

まだ気まぐれなんてこともあるのでもうしばらくは機嫌が良さそうな
甘えてきた時限定でブラッシングしようと思います(*´∀`)
このままブラッシング好きになってくれないかなぁ(*´д`*)♥



今週も沢山の訪問・コメントありがとうございます(*´ω`*)
エレベーターが出来てから玄関に吹き込む風が増えてガタガタうるさい。
きなこさんが怖がるので週末に両面テープのスポンジみたいなの?
買ってきて貼ってみようかなと思ってます(*´∀`*)
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいねぇヾ(*´∀`*)ノ



折り畳みは拍手コメントへのお返事です♪



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

Cさん
こんな狭い場所でアンモニャイト(*´艸`)
ガッツリはみ出してますがなんとなく怖がってるのもわかるし
移動させられずただただボーッときなこさんを眺めてました(*´∀`)
お膝に乗ってくれたら私も温かくてきなこさんも安心できるのにねぇ…。
私はいつでもwelcomeなのになぁぁぁ(*´д`*)♥




Comment

No title
編集
こんにちは~

あらま、ゆきさんもきなこさんもブラッシング苦手ですか~!!
でもゆきさん気持ちよさそうなお顔~。ご機嫌な時じゃないとダメなのね( *´艸`)。
長毛さんだから特にブラシできるときはしてあげたいですよね~。甘えんぼタイムがチャンスとなれば
これから結構ブラシも喜んでくれるかもですね(*^-^*)
ゆきさん毎日ブラシしたらどんだけモフモフになるんですかね~。ただでさえモフモフなのに~これ以上可愛くなるのかしら~♡

今週もありがとうございました(*^-^*)
きなこさんが安心できるようになるといいですね。
良い週末をお過ごしくださいませ~(*^-^*)/
2019年04月12日(Fri) 12:36
No title
編集
こんばんは

あ~、いいな~
ゆきちゃん、ブラッシングに目覚めましたね。
きなこママさんが諦めずにブラッシングを続けたからですよね。

私はどうやら(というかまず確実に)ブラッシング下手。
ブラッシングできる時間が少ないと思うと焦る
→ 急いでブラッシングすると、引っ掛かりで止まれない
→ ぶちってなって嫌がられる
の無限ループなんでしょうね。
う~ん。
2019年04月12日(Fri) 18:44
ノアたんママさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

あの後も日々ブラッシングチャンスを狙ってはやってますが
まだ喜んでくれる時と嫌がる時のムラがありますねぇ(;´・ω・)
まだまだ機嫌を見ながらじゃないとダメみたいです(ノ∀`)

今はだいぶ毛が伸びてきたのでモフモフで気持ち良いですが
仔猫の頃は毛が縮れてて今とはまた違ったボワッとした感じでした(*´艸`)
これ以上はモフモフにはならないみたいです(*´ω`*)

今後の猫生を考えるとブラッシング嫌いより好きな方が
お互いにストレスが少なそうなので頑張って好きになって貰いますヾ(*´∀`*)ノ
2019年04月15日(Mon) 03:59
shah-sanさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

きなこさんはいまだに嫌いなのでどこでスイッチが入るか
全くわからないですが今も好きと嫌いを行ったり来たりしてるので
なんとか好きに傾くように気持ち良い所だけやってます(*´ω`*)

わかりますっ!!
ほんとわかりすぎますっ!!
ブラッシング嫌いな子って短い時間でちゃちゃっと済ませないと
ほぼ出来ないから急いじゃうんですよねぇ・゚・(ノД`)・゚・
私はそこをググッと我慢して『最悪手に水付けて撫でれば取れる』
と思うようにして焦らずゆっくり気持ち良い所だけやってました(*´∀`)
シリコンブラシあたりから始めるのがおすすめです(*´∀`)b
2019年04月15日(Mon) 04:03












非公開コメントにする
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

本日のきなことゆき - にほんブログ村
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:8歳
体重:6.5→6.72キロ
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:5歳
体重:4.2→4.38キロ
スコティッシュフォールド

しばらく不定期更新♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)





.

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

カウンター


現在の閲覧者数:
いくつになったの ver2
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ