本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2021年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2022年01月
TOPゆき2歳から3歳 ≫ マネっ子

マネっ子


先日、仲良くしていただいている『青毛のアン
のAnneママさんがアップの記事を書かれていた。
アンちゃん編→ エマちゃん編→ テオくん編→

私もやってみたくなって頑張ってほふく前進で撮影してみましたっ!

20190324-092044-01.jpg 

20190324-092045-01.jpg

20190324-092048-01.jpg

20190324-092051-01.jpg

20190324-092052-01.jpg

スマホだとこれ以上近寄るとぼやけちゃって
Anneママさんのように綺麗には撮れなかったぁ(つд⊂)
今回の写真がマネっ子の私の限界です:(;゙゚'ω゚'):

今回はゆきさんのもっふもふ具合とピンクのお鼻だけ
楽しんでいただくことにしました(*´σー`)エヘヘ

まだまだ腕を磨かないとぉぉ(●>ω<●)


今日、獣医さんに確認してみた。
2週間経過するけどまだ寝起きはやっぱりちょっと足を気にしてるゆきさん。
このまま倍量を続けても身体に影響が無いのかどうか疑問に思ったので
一応電話で確認させてもらいました(*´ω`*)
倍量でも問題ないとのことなのでこのまま倍量で様子を見ようと思います。
痛み止めは恐らくステロイドなので出来ればアンチノールで
なんとか緩和出来ないかなぁと思ってます。

アンチノールをカプセルのまま飲んでくれないゆきさんは
中身だけを取りだしてウェットなどに混ぜて飲んでますが
カプセルから出すのでどうしても手などに付いてしまって
全量あげることが出来てないんですよねぇ…(;´・ω・)
中身だけ売ってくれたら良いのになぁ(ノ∀`)





FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちは~

今日はゆきさんのアップ~♡可愛いですね~。モフモフ感も伝わってますよ~(*^-^*)
口元とかもかわいい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Anneママさんのお写真綺麗でしたね~。私もスマホ撮りなのであんまり近づくとピンボケするし、自分の視力もピンボケしてるので写真とかいつもブレまくってます(笑)。

ゆきさんのお薬が体に倍量で問題ないのであればいいですけど、心配ですよね。
カプセルから出すとどうしても飛んだり手についたりしてしまいますけど、飲まないよりはいいですもんね。
動物病院によってもしかしたら使うお薬や処方も違うかもしれないので、大変だけれども別のところでも診てもらうというのもありなのかなぁという気もしています。
2019年03月27日(Wed) 13:57
No title
編集
いやーん!
ゆきさん、最高よー!可愛いわー。
アップでなくても可愛いのに、アップにしたら手に届きそうで尚更キュンキュン!

お顔のホワホワの長い毛の様子、とってもよくわかるよー。グレーと白の境目のところはどんな風になってるんだろう?毛の流れとか、生え方とかどんなだろう?
スマホでも100均でマクロレンズ売ってるよ!
あれを装着して撮ってみたら、もっと近寄れるかも。って、私はスマホのマクロレンズはまだ買ってないんだけど。買いに行って使ってみるわね。
うちの子たちは単色だから、毛の色の違いなどは楽しめないけど。
被毛のカラーが違うとなると、これはもう、俄然やる気が出るわぁ。どんどんクローズアップして撮ってみたいわぁ。

ご丁寧にリンクもつけてくださって、ありがとうございました!
我が家でもまた、ドアップ祭やってみますねぇ。
2019年03月27日(Wed) 17:09
No title
編集
こんばんは

ゆきちゃん、恰好いい!
キリっ!

黒いアイラインのせいかもしれませんが、
おめめが大きいですよね~
かわいさ満点。
2019年03月27日(Wed) 19:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019年03月28日(Thu) 11:04
ノアたんママさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(๑•᎑•๑)

モフモフ具合はノアたんと同じ感じかなぁと想像してます(*´ω`*)
マズルはおもちゃを見せると途端にぷっくぷくになります(*´艸`)

私は…近視の老眼で近くも遠くも見えなくなってきました(;´・ω・)
ポンコツすぎる(ノ∀`)
Anneママさんのように綺麗に撮れるようになりたいわぁヾ(*´∀`*)ノ

獣医さんに教えて貰ったのは倍量で続けてる子も沢山いるようです(*´∀`)
サプリメントだし倍量と言ってもメーカーの箱に書いている数量でもあるので
(アンチノールあげ始めの2週間は1日2粒と書かれてあります。)
もう少し様子を見ながら他の病院のことも考えようと思います(*´ω`*)

寝起き以外は元気すぎるぐらい元気なので悩ましいところです(;´・ω・)
2019年03月28日(Thu) 11:08
Anneママさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(๑•᎑•๑)
リンクの件も承諾してくださってありがとうございます(*´ω`*)

ゆきさんもっふもふでしょぅ(*´艸`)
この毛は柔らかくて触ると気持ち良いんですよねぇ(*´д`*)♥

色の境目!!
我が家は単色の子が今までいなかったので考えたことなかった!
目から鱗でしたよぅ(*´ω`*)
百均のマクロレンズ探してまた撮ってみようと思います(*´∀`)

いつかはデジイチを!と思ってるけどなかなか踏ん切りが付かないし
部屋の模様替えなんかもあるのでもう少し先なので
スマホで綺麗に撮れる方法を模索してみようと思いますヾ(*´∀`*)ノ
アドバイスありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
2019年03月28日(Thu) 11:25
shah-sanさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(๑•᎑•๑)

ゆきさんお外を見てる時はけっこうキリッとしてます(*´艸`)
かっこいいですよねぇ(*´ω`*)
キリッとしながら探してるのは小さい虫さんですけどねぇ(ノ∀`)

ゆきさんはアイラインが濃い上に太いので
かなり目が大きく見えますねぇ(*´∀`*)
もう…かわいいったらありゃしないですよねぇ(*´д`*)←病気w

shah-sanさんもドアップ写真撮れたら是非見せてくださいねぇヾ(*´∀`*)ノ
2019年03月28日(Thu) 11:27
鍵コメAさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(๑•᎑•๑)

アップ難しいですよねぇ…
スマホだと近寄って撮ることになるけど…
動いちゃったりして顔すら…なんなら体すら写ってなかったり(ノ∀`)
私もマクロレンズ気になるので高級ショップ百均に行って探してみます(*´σー`)エヘヘ

ゆきさんの場合はまだ2歳なのでやっぱりお薬よりは
サプリメントで効果が出てくれると良いんだけどねぇ(;´・ω・)
お薬を長期間使用は他の体のことが心配になっちゃいますしねぇ(つд⊂)

寝てる時に足がかるぅぅぅぅい痙攣?と言うかピクッピクッてなるんですよねぇ。
これはきなこさんもゆきさんもなるけどゆきさんの方が酷かったので
もしかしたらこれが兆候だったのかな?と思ってたりします。
折れ耳ちゃんは100%かかるなんて恐ろしいことがネットで書かれたりしてますし
ゆきさんのこともあるので予防的にアンチノールを試されるのが良いかもです。
今後のこともあるでしょうし獣医さんに相談されることを強くお勧めします(●>ω<●)
2019年03月28日(Thu) 11:33












非公開コメントにする
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

本日のきなことゆき - にほんブログ村
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:7歳
体重:6.5→6.72キロ
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:4歳
体重:4.2→4.38キロ
スコティッシュフォールド

平日21時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)





.

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

カウンター


現在の閲覧者数:
いくつになったの ver2
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ