本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2021年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2021年12月
TOPきなこ5歳から6歳 ≫ ダンディ

ダンディ


私はいつも夜中まで起きている。
今朝も4時ごろお布団に入りもそもそして5時ごろ寝た。
その約30分後…

彼によって起こされるのだった。

20190302-122752-01.jpg 

20190302-122802-01.jpg

20190302-122803-01.jpg

20190302-122806-01.jpg

20190302-122820-01.jpg

20190302-122824-01.jpg

20190302-122825-01.jpg

そう。
雷が鳴り布団に隠れにきたきなこさんに起こされた(;´・ω・)
低姿勢で逃げ惑うきなこさんをコタツに入れ
音にビックリしてコタツから出てきたゆきさんをなだめる。
そうこうしてるうちに目が覚めてしまったので
そのまま起きているのだ。

ゆきさんは雷は全然大丈夫なのだけど
きなこさんは子供の頃からずっと苦手だわ(ノ∀`)

助けを求めにくるきなこさんが…かわいかったぁ(*´д`*)




憶測ですけどね。
恐らくきなこさんはゆきさんの異変に
1か月ほど前から気付いてたんだと思います。

寝起きとか襲い襲われしてたのに
きなこさんがゆきさんを寝起きに襲わなくなってたなぁと
今にして思えばです。

私たちと遊んだ後、ゆきさんが大丈夫そうなら鬼ごっこや
ニャスリングをしていた感じですね。
私は勝手に「ゆきさんの不完全燃焼を解消してくれてるのね」
と思ってたけど痛みが無いかどうか見てたんでしょうかね。
相変わらず頭が下がりますねぇ(;´・ω・)

今も寝起きは絶対に襲いませんし遊びにも誘いません。
ちゃんとゆきさんの状態を見てるんです。
本当に優しいきなこさん。
私も見習わないとぉぉぉ(●>ω<●)





昨日の記事にも拍手コメントで励ましやご心配や
元気玉を沢山ありがとうございます(*´ω`*)
まとめてのお返事ですみません(●>ω<●)

チッコ玉だけは遠慮したいところです(*´艸`)
だいぶ私の中で整理がついてきたのか
色々前向きに今後の事などを考えられるようになってきました。
模様替えなどは徐々にやっていこうと思います(*´∀`)

初めてコメントを下さったAさんありがとうございます(*´ω`*)
とっても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんにちは~

きなこママさんの心中お察ししておりましたが、
気持ちが少し落ち着かれてゆきさんのことを一生懸命思われてて、こっちが涙する感じになっちゃいました。

私もはじめの記事を読んだときに、きなこさんのゲリは、きなこママへ伝えたいこともあったのかもしれないなと。
きなこさんなりに悩んでいたのかもしれませんね。
ゆきさんを気遣って遊ばない選択をするなんて、思いやりの塊で出来てきなこさんすごいです。
何よりも可愛い弟ですもんね、ゆきさんは。記事を追っていくと点と点がつながっていきますね。

ゆきさんの事をはじめにちゃんと考えられてたママさんの予防のおかげで、進行せずに来れたことが、ゆきさんにとっては貴重な時間となったはずです。
その予防時間によってきなこさんとのきずなも深まったわけですから、ママさんの愛情は2にゃんずにしっかり届いていたんだと思います。
これまでもそうだったように、これからもママさんパパさん、きなこさんで、ゆきさんを支えていかれる事と思いますので、ここ福岡からたくさん元気玉送りますね。
何かあればお力になりたいところ、未熟なコメントになってしまうことどうぞお許しください。
これからもずっと応援してます。
2019年03月13日(Wed) 12:28
No title
編集
こんばんは

朝から雷ですか。
それはきなこちゃんには青天の霹靂だったでしょう。
春雷、と言えば、そろそろ春か、ですけど。
きなこママさん、お疲れ様でした。
寝損ねた分は、きなこちゃんの添い寝付きの昼寝で補ってくださいね。

優しいきなこちゃん。
今までも、優しいね~って言ってましたが、
やっぱり優しい。
さすがです。

追いかけっこやレスリングは遊びだ、っていうのが
よくわかるお話ですね。
2019年03月13日(Wed) 19:45
No title
編集
今回の爆弾低気圧はひどかったですからねぇ(-"-;
繊細なきなこさんには風雨に加え雷はきつかったでしょうm(_ _)m

ゆきさんの異変に気づいてたであろうきなこさん。
そして起き抜けの遊びを仕掛けない細やかな神経、さすがです(๑•̀ㅂ•́)و✧
こんな優しいお兄ちゃんがいるんですからゆきさんは幸せものです(*´ェ`*)
2019年03月13日(Wed) 19:45
編集
きなこちゃんが下痢しちゃってたのも、ゆきちゃんのこと心配で心配でたまらなかったからなのかな。
100%ではないかもしれないけど、きなこママさんが落ち着いていて、元気そうでよかったです。
2019年03月13日(Wed) 20:09
ノアたんママさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
きなこさん・ゆきさん・私へのご心配ありがとうございます(*´∀`)

きなこさんの下○はもしかしたらノアたんママさんがおっしゃるように
私に伝えたいことがあったのかもしれないですねぇ(;´・ω・)
全然気づいてあげられませんでした(●>ω<●)

我が家の中で一番ゆきさんを可愛がってるのはきなこさんなので
きっとずっと気にしてくれてたんだと思います。
本当に有り難いことですよねぇ。

皆さんからご心配頂いて励ましていただいて前を向き進むことが出来ました。
ブログの有り難さを実感しました(*´ω`*)
皆さんから頂いた元気玉と支えを糧にしっかりゆきさんのサポートをしようと思います。

ご心配、お気遣い、そして元気玉までありがとうございましたぁヾ(*´∀`*)ノ
まだまだ頑張りますよぉぉヽ(´ー`)ノ
2019年03月14日(Thu) 10:27
shah-sanさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

朝から雷でしたねぇ(;´・ω・)
しかも結構大きい音で長時間でした・゚・(ノД`)・゚・
きなこさんオロオロしててかわいそうでしたが…
私を頼って来てくれるのはかわいくて仕方なかったです(*´σー`)エヘヘ
でも添い寝はしてくれませんでした(つд⊂)

きなこさんの優しさに私たち夫婦はとても助けられてます。
甘えちゃいけませんけどねぇ…
頼りにはしちゃってますねぇ(*´ω`*)

追いかけっこもニャスリングも楽しい遊びなのですねぇ(*´∀`)
ちゃんとわかってやってるんですよねぇ~
ほんとニャンコってどこまで賢いんでしょうねぇ(*´∀`*)
2019年03月14日(Thu) 10:30
キノボリネコさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

低気圧酷かったですねぇ(;´・ω・)
気圧での頭痛持ちの私も辛かったです(ノ∀`)
風も強くてきなこさんはずっとビクビクしてました(●>ω<●)

本当にどこまで賢いんでしょうねぇ(*´∀`*)
きなこさんの優しさについ甘えてしまいたくなりますが
きなこさんもお腹が弱いので私がしっかりしないとですねぇ(;´・ω・)

ゆきさんがきなこさん好き好きって言う気持ちわかりますよねぇ(*´ω`*)
2019年03月14日(Thu) 11:58
cheeさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
ご心配いただきありがとうございます(*´∀`)

きなこさんの下○の原因は心配から来るストレスだったのかもですねぇ…
優しいきなこさんなのでありえそうです(;´・ω・)

皆さんの励ましと元気玉で前を向くことができました(*´∀`)
落ち込むよりこれからのことを考える方が建設的ですね(*´ω`*)
頑張って行こうと思いますヽ(´ー`)ノ
2019年03月14日(Thu) 12:06












非公開コメントにする
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

本日のきなことゆき - にほんブログ村
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:7歳
体重:6.5→6.72キロ
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:4歳
体重:4.2→4.38キロ
スコティッシュフォールド

平日21時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)





.

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

カウンター


現在の閲覧者数:
いくつになったの ver2
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ