本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2019年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2019年03月
TOP独り言 ≫ 結果発表と保険のこと。23時20分追記あり。

結果発表と保険のこと。23時20分追記あり。


沢山投票いただいた証書?用の写真ですが
結果を発表したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

20190131-201821-01.jpg 

→4票。

20190131-201830(1)-01.jpg 

→0票。

20190131-201843-01.jpg 

→11票。

このような結果となりました(*´ω`*)
近々プリントアウトしてきて保険資料と一緒に送ろうと思います(*´∀`)

決断させてくださった沢山の皆さままとめてのお返事で申し訳ないですが
本当にありがとうございましたぁヾ(*´∀`*)ノ


そして数名の方から保険をどこにしたのか?
と選んだポイント的な質問もあったので折りたたみで
個人的意見を書きたいと思います(*´∀`)

長くなると思いますので興味のない方はスルーでお願いしますペコリ(o_ _)o))




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



ここに書かれていることは私の個人的意見であり
全ての保険会社を検討したのではないので
参考程度に見ていただければ幸いです(*´ω`*)

あと、どこの保険会社も現在持っている持病などには
適応されない場合が多いので保険会社を移る際には注意してください。



まずきなこさんの場合ですがアニコムのワイド70と言う保険に入っています。
きなこさんは生後5か月ごろに肝臓の疾患が見つかり
保険会社を移動すると新しい保険会社では
肝臓の疾患の治療費には保険は適応されないと言われた。
現在はもう無い商品ワイド70は1年間の通院日数制限は無制限ですので
きなこさんはこのままの継続とすることにしました。



ゆきさんの保険を変えようと思ったのは
①日数が無制限ではない。
②保険料が高い。
この2つの理由からでした。


まずはアニコムさんから。

■メリット
・動物病院の窓口清算時に保険が適応される。
これがかなり大きなメリット。
「清算するのを忘れてた!」とか「まず手出しで保険適応前の治療費を」
とかが無くなるのはかなり大きい。
「保険料がなかなか支払われない…」なんてモヤモヤする心配も無し。
・一度加入すると終身で継続し続けられる。
これは私がきなこさんの肝臓の疾患が出た時に電話で確認しました。
「保険の使用が多いから来年は継続不可なんて言われたらどうしよう?」
と思い聞いてみたらとても親切に対応してくださり
「そのようなことはございません。ずっと継続していただけますよ。」
とお返事を頂きました。

■デメリット
・ワイドタイプ(年間日数無制限)が無くなり
スタンダードタイプ(年間の日数制限20日)しかなくなった。
これはかなり大きなデメリット。
1年間で保険を使える日数が20日しかなくなった。
1000円程度の治療費でも1回は1回。
未来を予測して保険を使うか使わないか決めないといけなくなった。
私は預言者じゃないのでここが一番煩わしくなり会社変更を考えだした。
・保険料が高い。
これも大きい。
ただ、これには上で書いたメリット部分が関係してると思われます。
一度入るとずっと継続出来る代わりに保険料が高いと言うことだと解釈しました。


続いてFPCさん

■メリット
・保険料の値上がり具合が緩やかで0歳~8歳までの間は1回しか値上がりしない。
ここはかなり売りポイントなのでしょうね。
ニャンコで70%補償の場合でも12歳以降ずっと月々3180円はお得。
・年間の補償限度額がお高めに設定されている。
これなんぞや?
って方のために…。
例え日数無制限の保険に入っていても年間の補償限度額は決まっている。
そこが無制限な訳ではないのです。
入院や手術などをした場合、保険の補償額がかなり行く。
年間85万円までは補償してくれるので安心度は高い。

■デメリット
・年間の通院時使用回数が30日と上限がある。
アニコムの20回から比べると10回多い上保険料は安くなり
良いことに見えるけど腎不全などにかかり通院することになると
年間30回では心もとないってのが私の感想です。



■メリット
・窓口対応の動物病院が増えてきている。
アニコムさんと同じく窓口清算が出来る病院が増えてきています。
通院されている動物病院が対応していた場合
煩わしい保険請求の資料などを用意しなくても良いのは大きい。
・脅威の122万円の年間補償限度額。
FPCさんで85万円だった年間補償限度額。
さらに多く122万デスッテ(;゚Д゚)

■デメリット
・保険料が高い。
アニコムさんほどではないけど保険料が高い。
ニャンコ12歳(70%タイプ)だと月々7830円。
FPCさんの12歳以降月々3180円と比べると月4000円以上変わってくる。
・年間の通院使用回数が22日と上限がある。
FPCさんの30回でもちょっと悩ましいところなのに保険料が高く
22回しか使えないってどうなの?ってのが私の感想。



■メリット
・保険料が安い。
11歳~20歳まで月々2970円で据え置き。(Lプラン)
先ほどのアイペットさんと比べたら…(;゚Д゚)
FPCさんと比べてもお安い(*´ω`*)
・年間通院使用回数無制限。
Lプランの場合月々この金額で年間通院使用回数が無制限なのは凄い。
年間補償限度額も70万円とそれほど安くもない。
デメリットにからくりが…(;´・ω・)

■デメリット
・20歳までしか更新出来ない。
うん…言いたいことはわかる。
「何歳まで生きさせるつもり?」ってね…うん…(;´・ω・)
でもね…30歳とかまで生きて欲しいのよ…生きると信じてるのよ…
そうなると10年は保険無しになっちゃうしその歳だと他の保険も無理だし…ね?
先代猫ちゃんが18歳で凄いね~なんて言われてたけど…。
今はほら…長生きになったしね?



■メリット
・脅威の90%タイプ。
1割負担ですよ…凄いです…(;´・ω・)
最近では100%タイプなんてのもあるみたいですが
あまり詳しくは見てないので90%の日本ペットプラスさんで比較。
・通院補償限度回数無制限。
1割負担で回数無制限とか凄い(;゚Д゚)
年間補償限度額も90万円とかなり充実してる。
しかも1日の上限も無制限になっている。←これも凄い。

■デメリット
・保険料がお高め。
そりゃね…ここまで充実してればお高いですよねぇ…。
90%タイプで12歳ニャンコだと月々5750円。
アイペットさんと比べたらまだ安い方ではありますね(*´∀`)
20歳以上は月々6840円。
デメリットとして書きましたが私的には良い商品でもあるかなぁと思います。
・終身加入が出来ないと書かれているサイトがある。
終身加入出来ない場合かなり困る。
保険をよく使う10歳を超えたあたりで放り出されたりしたら
他の保険会社と契約するのもままならない。
公式サイトを見ても【終身】の文字が無いので、
もしかしたら…終身ではないかもです(;´・ω・)


最後はペットアンドファミリーさん。(げんきナンバーわん)
スリムの方だとちょっといまいちだったのでスリムじゃない方です。
※追記(23時20分)
スリムの方だと免責があるので候補から外しました。
下にあるのはスリムじゃない方のげんきナンバーわんです。
公式サイトも分かりにくいですねぇ(´・_・`)

■メリット
・通院補償限度回数無制限・1日の限度額も無制限。
ここまで読んでくださってる方ならこれはなかなかの手応えですよねぇ。
やっぱり無制限は安心感が違いますからねぇ(*´∀`)
1年間の保証限度額が70万円。
目を引く感じはないけどそこそこですねぇ(*´ω`*)
・終身継続が可能。
上でも書いたように終身での継続が私の中では絶対。
限度回数も無制限が絶対。
私の中では安定感のあるこの内容。
・11歳~の保険料が据え置き。
上でも書いた通り保険料って大事。
11歳~のニャンコで月々3930円で据え置き。
安心して年齢を重ねて貰えるのは嬉しい。

■デメリット
・満7歳以下じゃないと新規契約出来ない。
ゆきさんは2歳なので今は関係ないですが
新規契約出来る年齢は意外と会社で大きく変わります。
11歳まで契約出来る会社などもある中で見ると
7歳以下じゃないと契約出来ないのは思い切ったデメリット。
・窓口清算が出来ない。
こちらはむしろ出来る所の方が少ないので仕方ないですが
一度治療費を全額支払いその後保険の請求と言う形にはなる。


私が調べたのはここまでです(*´∀`)
そしてゆきさんの契約をしようと考えているのは
ペットアンドファミリーさんのげんきナンバーわんヾ(*´∀`*)ノ

もしかしたらもっと良い保険があるかもしれませんが
私が調べたのはこんな感じです(*´ω`*)
書くのも大変でしたが読むのも大変だったと思います(;´・ω・)

みなさんのご家族にゃんたちに合った保険を契約されると良いと思います。
保険は健康なうちに入っておかないと病気になってからでは
契約出来なかったり一番必要な疾患に使えなかったり等出てきます。
焦らずじっくり調べてから~と言いたいですが
保険加入を考えておられるのであればお早目にとオススメしたいです(*´∀`*)

長々とお付き合いありがとうございましたぁ★



※保険会社のリンクを貼ってますが、クリックしても私には1円も入りません。
思う存分気にせずリンクをクリックしてください(*´艸`)




独り言 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは

人気投票は3番でしたか。
いや、人気投票ではなかったですが、
ま、似たようなものですよね。
キリっ、とか付けても大丈夫そうだし、
イケメンがしっかり伝わりますよね。

うちのキジ猫の保険がげんきナンバーわんですよ。
きなこママさんと同じで、
先住がアニコムのワイドだったけど、なくなったので新規検討。
まだ1回しか使ってないですが、皮膚炎の消炎剤注射でちゃんと出ましたよ。
選んだ理由もほぼ同じ。
回数制限なし、終身加入OKで途中で放り出されない、
年間上限100万円(70%補償なら保険会社70万円加入者30万円)
保険料は保険内容の割には安いかな、
高齢ネコさんの保険料据え置き。
これだけ揃えば、郵送での申請なんてデメリットに入らないですよ。
郵送代も向こう持ちですし。
2019年02月08日(Fri) 13:26
編集
終身は絶対ですよね!
うちは一昨年に加入したとき、いろんな商品を見比べたけど、
かなり惑わされ、翻弄されました(笑)
終身だけど一度罹患した部位はダメとか、そんなややこしいことやめてよーって感じでした…
長生きしてもらいましょうね!
2019年02月08日(Fri) 14:16
No title
編集
三番だったー
だって、かわいいお顔が存分に見れるから、もうそれが良かったの~

で、で、で、あらら・・
保険。。日本ペットプラス終身できないかもなの・・
ありゃりゃ。。変えようかな・・
やっぱり保保険料たかくても、ずっと入れてないと意味がない。。
ありがとうございますー
保険のこと、めっちゃわかりやすかった!!
助かりました!!
2019年02月08日(Fri) 16:43
No title
編集
きなこママちゃん
すごい!
頑張りましたね。
私達はもうすでに保険は入ってしまっているけれど、
それでも参考になります。
ありがとう、きなこママちゃん。

遅れましたが私もエントリーナンバー3に一票入れたいです。
もう遅かったかな?(^_^)
2019年02月08日(Fri) 17:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019年02月08日(Fri) 20:24
No title
編集
やっぱ3番よね~( *´艸`)
ちょっと大き目に写ってる1番も候補に上がったけど
3番の方がいい顔してるよね(*^^)v

保険のこと細かく教えていただいてありがとうございます。
とても分かりやすかったです。
楽天ペット保険さん、20歳までしか更新できないなんて
微妙よね(-_-;)
20歳まで生きないかもしれないけど、そういう子の方が
多いかもしれないけど、でも20歳以上生きる子もいるわけで…
20歳過ぎてポイって捨てられたら「保険料返せ!」って
言いたくなっちゃうなヽ(`Д´)ノ

参考にさせていただきます(*^。^*)
2019年02月08日(Fri) 21:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019年02月08日(Fri) 22:32
No title
編集
やっぱり3番が多かったですねぇ( *´艸`)

保険の詳しい記事をありがとうございました!
みくくぅは持病もあるし、今からは変更出来ませんが
すご~く参考になりました。ありがとうございます♪

ペットの保険会社、結構沢山あるのですね。
みくくぅがアニコムに加入した時は
あまり他は無かった気がします。
やっぱり、窓口で保険適用になるのが決め手になったかなぁ。
でも、年々保険額が上がってきてるから
今後大変だわ(^-^;
2019年02月10日(Sun) 16:00
shah-sanさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
最後まで読んで下さってありがとうございます(*´∀`)

お陰様で証書?の写真が決まりましたヾ(*´∀`*)ノ
これで手続きも進みます(*´σー`)エヘヘ

shah-sanさんの記事を読んで私もげんきナンバーわんにしました(*´∀`)v
小さく保険を更新出来ないこともある的なことが書かれていますが
実施経験がどうも無いようなのでそこもポイント高かったです(*´ω`*)

手続きの仕方も記事にしてくださってたのも大きかったです。
これで保険を切り替えても安心です(*ˊ˘ˋ*)♪
郵送代も向こう持ちなのですね(;゚Д゚)
これは新たな情報なので助かります( ´∀`)bグッ!
情報ありがとうございましたぁヾ(*´∀`*)ノ
2019年02月12日(Tue) 09:19
cheeさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
最後まで読んで下さってありがとうございます(*´∀`)

私も終身は絶対でしたっ!
保険は年々必要になってくるので途中で放り出されたりは
とても考えられないですよねぇ(;´・ω・)

色んな保険会社をあれこれ見てると良い所悪い所が見えるようになりますねぇ~
どの保険も必ずメリットとデメリットがあって
おうちのニャンコに合った保険を選ぶのがポイントですよねぇ♪

11歳からのお値段据え置きなのでしっかり長生きして貰おうと思います(*´∀`)
2019年02月12日(Tue) 09:22
NYAROさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
最後まで読んで下さってありがとうございます(*´∀`)

お陰様で証書?の写真も決まりましたぁヾ(*´∀`*)ノ
これで手続きを進められるようになりましたよぅ(*´艸`)

日本ペットプラスは2018年11月から終身になったとの報告もコメントで頂いているので
一度電話にて確認された方が良いのかもしれないです(;´・ω・)
もし終身なのであればちょっと保険料は高いですが
かなり手厚くカバーできる良い保険だと思いますよぅヾ(*´∀`*)ノ
お互いニャンコが若く元気なうちに保険を見直したりしないとなので
焦りつつもじっくり選んで行かないとですねぇ(●>ω<●)
2019年02月12日(Tue) 09:27
mesudanukiさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
最後まで読んで下さってありがとうございます(*´∀`)

3番人気でしたぁ(*´∀`)
お陰様で保険の証書?の写真も決まりましたので
手続きを進めていきたいと思います(*´∀`)

保険のこと調べれば調べるほどそれぞれの会社の特徴があって
良い所も悪い所もそれぞれにあるんですよねぇ(*´∀`*)
私も沢山悩んだので皆さんの参考になれば嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
2019年02月12日(Tue) 09:29
鍵コメMさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
最後まで読んで下さってありがとうございます(*´∀`)

3番が人気で独走しておりましたぁヾ(*´∀`*)ノ
お陰様で証書?の写真が決まったので手続きを進めたいと思います(*´∀`)

そして日本ペットプラスの情報ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
終身に商品改定があったのですねぇφ(`д´)メモメモ...
どこの保険会社も小さく高額請求や請求回数が多いと打ち切りがあるって書いてますよねぇ…
書いて無いのは2社だったかな…?
げんきナンバーわんは契約打ち切りをしたことがない的な不確定情報ですがあって
そちらもちょっと魅力でした(*´∀`)

月々の保険料や手厚さなど会社ごとに特色があるので
調べてるとどんどん混乱してきちゃうんですよねぇ(;´・ω・)
おうちのニャンコちゃまたちに合う保険が見つかるのが一番ですよねぇ(*´∀`)

こちらこそ情報ありがとうございましたぁヾ(*´∀`*)ノ
2019年02月12日(Tue) 09:34
maimaiさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
最後まで読んで下さってありがとうございます(*´∀`)

3番が人気でしたねぇ(*´∀`)
お陰様で証書?の写真が決まりましたので保険の手続きを進めたいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

保険は良い所も悪い所もそれぞれにありますから
ユズちゃんとムギちゃんに合う良い保険が見つかると良いですねぇ(*´∀`*)

歳を取ってから放り出されるのが一番困るのでやっぱり終身は欲しい所ですが
各保険会社さん小さい字で「保険使用回数や高額請求が多いと打ち切り…」的な文言はあります。
契約する前に保険会社さんにしっかり確認されることを強くお勧めします(*´∀`)
2019年02月12日(Tue) 10:14
鍵コメCさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
最後まで読んで下さってありがとうございます(*´∀`)

3番が人気でした(*´∀`)
お陰様で証書?の写真が決まりましたので
保険の契約を進めて行きたいと思いますよぉヾ(*´∀`*)ノ

アイペットさん保険料お高いですねぇ(;´・ω・)
窓口清算出来るのは大きいんですけどねぇ(●>ω<●)

私も保険会社さんが潰れたら大変って思って大きい会社に行きがちでしたが
最近はどこも後ろ盾が大きくて逆の迷いが生じてますねぇ(ノ∀`)
保険会社の闇とか…突いては行けないところな気がしますけど…
気になりますよねぇ(*´艸`)

色々調べたりすると混乱してくるので自分の頭の中をまとめるのにも丁度良く
記事に書かせて貰えました(*´∀`*)
保険会社を移動する時はこれでもかっ!ってぐらい資料請求すると良いと思います(*´∀`)
良い保険会社さんと出会えますようにぃ(*´ω`*)
2019年02月12日(Tue) 10:19
マーニャさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
最後まで読んで下さってありがとうございます(*´∀`)

3番が人気でしたねぇ(*´∀`)
これで保険契約が進み始めますヾ(*´∀`*)ノ
決断させていただいて皆さんには感謝です(*ˊ˘ˋ*)♪

先代猫ちゃんの時は保険は無かったと思います(;´・ω・)
ふと気付いたパンフレットがアニコムさんだったと思いますが
それはそれはもう高くて…とても10歳近くから入れるもんじゃなかったです(;´・ω・)
今は競争があるからなのかそれぞれの会社に特色があって
選ぶのも大変ですがガチッとハマると良い保険もいっぱいになってますねぇ(*´ω`*)

先代猫ちゃんは保険無しでの腎不全の通院でしたのでかなりかかりましたが
みくちゃんくぅちゃんは保険があるみたいなのでそこは少し安心ですよねぇ(*´∀`)
いっぱい長生きして貰わないとですねぇヾ(*´∀`*)ノ
2019年02月12日(Tue) 10:23












非公開コメントにする
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:5歳
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:2歳
スコティッシュフォールド

平日12時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

カウンター


現在の閲覧者数:
いくつになったの ver2
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ