本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOP独り言 ≫ 初めての経験

初めての経験


みなさんの台風被害はいかがでしょうか?
大丈夫でしょうか?
とても気になります。
被害に遭われた方がどうか無事でありますように。
心よりお見舞い申し上げます。



そんな台風ですが…
私、この歳まで生きてきて初めて台風を怖いと思いました。
震度1~2ぐらいで数時間揺れ続ける家。
風が強く吹き付けるので窓がいつ割れてもおかしくない状況。
閉めきってても家の中を風が流れる感覚。
これはヤバイと感じ昼食を中断。

振り向くときなこさんはお布団に潜りこんで隠れていた。
ゆきさんは…窓を開けろと言ってたけど無理だ(;゚Д゚)

全ての窓にしっかりカーテンをして最悪割れた時に備えた。
台所とPC部屋側は遮蔽物がないので風がモロに当たる。
割れる時はきっと一瞬でガラスが飛び散る。
こちら側の部屋は危険と判断して押入れの扉、各部屋の扉を閉める。
寝室とTV部屋に私ときなこさんとゆきさんで籠った。

きなこさんは布団の中なのでとりあえず安心。
ゆきさんは部屋の扉を開けろと鳴き続けるも命には代えられないので
そのまま台風が通り過ぎるまでの3時間ほど我慢してもらった。

TVで台風の状況を確認しつつ過ごすうちに数回停電。
それほど長くはなく数分程度の停電でしたが何度も来ると怖い・゚・(ノД`)・゚・
慌てた私は何の助けにもならないのに仕事中の旦那に電話していた。
もちろん…何の助けにもならなかったけどちょっと落ち着いた。

夕方までただただ祈った。
『何事もありませんように…』と。

夕方になるころ少し風の勢いが小さくなってきた。
それでもまだ風は強い方でしたが命の危険を感じることはなかった。
薄暗いのでベランダがぐちゃぐちゃになってるのはわかっていたけど
今日の朝片付ければ良いかと放置。

20180905-082410-01.jpg 

やはり寝室側のベランダはまだマシだった。

20180905-082434-01.jpg

でも外れそうになってる網は取っておこう…。

20180905-082527-01.jpg

台所側のベランダはゴミ箱も倒れ洗濯ばさみとか飛び散って…
って開けたら片付いていた(;゚Д゚)

20180905-082855-01.jpg

旦那が朝に片付けてくれていたみたいですが
植木の土までは片付ける時間が無かったようです(*´ω`*)

20180905-082901-01.jpg

洗濯ばさみとか洗わないと(ノ∀`)

新車のバイクは倒れ自転車などが乗っかり傷だらけですが
バイクの機能の方は大丈夫そうで良かったε-(´∀`*)ホッ

こんな感じでしたが我が家は全員無事です。
ご心配頂きありがとうございます(*´ω`*)

やっぱりと言うか…
案の定きなこさんは下痢しちゃってます(;´・ω・)
早く治まりますように…。



折り畳みは拍手コメントへのお返事です♪



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

Cさん
ご心配ありがとうございます(*´∀`)
我が家も怖い思いはしましたが無事でした(*´ω`*)
きなこさんが案の定下痢しちゃったので
またメンタルケア頑張ります(`・ω・´)



独り言 | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
そちらの地方はモロでしたものね(-"-)
海岸沿いはこれ以上の被害が…お見舞い申し上げますm(_ _)m
ゆきさん無茶を言いますねw^^;
しかしともかく人的ニャン的被害がないのがせめてもの救いでしたε-(´∀`*)
(きなこさんのおなかにはちょっと来ちゃいましたが(-"-;)

ベランダの物もとりあえず落下はなさそうでよかったです。
自分だったら普段から乱雑でも「いつもはキレイなのに台風のせいで~」
とか言っちゃいますねw(゚∀゚)
せっかくの新車が傷は悲しいですが走行に問題なさそうなのは何よりでした(-"-)
後片付け頑張ってくださいm(_ _)m
2018年09月05日(Wed) 12:34
編集
わたしも台風で怖いと感じたし、針金が入っている窓ならよかったのに…って心底思いました。
きなこママさん、おひとりで心細かったでしょう。
旦那さん、通勤時間は問題なかったんですか?
きなこちゃん、早く落ち着くといいですね!
2018年09月05日(Wed) 12:38
No title
編集
こんにちは
恐かったですよね
私も台風がこんな恐いものとは知りませんでした。
恐かったー
でもみんな無事で良かったですよね。
2018年09月05日(Wed) 13:33
No title
編集
ホント怖かったですね~。
私もこんなに台風で恐怖を味わったの初めてです(>_<)
旦那様はお家にいなかったんですねぇ。
心細かったと思います。
でも、大した被害が無くって良かった!
きなこさんの下痢は気になりますけど。

私の地方も、めっちゃ突風が吹いて
家も揺れてましたが、幸い被害が無かったです。
みくくぅも、恐がってましたけどね~。

テレビで被害状況をみて、更に恐ろしくなりましたぁ(/_;)
2018年09月05日(Wed) 16:38
No title
編集
大変でしたね。
関西の友達とLINEで話を聞いていましたが、50代60代の友人が
かつて経験したことのない台風で怖かったと言っていました。
京都の渡月橋の欄干が強風で倒れていた映像もみました。
家が揺れる…窓ガラスが割れるかもしれない…そんな恐怖の中
よく耐えましたね。
ニャンズのためなら…という気持ちも大きかったでしょう。
被害がなくてなによりでした。
2018年09月05日(Wed) 17:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年09月05日(Wed) 18:39
No title
編集
ああ、素晴らしい!
その危険回避能力、素晴らしいです。
カーテン閉めるだけで、最悪ガラスが割れた時も被害は最小限。
しかも危なくない部屋にこもるというのも、これ以上ないほどの危険回避。
素晴らしいです。よくぞお一人で二人のかわい子ちゃんを守られた!
我が家もまさか窓ガラスは割れないだろうと、たかを括っていましたが、本気でちょっと怖かったです。
でもきなこママさんのような素敵な行動はとれてない。
反省です。

バイクもせっかく新車だけど、機能性に変わりはないようで良かったです。
本当に何が起こってもおかしくなかったあの台風、無事で良かった。
もう、こりごりよね。
2018年09月05日(Wed) 19:06
No title
編集
あぁぁ。ほんとにほんとにご無事でよかった!(涙)
怖かったです、心底こわかったです。
私は窓が風でゆがんでいたので、窓ごと風で持っていかれるんじゃ
ないかと思いました・・
とにかく、ケガもなくてほんとよかった・・。

我が家もご心配して頂きありがとうございました!
電気復旧しました!
ほんとにほんとに吹っ飛ばされると思った今回の台風。
6月から災害続き・・
もう、台風、、来ないで(泣)
2018年09月05日(Wed) 22:06
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
沢山のご心配もありがとうございましたぁ(*´∀`)

■キノボリネコさん

台風の東側の一番キツイ地域だったようで…
それはそれは怖かったです・゚・(ノД`)・゚・
ゆきさんノリノリで窓開けろとか言うんです…(;´・ω・)
私ときなこさんが怖がってるのにぃ(ノ∀`)
でもそんなゆきさんが精神的な支えになってたのも確かです(*´∀`)

旦那はバイクの傷にかなりショックを受けてましたが
こればっかりはしょうがないですねぇ(●>ω<●)
金銭的に余裕が出来たら直そうかな(*´ω`*)

■cheeさん

cheeさんの地域もかなり影響が出ていたみたいですねぇ(●>ω<●)
私の友人宅は針金が入った窓ガラスだったみたいですが
木が飛んで来て割れてしまったようです(;´・ω・)
割れて流れ込んできた風で他の部屋の窓も次々に割れたようです…
当たる物によっては耐えられないんでしょうねぇ(●>ω<●)

旦那は行きは普通に電車で行って帰りは会社の車で帰ってきました(*´∀`)
昨日の朝も電車が遅れたりしてたみたいなので
車の方が良かったみたいです(*´∀`*)

■mesudanukiさん

本当に怖かったですよねぇ・゚・(ノД`)・゚・
じじさんとみいちゃんは大丈夫でしたか?
私も台風がこんなに怖いなんて思ってなくて
TVで25年ぶりの大きさとか言ってるのも
『大げさだなぁ…』なんて思ってました(;´・ω・)
ちゃんと忠告は聞いておかないとですねぇ(●>ω<●)

■マーニャさん

みくちゃんとくぅちゃんも怖がってたみたいですが
お互い無事で良かったですε-(´∀`*)ホッ
しかし…台風でこんなに怖い思いをするとは思ってなかったです。
家が揺れてこのまま壊れるんじゃないかと何度も思いました・゚・(ノД`)・゚・

後日に被害状況をTVとかで見るとさらに怖くなりますよねぇ(;´・ω・)
でも自分たちに影響があるので見ておかないとですよねぇ(●>ω<●)

■きらちろママさん

私もなかなかの中年ですがこんな怖い台風初めてでした(●>ω<●)
渡月橋は洪水の後に補強してたのに欄干が壊れてしまったのですね(;゚Д゚)
今回経験してわかったのは…
人間は無力で最後はただ祈ることしか出来ないってことですかね。
自然は大きすぎますね(*´ω`*)
こういう経験を活かして避難準備ちゃんとしておかないとですね(*´∀`)

■鍵コメHさん

TVとかを見るとほんと余計に恐ろしくなりますよねぇ(;´・ω・)
友達とかもみんな大阪なのでみんなそれなりに影響がありました。
まだ電気が止まっている友達もいますし、
窓に木が突っ込んできて家中のガラスが割れた友達もいました。
我が家は怖い思いはしましたが影響はほとんどなかった方ですねぇ。
バイクは…アレですけどね(ノ∀`)
ちゃんと次回の教訓に活かさないとですね(*´ω`*)

■Anneママさん

お互い怖かったですねぇ(●>ω<●)
そしてお互い無事で良かったですよねぇε-(´∀`*)ホッ

私もね…まさか窓が割れるなんて…って思ってました。
でも本当は窓にガムテープとかで補強してる方が良かったみたいです。
そこまでは気が回りませんでした(;´・ω・)

なんとか2ニャンを守ることだけを考えて一人汗だくでした(●>ω<●)
悪いことしか思い浮かばないんですよねぇ・゚・(ノД`)・゚・

もう二度と経験したくない台風でしたねぇ(;´・ω・)

■NYAROさん

怖かったですねぇ・゚・(ノД`)・゚・
でもお互いとりあえず無事で良かったですよねぇ(つд⊂)
電気復旧して良かったε-(´∀`*)ホッ
まだ復旧していない地域もあるみたいなので心配はまだまだですねぇ。

窓の近くに寄るのも怖いと感じるぐらいでしたねぇ(;´・ω・)
本能的に近寄らないように警告してくるんですねぇ~
最終的にはただ祈ることしか出来ませんでした(●>ω<●)

私ももう台風はこりごりです(つд⊂)

2018年09月06日(Thu) 03:17
No title
編集
おはようございます

無事ですか~~~
いや、よかったです。
バイクの傷はめっちゃ残念ですが。
新車なのに ・・・
でも、今回の台風なら、それで済んでよかったって思えちゃいますね。

ゆきちゃん、すごいな。
あの風で外が見たい?
お外ネコさんだったら、今頃お空を旅してるんじゃないでしょうか。
おうちネコさんで、よかったですね。

うちは停電34時間。
でも、短足ズは元気ですよ。
2018年09月06日(Thu) 09:04
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

■shah-sanさん

私も心配しておりました(●>ω<●)
shah-sanさんご一家もご無事で良かったですヾ(*´∀`*)ノ

バイクは…残念ではありますが形あるものですのでね(*´∀`)
直せるものは良しとしましょうかね(*´ω`*)

ゆきさんノリノリでした…(;´・ω・)
あの風の中遊べと要求までしてきてました(ノ∀`)

34時間停電は辛かったですねぇ(つд⊂)
でもみうちんとりんちゃんが元気で良かったε-(´∀`*)ホッ
2018年09月07日(Fri) 10:47












非公開コメントにする
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:4歳
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:2歳
スコティッシュフォールド

平日12時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

カウンター


現在の閲覧者数:
いくつになったの ver2
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ