本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPネタ ≫ 正体不明なもの

正体不明なもの


※本日の記事はネタ記事です。
かわいいきなこさんとゆきさんは出てきません。


ここ大阪府のとある住宅で事件が起こりました。
昨夜1時ごろGに似た体長2㎝から3㎝の
正体不明の赤茶色い虫が出現したようであります。

最初に発見したのは長男のKさん(4)でした。
【Kさんがジーッと見つめ続ける先には虫が居る】が家訓のお宅で
この日もKさんの行動が素早い対応に繋がることになるのです。

20180514-090558-ネタ1 

Kさんと弟さんは別室に閉じ込められたようでかなりご立腹でした。
退治に向かわれたのはご主人のようですが苦戦したようです。
壁掛け時計の裏に潜んでいた正体不明の虫に
凍らすジェットが届かなかったと後に語っておられます。

20180514-090626-ネタ2 

時計を外し無事退治出来たようですが、
発見者のKさんと弟さんはまだ納得はされていないようです。

20180420-120142-ネタ3 

奥さんがかなりの虫嫌いなため発見当初は大騒ぎしたようです。
その様子からYさんも気付いたようですね。
普段は重い重いと言っている奥さんがKさんとYさんを抱え
別室に移動したようです。

20180420-120143-ネタ4

今シーズンは異常なほどの暑さのため
普段見かけない虫が家の中で発見されることもあるようです。
皆さんもご注意下さい。
現場からは以上です。





FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
独り言 ネタ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは

正体不明の虫!
しかもGに似てる?
小さいようなので、Gの幼体のような気もしますけど。
種類によっては模様が入っていたりして、
パッと見はG?って感じになるそうです。
幼体がいるとすると、おうちで繁殖してる可能性が高いので、
巣ごと撃退とか謳ってるやつを試してもいいかもしれませんよ。

K兄さんと弟Yさん、かな?
君らに任すとおてて直だし、食べちゃったりするし。
かわいい姿に似合わずの対処をするので、
不満でも隔離が必須なんですよ。
隔離部屋に別のが出てくることを祈ってくださいね。
(絶対嫌ですが)
2018年07月19日(Thu) 12:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年07月19日(Thu) 13:07
No title
編集
ああ、そいつはいけませんぜ。
流石の虫好きおばさんも、そいつには敵いませんぜ。
そいつだけは別ジャンルなんで。
KさんとYさんは残念無念でございましたが、母上殿グッジョブでした。
すぐに避難し、事なきを得たのでしょう。
ああ、そいつの存在意味がわからん。
2018年07月19日(Thu) 15:03
No title
編集
ま、まさかありえない暑さでヤツらは家の中に避難しようと!?
だからうちにはカナブンが突進してくるのか!!(o゚Д゚o)
壁掛け時計の裏に逃げ込むあたり小さめGのような気がする(((゚Д゚)))
無事に退治できたようでよかったです。
今ふと思ったのですが未だセミの鳴き声を聞かない。。。
それとも公園などでは鳴いてるのかな?
2018年07月19日(Thu) 15:03
No title
編集
今年の暑さは異常で、カナブンや蚊さえ動く気がなさそうだと
思っていたのですが、そちらは正体不明の虫ですか( ゚Д゚)
それは怖いですね~(~_~;)
「狩らせろ!」といわれても、KさんYさんにお任せするのも
不安がありますしね~"(-""-)"
凍らすジェットは、念のために買っておこうかと考えていたのですが、
届かないとダメなんですね。
2018年07月19日(Thu) 16:43
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

■shah-sanさん

幼体とかでもなかったみたいなのですが、
私はチラッと後ろ姿しか見てないので何とも言えないのです(;´・ω・)
旦那が言うにはGではなかっただそうです(*´ω`*)
巣ごと撃退系は6月から置いてあります(*´艸`)
ベランダにまで置いてあるのでたぶん大丈夫だと思います(*´∀`)

KさんとYさんに任せると大変なことになるので
別室で待っててもらったのですが不満だったようです(ノ∀`)
一緒に避難していた私に「出せ~!」と何度も言ってました(*´艸`)

■鍵コメHさん

このネタシリーズ好きだと言ってくださってありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
記事書いてる私も楽しくて好きだったりします(*´σー`)エヘヘ
音声変換されてるのを想像しながら書いちゃいます(*´艸`)

Gを…飼う…だとっ(;゚Д゚)
Hさんがご近所さんだったら…蝉とか出た時に助けて貰えるのにぃ(つд⊂)
先日はカマキリが網戸に張り付いてて一人でヒィヒィ言ってました(;´・ω・)

■Anneママさん

虫が好きな方でもGが苦手って人は多いですよねぇ~
私は虫は何でも苦手なので全ての虫がGと同じ感覚です(;´・ω・)
KさんとYさんに任せると冷蔵庫の裏とかに追い込むので
寝れなくなっちゃいますからね(●>ω<●)
ここは素早く確保して避難でした(*´艸`)

■ココニコママンさん

我が家付近は蝉すんごい鳴いてますよ(;゚Д゚)
関東はまだなのかな?
カナブンが窓に当たってくるって記事書かれてましたもんねぇ(*´∀`)
もしかしてひんやりしに来てるのかしら(;゚Д゚)
私は虫を見てないので何とも言えないのですが
旦那が言うにはGではなかったとのことです(*´ω`*)
幼体とかだと見た事ない系がいるみたいなのでわからないですねぇ(;´・ω・)

■きらちろママさん

蚊は35度を超えると動きが鈍くなって葉の裏とかに避難するそうですねぇ。
カナブンもそうなのかな?
私は見てないので何とも言えないのですが旦那が言うにはGではないと…。
みなさんが書かれているように幼体だったりするのかもですけどねぇ(;´・ω・)

凍らすジェットには殺虫成分が入って居ないので当てないと退治出来ないのです(●>ω<●)
ただ、殺虫成分が入っていないから床でも台所でも使えます(*´∀`)
ニャンコが居るおうちだと1つあっても良い気がしますよぉヾ(*´∀`*)ノ
本当に真っ白になって凍るんです(;゚Д゚)
2018年07月20日(Fri) 09:55
No title
編集
ぷぷぷ。
KさんYさんの、冷静なセリフが可笑しいぃ~( *´艸`)
「狩らせろ」とか「野性味が違う」には笑っちゃいました♪

私も虫恐怖症なのですが
世の中には、正体不明な虫って色々ありそうですね。

この時期はGとセミに怯えております。
毎年、自転車に乗ってるとセミが寄ってきます。
嫌いなの分かってて、わざとなのかな(笑)

2018年07月21日(Sat) 01:25
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

■マーニャさん

KさんとYさんシリーズ楽しんでいただけましたか?(*´艸`)
私はこの記事を書くのがすごく楽しいんですよねぇ(*´σー`)エヘヘ

虫恐怖症仲間いたぁヾ(*´∀`*)ノ
きっと名前はあるんでしょうけどあんまり知らないんですよねぇ(;´・ω・)

我が家はこの時期はGとセミとムカデなんです(つд⊂)
ムカデほんっと怖い(;゚Д゚)
虫って嫌いな人に寄ってくる気がしますよね!!
私もいつも「ヒィィィィ!!」ってなります(つд⊂)
お互い待ち遠しい冬を楽しみに頑張りましょうねぇ(ノ∀`)
2018年07月23日(Mon) 10:21












非公開コメントにする
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:4歳
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:2歳
スコティッシュフォールド

平日12時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

カウンター


現在の閲覧者数:
いくつになったの ver2
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ