本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOP病院 ≫ お詫び

お詫び


こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(*´ω`*)

まずはお詫びから。
先週の記事で今日はお風呂記事にすると宣言したにもかかわらず
今日は違う記事になりました(;´・ω・)

この記事がアップされる時間ぐらいは
きなこさんとゆきさんを連れて病院に行っていると思われるので
今日は予約投稿とさせていただきました。

病院?
そう。
病院です(;´・ω・)


まず、きなこさんは地震発生時に右足の爪が剥がれて
少し出血していたのですが様子見しておりました。
ここから始まっていました。

金曜日の夜、きなこさんとゆきさんに夜ごはんをあげていた。
ここ数日は涼しい日が多く網戸にしていることが多かった。
この夜ごはんタイムも網戸にしていた。
ごはんを食べ終わったきなこさんとゆきさんは毛づくろいしていた。
そこにどこかのおうちの方がベランダで何かを倒したようで結構な音がした。

その音にビックリしたきなこさんとゆきさんに「ビックリしたね~」
なんて声をかけつつ食器を片付けて振り向いたら…。
大量の血の跡が…。
私は血の気が引いた。

まだ帰宅連絡のなかった旦那に電話してオロオロするだけの私。
近所に夜のみ診察している動物病院があるのでそこに連絡してみる。
がっ
金曜日は休診日だった。
旦那にまた連絡して休診日だと伝え「どうしようどうしよう」とオロオロ。
救急病院へ行くように促された。
救急病院を調べまずは電話をしてくださいと書いてあったので連絡。
状況を説明すると…
「カラーがあるのであればカラーをしてあげてください。
まだ血が出続けているのであれば圧迫止血してください。
それで様子を見て大丈夫そうなら明日かかりつけの病院へ行ってください。
もし腫れてきたりするのであればまた連絡をください。」
と言われた。

20180622-231840-01.jpg 

付けた。
血は止まっていたのでとりあえずそこら中に付いた血を拭く。

この日あたりからゆきさんの食欲も少し減っていた。

土曜日。
きなこさんとゆきさんを連れて病院へ。
ゆきさんは一人でお留守番が出来ない(させたことがない)ので
おちりの毛をついでにカットして貰おうと連れて行った。
ゆきさんのおちりの毛をカットしてからきなこさんの治療になった。

かさぶたで2本の指がくっついちゃってるのではがして消毒。
怖がりきなこさんはそりゃもう大騒ぎのウーッシャーッ祭り。
先週の地震発生時の所が少しだけ腫れてきていると言われた。
金曜日に出来た方の傷はまだ腫れていなかった。
2週間効く抗生剤と痛み止めを打ってもらった。

土曜日にまた大きめの余震があった。
またきなこさんがビックリして両足から血を出していた。
また圧迫止血して日曜日にも行く予定だったので再度消毒してもらうことに。

20180622-231845-01.jpg 

日曜日。
また消毒をしてもらいにきなこさんと旦那が病院へ。
土曜日に出来た傷は以前の傷が開いたのではなく新たな傷だと判明。
後ろ足の指ほぼ全滅である。
「生爪は残っているので徐々に生えてくると思うけど
少し曲がったりするかもしれない」と言われた。

私とゆきさんはお留守番だったが…。
本格的にゆきさんの食欲が落ちてきていた。
思い当たるフシが多すぎてわからない。
地震・音・寒暖差・お風呂・きなこさんの怪我…。
どれかはわからないけど食欲が落ちているのは確かなので
まずは出来ることからと窓を全て閉めてエアコン生活へ。

ここのところ涼しい日が多かったので網戸で過ごすことが多かったけど
あの毛皮だもの…暑かったのかもしれない(;´・ω・)
もしくは窓を開けていることによる外の音
(交通量の多い道が近くにあるのでバイクとかバイクとかバイクとか…)
の可能性を考えて対応してみた。
少しだけ食欲が戻ってきたけどまだ4割程度かな。

ってことで月曜日はきなこさんの傷の手当て
+
何も無くても連れて行く予定だったゆきさんの食欲不振の通院に
行ってまいります(ノ∀`)

お風呂記事はまた近々アップさせていただきますねぇ(●>ω<●)スイマセン



折り畳みは拍手コメントへのお返事です♪



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

Aさんへ
土曜日また大きめの余震がありましたねぇ(;´・ω・)
ちょっと落ち着いてきてたのでビックリしちゃいました(つд⊂)
コウモリとか近くで見たことがないので顔は知らなかったです(*´艸`)
かわいいのですねぇ(*´ω`*)
私は自分で捕まえられる気がしない(;゚Д゚)

Cさんへ
普通の生活って本当に難しいんですよねぇ。
ありがたいと言うことをついつい忘れがちですが忘れちゃいけないですねぇ。
抜け毛凄いですよねぇ(●>ω<●)
しっかりラキサトーンも食べて貰わないとです(*´∀`)



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年06月25日(Mon) 12:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年06月25日(Mon) 14:27
No title
編集
わっ きなちゃん 痛い痛いしちゃったのねー(ノω<。)
ママさん驚いたことでしょうね。
私がコタローの肉球のケガ見つけた時も 一人パニりましたもの。
夜 いつもの病院の診察時間が終わった後で 緊急へ連れて行くべきか!?
コタローのはたいしたこと無かったですが たくさん血を出してたら
パニりますよねヾ(*゚A`)ノ

ゆきちゃんの食欲不振も心配ですね。
今日の診察で良くなりますように。
きなこさんもゆきちゃんもお大事にね☆
2018年06月25日(Mon) 14:46
No title
編集
こんばんは

いや~、大変でしたね。
きなこちゃん、どうしちゃったんですか?
ビックリダッシュのたびに爪が抜けてるんですか?
また生えてくるっていうお医者さんの言葉を信じますよ。
食欲不振は、まぁ、人でも今回の地震は相当堪えたりしてるそうですから。
きなこちゃんゆきちゃんにはつらいですよね。
地震はどうにもならないので、早く余震も終わってくれることを祈るばかりです。
2018年06月25日(Mon) 17:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年06月25日(Mon) 17:49
No title
編集
間が悪いというかなんというか…(-"-;
とにかく思ったより広い範囲でケガをしていたようで心配です(´・ω・`)
しかも比較的気にしないタイプのゆきさんまで不調(-"-;

幸いエアコンOKな2ニャン、治るまでは外の音は
シャットアウトした方が安心かもしれませんね(´・ω・`)

どうぞお大事にm(_ _)m
2018年06月25日(Mon) 18:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年06月25日(Mon) 19:02
No title
編集
色々心配事が多くって大変ですね(>_<)
血がいっぱい出てたら、そりゃオロオロしますよねぇ。
ゆきさんの食欲不振も気になりますし。

あの地震の大きな揺れは、
私たちが思ってる以上に、ニャンコにはダメージ大きかったのかも(涙)
我が家も、くぅがまだ通常モードではないです。

我が家の地震のご心配もありがとうございました。
そうなんです。私は大阪に住んでますよ~。
久々の大地震にビックリでした!

余震も落ち着いて、早く平穏な日々が訪れるといいですね。
きなこさん、ゆきさん、お大事にして下さいね。
2018年06月25日(Mon) 19:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年06月25日(Mon) 20:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年06月25日(Mon) 20:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年06月26日(Tue) 09:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018年07月05日(Thu) 14:42












非公開コメントにする
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:4歳
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:2歳
スコティッシュフォールド

平日12時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

カウンター


現在の閲覧者数:
いくつになったの ver2
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ