本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2021年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2022年01月
TOPゆき病院 ≫ ジプシーか…

ジプシーか…


※本日は記事の内容と写真は関係ありません。

ゆきさんの便秘は快方に向かってるかと思いきや…。

20180228-112118-01.jpg

7日の水曜日は朝から下痢&若干の出血。
これはさすがに迷った…。
動物病院に電話してこのままお薬をあげていいかどうか指示を仰ぐ。

20180228-112122-01.jpg

お薬は粉で便を柔らかくするお薬・止血剤・抗菌剤が全部入っている。
便が柔らかすぎる状態になってるのにあげ続けるべきなのか
でも出血はしてるから止血剤・抗菌剤は欲しいところ。

20180228-112140-01.jpg

先生は「1日2回を1日1回にして様子を見ましょう。
もしそれでも柔らかすぎる場合は2日に1回と間隔をあけてみて。」
とのこと。
現在は1日1回で様子見中。

20180302-134207(1)-01.jpg

そしてロイカナの消化器サポートですが…。
手からあげるとしぶしぶ食べます(;´・ω・)
積極的には食べてくれない…。
これはジプシーの予感がプンプンする(ノ∀`)

20180302-134211(1)-01.jpg

まだたった4日ほどしかあげてないのにぃぃ(●>ω<●)
飽きるの早いよぉぉぉ・゚・(ノД`)・゚・

20180302-134237-01.jpg

きなこさんに至っては消化器サポートに砂かけまで(;゚Д゚)
そんなに美味しくないのかしらねぇ…
他のメーカーさんで良さそうなフードあったら探してみようかなぁ…。

20180302-134301-01.jpg

消化器サポートはきなこさんも少し食べているのですが、
ずっと良いうん○になっていてこれで2ニャンとも
良いうん○になれば良いのにぃ♪
なんて脳みそお花畑だったのにぃ(ノ∀`)

腸の環境って大事ですからねぇ~
若いうちからこれじゃダメだと思うので
もうちょっと色々試してみようと思います(*´∀`*)

お水の量はシリンジで増やしているのですが
シリンジ遊びにも若干飽きてきた様子…(;´・ω・)
(遊ばせつつ飲ませてたw)
色々このままじゃダメだなぁ・゚・(ノД`)・゚・
私のジプシーはまだまだ続きそうです(*´ω`*)



今週も沢山の訪問・コメントありがとうございます(*´∀`*)
寒暖差が激しくなってきた3月。
みなさんも体調に気を付けて楽しい週末をお過ごしくださいねぇヾ(*´∀`*)ノ



折り畳みは拍手コメントへのお返事です♪




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

Kさんへ
猫団子認定ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
男の子同士はあんまりべったりじゃないのですねぇφ(`д´)メモメモ...
きなこさんとゆきさんの大きさは…。
きなこさんが6キロ、ゆきさんが4.2キロなので
実は全然きなこさんの方が大きいのです(*´艸`)
あんなに踏まれてよく寝れるもんですよねぇ。
私も不思議に思いました(ノ∀`)
お知らせありがとうございます♡
楽しみにしてますねぇヾ(*´∀`*)ノ



ゆき病院 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
あちらを立てればこちらが立たず、なかなか難しいですねぇ(´・ω・`)
一度ジプるとなっかなか安住の地って見つからないんですよねー(-"-)
どうか2ニャンにピッタリのゴハンが見つかりますよう(-人-)

↓昨日のこれ、ダンゴ認定してもいいんじゃないでしょうか(*´ェ`*)
ちょっと半固形状ですがw^^;
2018年03月09日(Fri) 12:09
キノボリネコさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

なかなか難しいんですよねぇ…。
フードジプシーはかなり長くされる方が多いので
我が家も時間がかかりそうです(;´・ω・)
美味しく食べれて便秘・軟便に良いごはんが見つかることを
私も切に願っておりますよぅぅ(●>ω<●)

猫団子認定ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
こう…抱き合ってむぎゅっと丸い感じの団子ではないのですけどねぇ
1年でかなり距離が縮まった感じは嬉しいです(*´ω`*)
来シーズンにちょっと期待しちゃってる私がいます(*´σー`)エヘヘ
2018年03月09日(Fri) 12:43
No title
編集
こんにちは

ゆきちゃん、落ち着きませんねぇ。
便を柔らかくする栗に、今まで以上の経口補水。
効きすぎて、お腹がビックリしちゃいましたかね。
血便は、まぁまだ傷が治ってないんでしょうね。
仰る通り、抗生剤は飲んでいただきたいところです。

カリカリは元々、水分量が少ない、
消化吸収率が高く便の量が少なくなる、
なんて、いかにも便秘しそうな特徴を持ってるんですよね。
消化器サポートも、実は高消化効率&高カロリーで、少量を負担少なく消化吸収ってコンセプトですから。
可能性食物繊維で誤魔化してますが、そうしないと便秘しやすいんでしょうね(消化できない食物繊維で意図的に下痢にしてるわけですし)。
かと言ってオールウェットや、ましてや手作りごはんなんてなかなかできませんし。
まずは血便が治まってもらうのが優先で、
あとは様子を見ながらですかねぇ。
飲水量アップの対策はされるそうですので、
それで便秘も治まれば、それだけでいいんですよね。

しかし、高カロリー食って脂の量が多いから
嗜好性は高いと思ってたんですが。
2人とも気に入らないとはねぇ。
脂っこすぎるのかな?
2018年03月09日(Fri) 13:12
No title
編集
ゆきちゃん いい調子なのかと思ってたら(;;;´Д`)
●は 硬すぎも柔らかすぎも困りますよね~。
フードジプシーは 辛い旅ですよね。
うちも 食べて欲しいフードをどうやって食べさせるのかが
一番の課題です(*´д`;)
腸環境は人間もネコさんも大切ですものね。
腸環境が整うと 花粉症などのアレルギも治まるとか言いますしね…
コタロー胃腸障害で通院したけど その時 消化器のフードより
痩せちゃったので ウェイトアップのフードを勧められた。
今も いい大人にゃんだけど 子猫用を食べてます(^^ゞ
1日2回を1回にして 程よい●になりますように。
早く治るといいですね~

2018年03月09日(Fri) 14:18
No title
編集
あらら、ゆきさんまだ全快ってわけにはいきませんね。
今日も寒かったからね。
心配続きますね。
お薬調整して、なんとかご飯も食べてくれたらいいですね。
嫌々食べさせるのは、こちらも辛いですものね。喜んで食べてくれたら嬉しいし、体にもより良いと思うのですが。
ジプシーしつつ、できる限り頑張って食べてもらうしかないですよねぇ。
ああ、大変だけど頑張れ!
ロシアンズの元気玉、特大で送りますよー!
2018年03月09日(Fri) 19:39
No title
編集
ゆきちゃん
心配ですね
まだまだちっちゃいゆきちゃん
辛い思いしなくていいように
なんとかいい方向で治ってくれるといいですね
なにもいいアドバイスが無く本当にごめんなさい

ゆきちゃんのかわいい表情の写真が
今日はいっぱい見れてよかったデス
2018年03月09日(Fri) 21:17
shah-sanさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

ゆきさんまだ便秘気味ですが血便は止まりました(*´∀`)
とにかくお水を沢山飲んで欲しいのでお水場を増やしたり
色々模索中でございます(*´ω`*)

ささみのゆで汁とかも水分補給に良いとネットで見て購入してきました(*´∀`*)
みなさん色々親身になって相談に乗ってくださって本当に助かります(*´∀`)

1に水分、2に運動ですかね(*´∀`*)
ここら辺は人間と同じ気がするのでいっぱい遊んで貰おうと思いますヾ(*´∀`*)ノ
2018年03月13日(Tue) 09:31
Cocomamaさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

便秘からの下痢はちょっとビックリしちゃいますねぇ(;´・ω・)
どんなに良いフードも食べてくれないと意味がないので
まだまだジプシーしつつお水を飲んでくれるように
お試ししないとですねぇ(*´ω`*)

今は血便は止まってまた便秘に逆戻りです(ノ∀`)
↑フード食べてくれないので…(;´・ω・)

まずはお水を沢山飲んでもらって運動とフードですねぇ(*´∀`)
まだまだやることがいっぱいです(*´∀`*)
2018年03月13日(Tue) 09:33
Anneママさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

どんなに良いフードも食べてくれないと意味がないので
まだまだジプシーしないとですねぇ(;´・ω・)

ロシアンズの特大元気玉のお陰で
まだ便秘気味ですが血便は止まりました(*´ω`*)
お水を沢山飲んで貰って運動もしてもらってフードも選んで。
やることいっぱいですが楽しもうと思ってます(*´∀`*)

美味しいと体に良いが両立できるご飯探しは続きそうです(*´∀`*)
2018年03月13日(Tue) 10:05
mesudanukiさんへ
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

良いフードも食べてくれないと意味がないし、
私が食べることが大好きなのでスコーズにも
楽しんでもらいたいのですよねぇ(*´∀`)
なのでジプシーしようと思います(*´ω`*)

血便が止まってくれたのであとは便秘解消ですねぇ♪
お水・運動・フードで改善するように頑張りますヾ(*´∀`*)ノ

元気はあるのが救いです(*´∀`)
2018年03月13日(Tue) 10:06












非公開コメントにする
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

本日のきなことゆき - にほんブログ村
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:7歳
体重:6.5→6.72キロ
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:4歳
体重:4.2→4.38キロ
スコティッシュフォールド

平日21時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)





.

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

カウンター


現在の閲覧者数:
いくつになったの ver2
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ