本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPきなこ3歳とゆき0歳 ≫ 元気よの~

元気よの~


昨日の記事に沢山のコメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
沢山ご心配いただいて本当にありがとうございます(*´∀`)

意外とみなさんのおうちの子も血便出てるのですねぇ(;゚Д゚)
先代猫ちゃんは18年間一度も血便を出したことがなく
きなこさんが初めて血便を出した時、
それはもう倒れそうなぐらいショックを受けました。

BLUEにフリーズドライささみを振りかけていつもあげてたのですが
現在はBLUEもお休み中。
何が原因かはわからないのでもう少しお休みさせて
便の行方を見守って行こうとおもいます(*´∀`*)

そしてもう1つみなさんへ。
3週間ほど前から私の目の状態があまりよくなく
PCを操作できる時間が短くなっております。
あまり無理が出来る状態でもないのでみなさんの所へ
コメントを残せない日が多々あります。
本当にすいません(;´・ω・)
こちらへのコメントもどうか無理なさらないでくださいねぇ(●>ω<●)




本日の記事。

少し前から使用しているこちらの砂。

1160208046.jpg 
※画像はお借りしました。

3週間ほど使ってみた私の個人的感想としては…
①固まりはそれほど良くない。
②粉はほぼ舞わない。
③空気中の水分を吸収しにくいのか乾燥した状態を保っていて
きなこさんもゆきさんもお気に入り。

な感じです(*´∀`)
参考になれば幸いです♪


20170925-223534-01.jpg

現在3個あるトイレの1つだけをねこびよりの砂にしてるのですが
スコーズどちらもそのトイレばっかり使う(ノ∀`)

20170925-223539-01.jpg

そろそろ全部替えてみようか悩むところ(*´ω`*)

20170925-223543-01.jpg

スコーズは全部替えても良いと思ってそうです(*´艸`)

20170925-223545-01.jpg

自分がした後でもすぐに入りたくないきなこさんは
早急に替えて欲しそう(;´・ω・)
ゆきさんはせっせと日々きなこさんのおちっこに砂かけしてます(*´∀`)

…と
ここからは♪

20170925-223600-01.jpg

20170925-223602-01.jpg

20170925-223603-01.jpg

20170925-223611-01.jpg

20170925-223612(1)-01.jpg

20170925-223612-01.jpg

20170925-223613-01.jpg

20170925-223621-01.jpg

20170925-223622-01.jpg

元気で何より(*´ω`*)
肌寒いと感じると運動するように出来てるのかな?
最近すごくよく走り回ってます(*´∀`)
ニャンコには快適な温度なのかなぁ(*´∀`*)


※いつもコメントいただきありがとうございます★
現在コメントのお返事はお休みさせていただいています。
頂いたコメントはとても楽しく拝見させていただいてます♪
お返事できなくてすいません(●>ω<●)





FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年11月14日(Tue) 12:17
No title
編集
きなこママさん目の方が大切なので
訪問など気にしたらダメです。
きなこさんもゆきさんもそうだそうだってきっと言いますよ!

「ねこびより」の情報ありがとうございました。
参考になります!
一つ気になりますのが、臭いのキャッチ具合はどうでしょうか?
機会があればその辺りの情報を後日アップいただければな~と思ったりします。

とか質問しながら、家も今の猫砂が無くなったら、
きなこちゃんゆきちゃんご愛用の「ねこびより」を購入しようと
osudanukiさんと相談しています。

実際愛用されている意見なので
貴重な情報です。助かります。
また何か言い情報がありましたら是非おしえてください。
私もこれはと言うものがあればお知らせしたいと思っています。

しかしきなこちゃんとゆきちゃん楽しそうですね~
いい兄弟ですね!
2017年11月14日(Tue) 12:30
No title
編集
こんにちは

後半のほのぼのな駆け引き。
いいですね~
温まりますよ。
以前は襲うのはゆきちゃんの専売特許だったのに。
仲良くなりましたね。

猫砂の全取り換えは勇気が要りますよね。
もしダメだったら、粗相の連続になったら、
心配は尽きません。
が、この砂なら、2人とも大丈夫そうじゃないですか。
どこかで踏み切るなら、思い立ったが吉日ですよ。
2017年11月14日(Tue) 12:41
No title
編集
やっぱ、猫砂の好みってあるのね!
お二人が気に入ってるなら大丈夫ねー。
うちはヒノキチップしか使ったことないから
分からないけど、今さら冒険も出来ないしなー。

今日も仲良し兄弟、いいですね~。
2017年11月14日(Tue) 18:49
No title
編集
きなこさんからちょっかい出すこともあるんですね!
楽しそうで微笑ましい駆け引きに、
思わずくすって笑っちゃいましたw

きなこママさん、目は大事にしてくださいね。
くれぐれも無理なさいませんように。

お祝いコメント、ありがとうございました♪
残念な飼い主ですが、
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2017年11月14日(Tue) 20:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年11月14日(Tue) 21:33
No title
編集
平和だねぇ。
素敵だねぇ。兄弟仲良く、ゴロンゴロンと遊んでる姿、見ているだけでこちらもニコニコ。可愛いなぁ。

砂、もう総とっかえで大丈夫じゃないですか?
こんなに気に入ってくれてるわけだしね。

目、大事ですからね。くれぐれもご無理なさらないように。
しっかりと息子ちゃんたちを見ていてあげてください。
お大事になさってくださいね。
2017年11月14日(Tue) 21:42
No title
編集
目の調子、大丈夫ですかぁ(>_<)
ブログ訪問とか、コメント気になさらずに
ゆっくり休んで下さいね~♪

我が家も、涼しくなってきた頃から
取っ組み合いとか再開するようになりました。
あまりテンション上げないみくも
昨夜は夜中に、急にテンション上げて走り回ってました(苦笑)
普段、あまり登らない高いタンスにも乗ったりして(^-^;

きなこさん、ゆきさんも楽しそうに遊んでますねぇ。
ニャンコって、気の無い振りして、攻撃したりするのが
面白いですよね(笑)
2017年11月15日(Wed) 00:57












非公開コメントにする
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:3歳
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:0歳
スコティッシュフォールド

平日12時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)

※きなこさんのイラストは
こまめとにゃまめ 犬猫仲良し生活』の
まめまめこさん作です(*´ω`*)

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

いくつになったの ver2
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ