本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP3歳から4歳 ≫ 知恵をください

知恵をください


昨日の記事に沢山のコメントありがとうございます(*´∀`*)
汚部屋な我が家に優しいコメントありがとうございます(つд⊂)
わざわざとっちらかってる所に行って遊んだりするんですよねぇ…
しかもそんな時に限ってかわいい顔するんです(*´ω`*)←親ばかw
モザイクにも限界があるのを知ったのです(ノ∀`)

ニャンコのおもちゃは確かに安全性・耐久性・遊んでくれるか否か。
かなり奥が深い(●>ω<●)
懲りずにまた新しいおもちゃを開発してみます(*´艸`)




本日の記事。

みなさんはどうされてますか?
洗濯物に付いたニャンコたちの毛。

20171031-113442-01.jpg 

我が家では何日かに1回洗濯をするので仕分けしてから回します。
服系・タオル・下着類と3回。

20171031-113446-01.jpg

私が困っているのはタオル系。
顔を洗う→タオルで拭く→顔に毛がびっちり。

20171031-113450-01.jpg

私はバセドウ病眼症と言う病気で目が出ている。
目をつぶってるつもりでも開いてることもあるし
何よりまぶた付近に付いた毛は目を開けた途端
眼球にダイレクトに入ってくる(;´・ω・)

20171031-113455-01.jpg

多い時で両目に2本ずつニャンコさまの毛が入ってることなんてのもある。
目が出てることで常時目が乾いており
これまたニャンコの毛が目に入ると痛いのです(ノ∀`)

20171031-113501(1)-01.jpg

スポンジみたいなのを一緒に入れて洗濯するのを考えてたのですが
服が毛羽立ちやすくなると聞いて(義姉談)絶賛迷い中。

20171031-113507-01.jpg

現在は洗濯機に付いてるほこり取り頼みなのであります(*´ω`*)
みなさんのおうちではどんな対策されてますか?
きなこさんだけの時はそれほど気にならなかったけど
ゆきさんの毛は細くて長く見つけにくいのに
しっかりちゃっかり目に入ってくるんですよねぇ(ノ∀`)

とにかくタオルの毛だけで良いので取りたいっ!
知恵をお持ちの方々いらっしゃいましたら教えてくださいませぇぇ(つд⊂)


※いつもコメントいただきありがとうございます★
現在コメントのお返事はお休みさせていただいています。
頂いたコメントはとても楽しく拝見させていただいてます♪
お返事できなくてすいません(●>ω<●)





FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

Comment

編集
完全にはなくならないけど、
わが家は、洗濯する前にコロコロし、洗濯ボール入れて洗濯。
干すときと取り込むときにハタハタし、たたむ前に再度コロコロ…
これを洗濯物全てだと大変だけど、タオルだけならなんとかできます!
洗濯ボールは、アルの体を拭いたタオルだけ洗ったときの取れ具合がすごかったので効果はあると思います。
毛羽立ちはとくに気になったことはないけど、
毛羽立ちが気になるなら、コロコロも悩みますね。
わが家はキッチンと洗面所のタオル掛けの位置が腰より下なので、
どうしてもアルが横を通ると触れちゃうんですよ…
きなゆきの毛が絡まないよう、とにかく毛足の短いタオルにするのがいいかも!
わたしは、今度タオルを新しくするとき、マイクロファイバーにしようと考えています。
2017年11月09日(Thu) 12:42
No title
編集
こんにちは!
きなこママさんは大変な病気をお持ちでしたね・・・

なんとかよいアイデアがないものか・・・
もし状況が上手くわかっていないようでしたらごめんなさい。
まず、タオルにねこちゃんがのっかる?
もしそうであれば、コロコロで毛を取る事が難しい訳ですね。
ならば昔エチケットブラッシと言うものがコロコロが出る前は有ったと
思います。それでブラッシして洗濯用大きいサイズのあみの袋に
入れて洗濯してみてはどうなんでしょうか?

ママのお目目が痛くならないように、何かいいアイデアが有りましたら
随時報告しますね。
2017年11月09日(Thu) 12:46
No title
編集
探してみたら、リオニマル「フリーランドリー」という商品が毛にお薦めと出てきました。
が、高いかも。3,240円(税込)60日間くらいは使えるらしいですが。
洗濯機に入れて、毛をからめとってくれるものらしいです。
使ったことはないので、なんともですが・・。
洗濯ボールも検索で出てきましたね。こちらは安いかな。1,000円前後くらい。
どーでしょー!?
後はコロコロ!コロコロコロ!!!です!
大切な目の為ですから、ちゃんと取って使いたいですよね!
2017年11月09日(Thu) 13:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年11月09日(Thu) 14:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年11月09日(Thu) 15:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年11月09日(Thu) 17:17
No title
編集
な、なんと!
長毛さんがいるとそのようなことになるのですね!?
そうか~~~(>_<)
たぶんうちもタオルに毛ついてるんだろうけど気にしないズボラ族かもしれませぬw
ママさんはお目目のこともあるのでなんとか毛をなくしたいですよね。
目に毛が入ったあの気持ち悪さ痛さ、わかりますもん。
良い方法あったらまた報告にきます('◇')ゞ

ライブのことありがとうございます!
明日から行ってきます(ノ`・∀・)ノ
2017年11月09日(Thu) 17:26
No title
編集
我が家もダンナが猫アレルギーなので、
洗濯物についてる猫毛には気をつかいます。
洗濯する前にコロコロ、
干す前と取り込む前にはたいて、
畳むときにコロコロって感じかなー。
それでもまだ残るので、
あとはでっかいエチケットブラシみたいなので、
ダンナがせっせとこすってますw

きなこママさん、目だからもっと大変ですよね…
いいモノ見つけたら、またお知らせしますね^^
2017年11月09日(Thu) 18:54
No title
編集
こんばんは

うちにも白毛玉がいて、年中無休で絶賛抜け毛を生産中。
めっちゃ細いし腰がないので、ついたら取るのは大変です。
ただ、幸いなことに、濡れると寄り集まって毛玉になる性質があるらしく。
洗濯機でおおよそ取れやすい状態になってくれます。
あとは根気よく指でつまんでぽい。

世の中は洗濯ボール?と言われてるスポンジ状のものを使うそうですが。
タオルを別に洗ってるなら、服の毛羽立ちを気にする必要はないのでは?
目の細かい洗濯ネットに毛のついてるものを入れると、
他の洗濯物への被害が減るそうです。
究極は、タオルだけ手洗い、ですか?
洗濯機2台でもいいんですが。 ww
タオルだけ完全隔離で洗えば、毛の被害は最小限にできるでしょ~~
2017年11月09日(Thu) 20:02
No title
編集
きなこママさん、こんばんは!

何かいい方法ないかな~?
コロコロしか思い浮かびません。

きなこさんとゆきさん専用のタオルを用意してあげて、ほかの洗濯物と分けて洗ったらましになるかな~?

ごめんね、アドバイスできなくて。
明日から誰かに聞いてみますね~ (#^^#)
2017年11月09日(Thu) 23:24
No title
編集
ウチはドラム式の洗濯乾燥機を使っている関係上、
タオルだけで洗ってそのまま乾燥させてます。
他の洗濯物と一緒に洗うことによってタオルに毛が
付くなら別洗いをするのがいいかと思います。
服に付いてるのは洗う前にとりあえずコロコロかな~
2017年11月09日(Thu) 23:38
No title
編集
長毛ちゃんは、ホント大変そうですねぇ。
短毛でも結構、気になったりしますもの。
先日、作ったお弁当を会社で食べてたら
弁当箱の底にニャンコの毛が付いてました(^-^;

私もコロコロくらいしか、今のところ思い付かないなぁ。
また、何か気付いたら書きますね。
私も他の方の書き込み、参考にさせていただきます~。
2017年11月10日(Fri) 02:31
No title
編集
はじめまして(^^)
足跡からお邪魔させていただきました。
ありがとうございます💛
リンクに追加させていただきました。

うちは20匹にゃんこが居るのでやはりニャンコの毛はいっぱい洗濯ものにつきます(^^;)
なので、部屋中あちらこちらにコロコロがあります(^^)
洗顔後はカインズのキッチンペーパーで顔を拭いてます
服は着るときにそれぞれ着る人がコロコロ(^^;)
コロコロとキッチンペーパーのストックは必要不可欠です(^^;)
2017年11月10日(Fri) 09:53












非公開コメントにする
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:3歳
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:0歳
スコティッシュフォールド

平日12時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)

※きなこさんのイラストは
こまめとにゃまめ 犬猫仲良し生活』の
まめまめこさん作です(*´ω`*)

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

いくつになったの ver2
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ