本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP病院 ≫ きなこさんの不調

きなこさんの不調


7月10日
少し緩いうん○をする。
きなこさんはよく緩いうん○をする。
ある意味いつものよくあることだったので様子見。

20170712-143934-01.jpg 

7月11日
まだ緩い。
夕方から下痢になる。
下痢止めの薬が嫌いなきなこさん。
もう1日様子を見よう。
明日も下痢ならお薬を飲ませようと決める。
・工事が始まったからか?
・ゆきさんの通院で一人になったからか?
・急に暑くなったからか?
(我が家は最上階なので屋根からの放射熱で
27度設定でエアコンをかけていても室温が30度↑になることもある)
・ベランダに出れないストレスか?
考えられることが多すぎてわからない。

20170712-143941-01.jpg 

7月12日
まだ下痢が続いている。
下痢止めを飲ませようとするも逃げる。
そして毛玉を吐く。
元気もない。
食欲もない。
お薬を飲んでくれないのでどうしようもなく病院へ。
血液検査・レントゲンを撮ってもらった。
どこにも異常は見当たらなかった。
恐らく精神的なことでの食欲不振と下痢であろうと言われた。
点滴に下痢止め、吐き止め、強肝剤、ビタミン剤を入れてもらう。
帰宅後少しだけ食べた。
元気は相変わらず無し。
ゆきさんも気を遣って襲いに行かない。

20170712-143943-01.jpg 

7月13日
少しずつ食欲は戻ってきてるものの、朝のお薬は飲まなかった。
獣医さんから「肝臓の数値はとても良いので数日飲まないぐらいは大丈夫」
と言われていたので無理せず飲ませない。
朝まだ緩いうん○を少量だけしていた。
まだ少し元気がない。
(昨日病院に行ったからかもしれない?)

まだお腹が緩いので今日も病院へ点滴に行こうと思ってます。
いつも行っている病院が今日は定休日。
何件かの動物病院と提携されていて昨日した処置を手紙に書いてくれた。
それを持って別の病院へ行くと同じ処置をしてくれるのです(*´ω`*)

原因と思われることが多すぎて特定が難しいけど…
私の勝手な予想ですが、恐らく工事が始まった音と雷が重なったことかと…。
工事が始まったばかりなのでまだ音に慣れている最中なんだと思って
長い目で見ていきます(*´∀`*)
来年の2月まであるから…慣れてぇぇぇ(●>ω<●)

まだゆきさんの時にご心配くださった方々全員にお礼が言えていないのですが、
きなこさんのことでもバタバタしちゃっててお時間をいただきそうです(;´・ω・)
不義理続きですいません(つд⊂)


※いつもコメントいただきありがとうございます★
現在コメントのお返事はお休みさせていただいています。
頂いたコメントはとても楽しく拝見させていただいてます♪
お返事できなくてすいません(●>ω<●)




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
原因が特定できないってのが悩ましいとこですね(-"-)
ただきなこさんはとても繊細な子。
たぶん工事とゆきさんのケガのストレスなんでしょうね(´・ω・`)

何にせよどうか落ち着いて回復しますよう、
そして今後の本工事の音に慣れますよう(-人-)

お返事はお気遣いなく~^^ノシ
2017年07月13日(Thu) 12:42
No title
編集
きなこさん心配ですね

デリケートだからきっと、きなこさんの中で何かが起きているのですよね
早く良くなるといいですね

みいちゃんも暑そうです
きなこさんやゆきさんと同じで
毛皮を身に纏っているのでさぞ暑いんだと思います

じじさんは今のところそうでもないんですよ
2017年07月13日(Thu) 12:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月13日(Thu) 13:08
No title
編集
うちもアランちゃんが、ティコがきた時とトゥムがきた時、下痢して体調壊しました。環境の変化でこわしたのではないかと言われ、しばらくしたら治りました。
ずっと小さい子たちの保父さんしていたし、何かと大変だっとのだと思います。
少し、工事とかに慣れてきたら徐々に落ち着いてくるかもしれないです。

きなこさん、もう少しだけ我慢だから、お薬飲んで頑張ろうね!!!
みんなが見守ってるよー!
2017年07月13日(Thu) 13:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月13日(Thu) 14:46
No title
編集
色々と重なってしまって、きなこさんの心と身体が対応しきれていないのでしょうね。でも大丈夫だよ。パパとママはきなこさんのこと、しっかり見てくれてるから。いつも安心できる環境を作ってくれてるから、大丈夫だからね。
身体が小さい分、本当に心配ですよね。
でもこうやって少しでも不調や不満を、身体の外に出してくれるなんてお利口さんなきなこさん。
そうでなければ、人間にはわかりませんものね。
必死で対応しようと頑張っているのでしょうね。
そんなきなこさんが健気で。
ゆきさんのことも全快ではありませんし、心配が続きますがパパとママもどうぞ無理なさらないようにね。これだけ暑いので人間もバテてしまいます。
2017年07月13日(Thu) 16:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月13日(Thu) 16:51
No title
編集
こんばんは

うむむ。一難去ってまた一難。
今度はきなこちゃんですか(ゆきちゃんもまだ完璧じゃないですが)。
いろんなストレスが重なったから、なんですかね。
ゆきちゃんはもうすぐ完璧に治るでしょうし、
ベランダは落下防止を強化すれば、また出られるようになるでしょうけど。
雷はこれからがシーズンだし、工事も始まったばかりだし。
う~~ん、やっぱり防音防振シートで巻き巻きした避難場所が必要かも。
恐くなったら、ここに入れば大丈夫、って場所。
段ボール箱にシートを貼るだけでもいいかもしれませんし。
そんなのを押入れの隅に置いておけば、ですかね。
すいません、事情を実感してない野次馬のたわごとですから。
2017年07月13日(Thu) 17:36
No title
編集
心配事が続きますね~(>_<)
ニャンたちが元気無いと、不安ですよね。
色んな事が重なっちゃったストレスかなぁ。

工事は2月まであるんですか。長い~。
ニャンは音に敏感ですものね。
ちょっとずつでも、慣れてくれればいいのですが。

お大事にして下さいね。
2017年07月13日(Thu) 19:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月13日(Thu) 20:20
No title
編集
こんばんは!
きなこさん、ちょっと心配ですね・・・
でも確かに色々と重なっちゃってるのが原因な気がしますね。
特に工事だと中々昼間もゆっくり寝られないのかも・・・
きちんと病院に行かれて先生からも「精神的なもの」と診断を頂いているのでそこは安心ですね!
ゆきちゃんが完治したら、きなこさんの不安の種が一つ消えるかも!
工事は長期間だし、少しずつでも慣れてくれるといいなぁ(>_<)
2017年07月13日(Thu) 21:51
No title
編集
きなちゃん、心配ですね。
繊細なきなちゃんのことですから・・・。

お大事にね(*^_^*)

ゆきちゃんは、もう大丈夫でしょうか?

ママさんも心配ですよ。

2017年07月14日(Fri) 06:57












非公開コメントにする
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:3歳
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:0歳
スコティッシュフォールド

平日12時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)

※きなこさんのイラストは
こまめとにゃまめ 犬猫仲良し生活』の
まめまめこさん作です(*´ω`*)

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

いくつになったの ver2
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ