本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPきなこ3歳とゆき0歳 ≫ 日曜日のスコーズ

日曜日のスコーズ


手術の翌日の日曜日。
旦那と話し合いをしていた。
ゆきさんのカラーが大きすぎてゆきさんがかなり動き辛いみたい。
ってことで少し切ってみました(*´ω`*)

20170611-180655-01.jpg 

そしたらチュッチュできるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ
ごはんもこちらの方が食べやすいし走れるようにもなりましたが
足先と尻尾以外は舐められないので
カラーとしての役割も保っております♪

20170610-193403-01.jpg 

そしてきなこさん。
気になって気になってしょうがないけど怖い。
まだそんな関係の日曜日でした(*´ω`*)

20170610-193417-01.jpg 

怖いもの見たさですかね(*´艸`)

20170611-195557-01.jpg 

そんな恐れられていたゆきさんは…
全く動じることなく寝ているように見えますが…
少し寂しそうでした(*´∀`*)
大好きなきなこさんに本気のシャーッをされて
いつもなら気にせず飛びかかるのに距離を取ってました(;´・ω・)

20170611-195611-01.jpg

昨日から鬼ごっこしたり隣同士でごはんを食べたり
今まで通りに戻りつつあるので本当に良かったε-(´∀`*)ホッ

明日は傷口チェックの日でゆきさんと通院のため
ブログはお休みさせていただきます(●>ω<●)スイマセン
抜糸まであと1週間頑張ります(`・ω・´)


※いつもコメントいただきありがとうございます★
現在コメントのお返事はお休みさせていただいています。
頂いたコメントはとても楽しく拝見させていただいてます♪
お返事できなくてすいません(●>ω<●)




FC2Blog Ranking

Comment

No title
編集
がんばれ~ゆきちゃん
かわいそうだけれどね
でもこれもゆきちゃんの為なんだよ
ゆきちゃんいい性格ですね
天真爛漫の言葉がピッタリ!

きなこママさんは大丈夫?
寝るとき加湿はしっかりしていますか
加湿をしっかりすると
咳もわりと止まる事もあります。
2017年06月13日(Tue) 12:23
No title
編集
ゆきさん、無事手術が終わって良かったです。
それにしても病院によって随分対応が違うのですね~
ユズムギも男の子なので日帰り手術だったのですが
カラーは無し( ゚Д゚)
舐めて取れたら取れたでしょうがない…
みたいな感じでね(^-^;
故に抜糸も無し。
おかげで気楽でしたが(^▽^;)
ゆきさんも何事もなく抜糸が迎えられますように(^_-)-☆

このコメントでお分かりだと思いますが、繋がりましたぁ~
コンセント抜き差ししたんですけどねどうしようもなくて( ;∀;)
ユズのこともあったんで早々に諦めました(^▽^;)
ムギの方がメンタル強いらしく1時間くらいで復帰してました。
(それでも1時間かかる~(>_<))
お騒がせしました(*_ _)
2017年06月13日(Tue) 13:23
No title
編集
無事に手術が終わってよかったです!
動じることもなく、のびのびデローンとしているゆきさん
肝がすわってるぅ~
きなこさん、カラー姿のゆきさんに慣れたかな?
2017年06月13日(Tue) 14:02
No title
編集
エリカラって絶対不便ですよね。
NAILもしんどそうでしたけど、慣れると
ぶつかっても我関せず状態のブルドーザーでしたけど…
NAILのはツバの短いもの(幅11cm)を選んで購入しました。
それでも トイレ(ドームタイプ)に入れず 場外で●されたり…しました( ̄◆ ̄;)
↑maimaiさんも言ってますが、コタローのω取りの時も
日帰りでカラーもなしで 解ける糸で抜糸もなしでした。
NAILもそのままでもいいよ。って獣医さんでした^^;
獣医さんによっても違うモノですよね。
ゆきちゃんママさん通院頑張ってくださいませ。
2017年06月13日(Tue) 14:06
No title
編集
こんばんは

ゆきちゃん、エリカラを調整してもらってよかったですね。
体の大きさとかはネコさんそれぞれ。
だから、調整しないと不便なのは当然ですよね。
抜糸までつけてないといけないんですか?
エリカラが外れる日まで、ゆきちゃんがんばれ~

きなこちゃん、あれはゆきちゃんだからね。
大丈夫、だけど、
見ため、めっちゃ強そうになったよね。
ビビるのもしようがないか。
そのうちエリカラは取れるから。
それまでの辛抱ですよ。
2017年06月13日(Tue) 17:36
No title
編集
皆さんそうですがエリカラがジャストサイズだった子っているんでしょうか?(-"-)
たいてい後から飼い主さん御自ら調整されてる気が(´・ω・`)
とにかく不便さが解消されてよかったよかったε-(´∀`*)

ゆきさん首ひねって寝てますねw
子猫ならではの柔らかさですが心配にもなります^^;

病院の匂いが消えてきたのかな?
きなこさんといつもの通りになって一安心、
と思いきやまた明日ニオイチャージですか(-"-;
またビクビクにならなきゃいいけど(´・ω・`)

明日の通院頑張って~^^ノシ
2017年06月13日(Tue) 17:46
No title
編集
ゆきさん、まだエリカラ必要なのね。
それはナメナメ防止のためよね?
そっかー、抜糸も必要だから舐めたら困るのかな。
我が家は3ロシアンとも、エリカラなし抜糸なしだったので、楽させてもらいましたが。少し舐めようとはしましたが、しつこく必要以上に傷を触ったり舐めたりすることはなかったです。
早くエリカラ取れるといいね。それだけでも随分快適な生活に戻れるものね。
明日、先生に診てもらって早くオッケーになったらいいね。

きなこさん、ゆきさんもう少ししたら、普段通りに戻るからねー。それまではちょっとドキドキだけど、頑張れー!
2017年06月13日(Tue) 20:50
No title
編集
エリカラ、可哀想だけどガマンだねぇ。
でも、ちゅっちゅできてよかった(*^^*)
きなこさんも心配してるかもね。
早くエリカラ取れますように(*´ω`)
2017年06月13日(Tue) 22:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月14日(Wed) 11:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月14日(Wed) 12:32
No title
編集
ゆきさんがんばれ~~~~
病気ではないとはいえ、エリカラは暑いし鬱陶しいですよね。
みるきぃさんは去勢済みで我が家にきたし、
ごまさんの時はお泊りだったけど、エリカラなしで帰ってきました。
あとは私はお外の猫ちゃんばかりしか見た事がないのですが、
やっぱり病院によっていろいろ対応が違うのですねー。

ゆきさんもう少しの辛抱だ~~~

2017年06月14日(Wed) 16:30












非公開コメントにする
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:3歳
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂
年齢:0歳
スコティッシュフォールド

平日12時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)

※きなこさんのイラストは
こまめとにゃまめ 犬猫仲良し生活』の
まめまめこさん作です(*´ω`*)

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

いくつになったの ver2
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ