本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2023年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2023年03月
TOPゆき0歳から1歳 ≫ 苦節3年

苦節3年


我が家のベランダの網戸に付けられたコレ。

20170508-084331-01.jpg 

相変わらずきなこさんは使えません。
ですが、ついに日の目を見ることにっ

20170508-084428-01.jpg

ある日突然マスターしてからゆきさんが使いまくります(*´艸`)

20170508-092534-01.jpg

行きも帰りもスイスイ~っと使っております。

20170508-092538-01.jpg

自分で勝手に出て自分で勝手に帰ってきます。
がっ!!
もちろん仔猫なので突然何をしでかすかわからない。
格子になってる部分があるこちらのベランダは
洗濯する物が色々置いてあるし目が離せない。
私は台所の住人になってました。

せっかくマスターしてくれたけど網戸にせず
窓を閉め切ってることも多々ありました。
これ…何気に私も地獄で料理中どんなに暑くても窓が開けれないんです。

そして閃いた私。
寝室の網戸と台所の網戸は同じ大きさなので網戸を入れ替えてみました(*´ω`*)
寝室の方のベランダは物も少なく格子部分が無いため
完全防備だし、こちらを自由に出入りしてもらうことにしました(*´∀`*)
(きなこさんが手すりに登ったことがあり既に対策済みのため安全♪)
苦節3年。
やっと本来の使い方をしてもらえるようになったパタパタ(*´ω`*)
きなこさんがマスターする日は来るのかしらねぇ(*´д`*)


私の風邪に沢山のご心配コメントありがとうございます(*´ω`*)
まだ少し喉の痛みとダルさが残っておりますので、
ご挨拶は今日も出来ないかもです(●>ω<●)スイマセン


※いつもコメントいただきありがとうございます★
現在コメントのお返事はお休みさせていただいています。
頂いたコメントはとても楽しく拝見させていただいてます♪
お返事できなくてすいません(●>ω<●)




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ゆきさん
マスター出来てよかったですね
これで自由にベランダへ出入り出来るのですね
今嬉しくって仕方ないかもしれませんね

家にある部屋の扉に取り付けたドア
しろさんは逸早くマスターし、じじさんは恐がりなので少し時間がかかり
みいさんはまだ小さかったのに、お兄ちゃんの後に付いて部屋に入りたっかたのか、何度かチャレンジしてやっと入れるようになりました。
しかし、ある日”ふぎゃ~”と言う声がして慌ててみてみると、
みいさんのちっちゃなお手々が挟まっていました。
痛いものだから、どうしても引っ込めようとするのですが、
この時は押さないと駄目なようで、みいちゃんの手を無理やり
押して救出・・・そんな事が2回程ありました。
きなこママさんのお家のはそんな構造ではないかもしれませんね。
きなこちゃんはいつマスター出来るでしょうね
楽しみですね。
2017年05月17日(Wed) 12:40
No title
編集
覚える子はすんなり覚えるんですよねー^^;

安全に配慮して換気したくともできない、わかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
なまじ覚えてくれたからこその苦悩、皮肉なものです(´・ω・`)
しかし発想の逆転、入れ替えて解決とはやりますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

それにゆきさんがお手本を見せてくれてると
きなこさんも真似する期待は高いのでは?((o(´∀`)o))
ぜひ2ニャンでパタパタする未来見たいです(*´ェ`*)

天候不順で体調管理が難しい日々、どうかお大事にm(_ _)m
お返事はお気遣いなく~^^ノシ
2017年05月17日(Wed) 13:02
No title
編集
何かきっかけがあったのでしょうかね?
偶然たまたま出来ちゃったから、すぐに覚えちゃったのかな?

網戸問題も解決してよかったですね。
これからの季節、キッチンは火を使うと尚のこと暑くなります。
熱中症にもなりかねないから、網戸であれば安心。
ナイス発想でしたね!素晴らしい!

今日もすっきりしないお天気です。意外に涼しいし。
どうぞ引き続き無理のないようになさってくださいね。
2017年05月17日(Wed) 13:59
No title
編集
やっぱり若者は物覚えがいいんでしょうか^^

ゆきさんが行き来してるうちに、きなこさんも興味を示してくれるんではないでしょうか!

お外で日向ぼっこしてる姿とか見たら、ニヤニヤしちゃいそうですねー

体調大丈夫ですか?
元気に復活されますように、ゆっくりお体やすめてくださいね。



2017年05月17日(Wed) 14:31
No title
編集
こんばんは

風邪は良くなってきてるそうで、よかったです。
治り際、油断せずに、のんびりゆっくりお休みくださいね。

ネコドア、ゆきちゃんが使えるようになったんですか。
やっぱり好奇心の差、なんですかね?
きなこちゃんも、ゆきちゃんが使ってるのを見たら、
使い方を覚えてくれますよね。
2017年05月17日(Wed) 19:48
No title
編集
あら、ゆきさん、パタパタマスターできましたか!!
よかった(*^^*)
きなこさんもできるといいねぇ。
むむは、こういうパタパタ系、できませぬ。
そして、網戸交換を思いついたきなこママさん、かしこい!!

体調、どうですか?無理せずゆっくりなさってね(*^^*)
2017年05月18日(Thu) 11:22












非公開コメントにする
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

本日のきなことゆき - にほんブログ村
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:8歳
体重:6.5→6.72キロ
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:5歳
体重:4.2→4.38キロ
スコティッシュフォールド

しばらく不定期更新♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)





.

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

カウンター


現在の閲覧者数:
いくつになったの ver2
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ