本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPごはん ≫ お食事の好み

お食事の好み


本日の記事は自分メモのような記事なので
コメント等お気になさらないでくださいねぇ(*´ω`*)


IMG_20150719_135746.jpg 

きなこさんはドライ好き。

p8.jpg p9.jpg

ニュートロナチュラルチョイス低カロリーと
味にうるさい猫用。

duo_sd_4taste_01 (1) 

シーバデュオシリーズ。

img_cats_felinecare2.jpg 

ロイヤルカナン低カロリー。

ser_five_l (1) 

そして子供の頃から好きな5つの味シリーズ。

このドライフードでローテーションしてあげてます。
以前は10gずつあげてましたが、
ゆきさんが仔猫で一度に食べれず何度も要求し
同じように欲しがるので5gずつに変えました。
現在ゆきさんも食べれる量が増えてきて
きなこさんのごはんも少しずつ量を増やして回数を減らしてます。

ウェットもあげてますが半分食べるか食べないかです。
ただ、お水は日々よく飲んでくれているので
1日に2~3回はおちっこもしてくれてます(*´ω`*)


20170216-102207-01.jpg 

ゆきさんはウェット好き。

p1.jpg

ナチュラルチョイスキトン。

 img_cats_felinehealth3.jpg

ロイヤルカナン4か月から12か月用。

line-up-01.png 

ピュリナワン仔猫用。

この3つを混ぜてあげてます。
1つずつあげるとロイヤルカナンしか食べてくれないのですが、
混ぜると全部食べます。
きなこさんは混ぜると嫌がります…。
ゆきさんは1口ずつ楽しみたいタイプなのかな?(*´艸`)

duo_sd_10_01.jpg 

本来あげるつもりが無かったシーバデュオ。
きなこさんのを盗み食いしてからはすご~~~~く欲しがって
きなこさんのを奪いに行こうとするので仔猫用を買いました。
兄弟そろって比較的味の好みは似てそう(*´艸`)

もっと身体に良いプレミアムフードがあるのも
ブログ等をしていると知識として入ってきますが
我が家の経済事情で続けられるのはここかなぁと思ってます。

きなこさんはイヤイヤが激しく上に書いたドライも
必ず食べてくれるわけじゃないので
大きい袋では絶対に買えない子なんです(;´・ω・)
ゆきさんがもう少し大きくなって
きなこさんと同じ食事を食べるようになったら
大きい袋でもう少し挑戦できるかなぁ(*´∀`*)


最近、私の目の調子が悪くみなさまの所へ
コメントを残せない日も多々あります。
私もマイペースでやらせていただいてますので
みなさまもコメント・訪問等無理なさらないでくださいねぇ(●>ω<●)


※いつもコメントいただきありがとうございます★
現在コメントのお返事はお休みさせていただいています。
頂いたコメントはとても楽しく拝見させていただいてます♪
お返事できなくてすいません(●>ω<●)



スポンサーサイト

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

Comment

編集
よそのお宅のフード事情を知ると、わたしも気後れしちゃいます。
きなこちゃんやゆきちゃんのように、
たとえ好き嫌いがあっても数種類食べてくれるのはありがたいですね。
ペットショップの店員さんが、災害に遭ったときのことを考えると、
何種類か食べられるほうがいいとおっしゃっていました。
うちは今のところロイカナしか食べないのでホント困ってます。
そして、試してみたいけど食べなかったらもしくはすぐに飽きたら…と思って大袋に手を出さないのもわかります〜
ちょっと割高でもいいから、サンプルサイズの小袋を売ってほしい(>_<)
2017年04月20日(Thu) 12:10
No title
編集
おめめ、大丈夫ですか??
ムリなさらず、お大事にね(*´ω`)
うちの子もシーバ好き(*^^*)
2017年04月20日(Thu) 12:28
No title
編集
ネコのフードは お好みと体にいいものとお財布の
3者会議ぞ随時行い決めてます( ´艸`)プププ
ナチュラルチョイスは コタローが子猫時代メインであげてました。
一時はロイカナのメールケアをあげてましたが コタローには合わない?疑惑(ゲロPの原因?)が浮かびやめました。
お財布には厳しくてもと 良いものを食べて欲しいとブルーバッファローやHALOあげてみたりもしましたが 食いつきが悪く断念…
身体にいいフードは 香料や添加物がない分 食いつき悪いんですよね。
これは…ってものの方が 香料たっぷりで食いついちゃう ((ノ)゚ω(ヾ))
お菓子やファストフード好きの子供みたい┐(´д`)┌

目の調子悪いのは辛いですよね。
どうぞ、無理されないで私の方へのご訪問やコメントはお気になさらず…ね。
お大事に☆
2017年04月20日(Thu) 13:36
No title
編集
こんにちは

目の調子が悪いとのこと。
大変ですね、無理しないでくださいね。
PC、スマホは目に悪い作業の上位常連ですから。
暖かくなってきましたし、お散歩で遠くを眺めるとか、
目の疲れの取れそうなことを、楽しんでください。

ごはんのチョイスは大変ですよね。
うちは上の子が療法食になって、めっちゃ苦労してます。
2017年04月20日(Thu) 13:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年04月20日(Thu) 17:21
No title
編集
きなこママ、大丈夫?
目の調子が悪いのはお辛いですね。
まずは健康あっての猫との生活。
彼ら優先で、blogはできる範囲でなさってくださいね。
そりゃ、可愛いきなこさんとゆきさんには毎日会いたいですが、大人ですからね、我慢できますよ!えっへん。
携帯やパソコンなど本当に目が疲れます。
お大事になさって下さいね。

シーバ、そりゃ一度口にしたらやめられないでしょう(笑)
我が家も3ロシアン虜になっておりますよ。何かヤバいもの入ってるんじゃないの?っていうくらい好きですよね。我が家ではおやつ代わりにほんの少しずつあげてます。
2017年04月20日(Thu) 18:29
No title
編集
食事って難しいですよね~
たまたま選んだものを食べてくれたら次もそれって
感じですね。
いわゆるプレミアムフードと言われるものもたくさん
あってどれがいいのかイマイチ素人の私にはわからない
です(;^ω^)

ユズムギも子猫の時はあらゆるフードを買って
あげていました。
おかげで…なのかどうかわかりませんが、今では何でも
美味しそうに食べてくれるので、どれが彼らにとって
外せないフードなのか区別がつきません(ーー;)
シーバも好きだけど、普通のフードあげても喰いつきは
大して変わらないような…( ;∀;)
高いフードも安いフードも美味しそうに食べてくれるから
嬉しいっちゃ嬉しいですが…(^-^;

目は以前より調子が悪いのでしょうか?
きなこさんゆきさんと一緒にお昼寝して、目を休めて下さいね。
2017年04月20日(Thu) 21:39
No title
編集
いろんなフードを食べる子たちなんですねー!いい子たちですっ!
少しでも食べてくれるのはいいことです!うちは食べないので(笑)
腎不全になる前から、食べない(笑)いっぱいいっぱい買って
みたけど、特にビビには全滅しましたー!
今は療法食をなんとか食べているのですが、ウエットは食べない。これはほんとに
今さらながらに困っています。将来的に考えるとウエット少しでも食べてくれるのはうれしいことです。ฅ^>ω<^ฅ

目の調子が悪いとのこと。無理なさらずにゆっくり休んでくださいね。
お大事になさってくださいね。
2017年04月21日(Fri) 09:53












非公開コメントにする
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:3歳
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:0歳
スコティッシュフォールド

平日12時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)

※きなこさんのイラストは
こまめとにゃまめ 犬猫仲良し生活』の
まめまめこさん作です(*´ω`*)

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

いくつになったの ver2
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ