本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2023年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2023年03月
TOP独り言 ≫ 気力と体力の限界

気力と体力の限界



ここのところずっと睡眠不足の私と旦那。
恐らくきなこさんとゆきさんもそう。
きなこさんもゆきさんも少しイライラしてる感じがある。




なのにこんなに神々しい。
見習わなければ…(ノ∀`)


今週も沢山の訪問・コメントありがとうございます(*´ω`*)
ここ数日急にきなこさんのおちっこが臭い。
ツンッと鼻につく匂い。
ストレスなのか病気なのかわからないので週末に病院を予約。
丁度お薬を取りに行こうと思っていたのでついでに診察して貰ってきます(*'-')
皆さんは楽しい週末をお過ごしくださいねぇ(*´∀`)ノ


本日も備忘録。



コメントを頂けるのはとてもとても嬉しいのですが
現在目の調子が悪く申し訳ありませんが
コメントのお返事をお休みさせていただいております。





FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



昨日訪問で見積もりしてもらった。
お薬を使わないと思ってたのにお薬を使うとのこと。


しつこいぐらいにゃんこの体に影響がないのかと聞いた。
私たちの優先順位は
1.にゃんこの健康
2.完全に居なくなること
3.金額

であることも伝えた。


誤算はこれだけではない。


3部屋だと思っていたが2部屋でいけると言われた。
PC部屋は大丈夫だと。
それでも押入れに隣接しているところは心配なので少し薬を撒きますとのこと。


あれ?
薬を使うことを受け入れている?


スチームクリーナーを自分でやってみてなんとなく思っていた。
『これ薬を使わずに完全に駆逐するのって無理じゃん…』と。


薬は今すでに成虫になっているやつらを退治して卵には効かない。
3週間ほどで卵から孵る幼虫が薬に触れて退治される。
1回目の薬の後2週間後にも再度薬を撒く。
そこからさらに2週間後にチェックに来てそこで問題なければ
一旦終わって保証期間の1か月に突入する。
保証期間が切れるとほぼ同じぐらいに薬の効果が切れるそうです。


「例えば3か月後にまた増えた場合はどうなるのか?」と聞いてみた。
「それは別件ととらえられますので再度料金がかかります。
卵が孵化するのにおよそ3週間かかります。
その後2か月近く人間を刺さないのは考えにくい。
ほぼ0%に近い数字だと思います。
ですので別のところからの別件と言うことで別料金になります。」


「本当に居なくなりますか?」
「私で30件ほどの経験になりますが今のところ駆逐出来ています。」


「ニャンコたちはホテルとかに預けた方がいいですか?」
「作業がありますので他の部屋に居てもらえるのであれば預ける必要はありません。
直接薬を吸い込んだりするのは影響が無いと言われていても少し抵抗があるので…。」


「布団などは全て捨てた方がいいのですか?」
「使わない布団や服はもちろん捨てて頂いた方がリスクは減ります。
ただ使うものには薬を使わせていただきますので置いてて大丈夫です。」


「タワーはどうでしょうか?」
「接続部分には少量の薬を入れさせていただきますがバラせるのであれば
スチームクリーナーを当てられてはいかがかと思います。」


他にも色々質問して答えてくださいましたが
はぐらかされたりごまかしてる印象はありませんでした。


今朝も5時に起こされて日々眠く寝室に近付くのも苦痛で
でも寝室じゃないところに布団を持ち込むと布団を介して別の部屋で増えてしまう。
なので刺されると分かっていても寝室で寝なければならない。


本当に体力も気力も限界に来ています。
記事を書いている今も眠くて頭が回らずいまいちまとまらない。
人間は安眠を1週間邪魔されるとこんなことになるんだと身をもって体験中。


悩みました。
他社の訪問見積もりをお願いした方がいいのかどうか。
ただ電話でのザックリ見積もりだけでもあんなに迷うのに
実際に話しを聞いてってするとどんどんまた迷い始める。
そして私たちの体力と気力のゲージも残りわずか。
1日でも早く作業に入ってほしい。


気を抜くとイスでそのまま寝ていたりする。
休まらない。
でも寝室に行って横になりたくない。
TVの部屋も苦痛で必要最低限しか行かない。
ほぼずっとPC部屋にいる。


こんな生活をあと1週間続けることは不可能だと感じた。
迷いが無いかと聞かれたら迷いしかないけど
冷静に本当に納得するところを選んでと言いたい気持ちもわかる。
判断材料があって無いようなものなのでネームバリューだけで選びます。
D社さんにお任せしようと思います。


どうしても薬を使わないといけないのであれば知識や情報は必須。
情報を共有出来る大手企業の方が安心できるのではないかと
安易に考えただけです。
はい…。
もう頭が回らないのです。


この選択が正しいのか間違いなのかはどういう形で出るのかわからない…
きなこさんとゆきさんの体にだけでなければいいなと思っている。
それは他社を選んでも薬を使う以上同じです。
何を書いているのかわからなくなってきたので今日はここまで(●>ω<●)








独り言 | Comments(-) | Trackbacks(-)
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

本日のきなことゆき - にほんブログ村
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:8歳
体重:6.5→6.72キロ
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:5歳
体重:4.2→4.38キロ
スコティッシュフォールド

しばらく不定期更新♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)





.

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

カウンター


現在の閲覧者数:
いくつになったの ver2
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ