本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP独り言 ≫ 先生

先生



昨日の記事に沢山のご心配ありがとうございます(●>ω<●)
背中の筋肉痛が少しマシになってきましたε-(´∀`*)ホッ
今日はお出かけなのでなんとか落ち着いてくれて一安心です。


近所に住む母方の伯母。
75歳ぐらいだと思う。
車だと10分かからないぐらいの距離に昔から住んでいる。

この伯母夫婦が最近まで3Gのガラケーを使っていた。
3G回線終了で機種変更をすることになり
「スマホを持ってみたい!」と言い出した。

このご夫婦には子供がおらずPCなども
私が教えてある程度使えるようになっていたので
きっとスマホもある程度は使えるであろうとは思っている。

しかし…75歳になってもまだ新しいことに
チャレンジしようとする精神は学ぶべきところだといつも思う。
先週の水曜日はスマホを契約してきた。
①連絡帳から電話をかける。
②音声での検索。
③文字入力での検索。

この3つを先週教えてきた。
今日はLINEとゲームかしら…(*´ω`*)

毎週水曜日に行くからその時までに具体的にやりたいことがあるのなら
まとめておいて欲しいと伝えてある。

20200321-183241-01.jpg

20200321-183243(1)-01.jpg

20200321-183248-01.jpg

20200321-183250-01.jpg

いつも「お昼ごはんごろにおいで」と言われ
しっかり伯母さんの手料理をご馳走して貰う(*´ω`*)

スマホをそれなりに使えるようになるまでは
しばらく毎週通おうかと思っている。
週1ぐらいがお互いに負担にならなくて良いかなぁと思ってぇ(*´∀`)


重度の潔癖症なので家を出る前に念入りにコロコロをしていかねば…(`・ω・´)





コメントを頂けるのはとてもとても嬉しいのですが
現在目の調子が悪く申し訳ありませんが
コメントのお返事をお休みさせていただいております。






FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
独り言 | Comments(-) | Trackbacks(-)
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

本日のきなことゆき - にほんブログ村
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:8歳
体重:6.5→6.72キロ
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:5歳
体重:4.2→4.38キロ
スコティッシュフォールド

しばらく不定期更新♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)





.

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

カウンター


現在の閲覧者数:
いくつになったの ver2
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ