こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(*´ω`*)
4連休しっかり動いてたっぷりきなこさんとゆきさんと遊んで
ほどほどに家事をして過ごしました(*´∀`*)
旦那が休みで熱烈大歓迎だったきなこさんとゆきさんですが
それも土日を過ぎるとなかなかの塩対応。
月曜日にちょっぴりバタバタしたので寂しかったのかまた大歓迎復活(*´艸`)
昨日はたっぷり甘えていたので夜はゆったりしていたきなこさんとゆきさんでしたぁ。
ゆきさんは今朝旦那がスーツに着替えると引き止め大作戦を仕掛けておりましたが
引き止められる訳に行かず旦那はきちんと出社していきました(ノ∀`)
私で我慢していてもらいます(*'-')
昨日の段階では我が家地方に近付く予定だった台風ですが
少し東にそれて行ったのですねぇ。
それでも秋雨前線があるので雨がいっぱい降る地域もあるとか。
どうかみなさんお気を付けて。
皆さんが無事でありますように。
本日備忘録。
コメントを頂けるのはとてもとても嬉しいのですが
現在目の調子が悪く申し訳ありませんが
コメントのお返事をお休みさせていただいております。
先週臨時ごみの予約をしようと役所に連絡した。
祝日はもうすでに予約がいっぱいだった。
我が家で出したいものは6段タンス・籐っぽいタンス・小さい食器棚の3点。
籐っぽいタンスと小さい食器棚は私一人でも出せる重さ。
ただ6段のタンスはとても一人では持てない。
引き出しを全て出しても無理だ…。
平日となると前日に出すしか無さそう。
(収集者は家の中に取りに入りませんと書いてある。)
で、聞いてみた。
私:前日から出しておいてもいいですか?
役:不審火のターゲットになりやすいので当日に出してください。
当然だなと納得。
そうなると祝日しか無理だな。
がっ!
10月は祝日がない。
仕方ないので徒歩7分ほどの場所にあるレンタカー屋さんで軽トラをレンタル。
3時間で2300円。
来て貰うのを考えるとかなり高いけどトコジラミの巣になるタンスは
1つでも少ない方が良い。
タンスの下と畳の間はかなりの数の血糞が発見されている。
エレベーターが付いてて良かったと心の底から思いながら下まで運んだ。
3個のタンスのトータルは70キロだったかな…。
なかなかの重さでした(ノ∀`)
22日の朝起きたら肘よりちょっと上と太ももが痒かった。
翌日も同じ所が痒かったのでトコジラミに刺されたと思われる。
今朝は痒い部分が増えていない。
トラップとしての役目はちゃんと果たせているようです。
あと1か月ちょっとトラップとして頑張ろうと思います(`・ω・´)
本日は以上。
にほんブログ村