本日はゆきさんの説明書でございます(*´ω`*)
我が家のニャンコたちの名前。
先代猫→さくら♂(保護した友達が付けていた名前)
きなこさん♂(私が名付けた)
ゆきさん♂(私が名付けた)
初めてゆきさんを見た時に『雪みたいにフワフワだぁ』と思った。
雪にちなんだ名前にしたいと思った私。
ここで先代猫さくらときなこさんの共通点に気付く。
【餅】だ('д')
ゆきさんもフワッとした餅にありそうな名前にしようと考えた。
柏餅・ヨモギ餅・あべかわ餅…どれもゆきさんっぽくなかった。
ふと…雪見大福を思い出した。
そこからゆきと名付けられた(*´ω`*)
みんな見事に男の子なのに女の子のような名前になってしまった…。
きっと動物病院の先生たちは
『この人たちは男の子に女の子っぽい名前付けるな…』
と思ってるに違いない(;´・ω・)
天真爛漫:飾らず自然のままの姿があふれ出ているさま。
生まれつきの素直な心そのままで、明るく純真で無邪気なさま。
▽「天真」は純粋な性格、「爛漫」は自然のままに輝き現れる様子。
この言葉通り飾らず素直で元気いっぱいのゆきさんが
5階のベランダから落ちたことはみなさんの記憶に新しいと思います。
それでも無事で居てくれた奇跡の子。
私たちは神様にチャンスを頂いたので大切に育てなければと心に誓う。
きなこさんのことが大好きで毎日何度もきなこさんに寄って行く。
たまに成功して舐めて貰えて甘えさせてもらえるも確立は1/5ほど。
甘えるのが上手くて私も旦那も骨抜きにされることが多々ある。
抱っこは嫌いではないがそれほど好きでもない。
数分で嫌がり始める。
なぜかお客さんに抱っこされてる時はご機嫌で抱かれている。
意外と気が小さいところもある。
物音などに弱く誰かが階段を上がってくる音がするととりあえず隠れる。
旦那の足音の場合のみ玄関前にスタンバイしている。
名前を呼んでも耳すら動かさないマイペースっぷり。
もちろん振り向きもしなければ寄っても来ない(;´・ω・)
病気を患っている。
我が家では【起きてる間は遊ばないと○ぬ病】と呼ばれている。
起きたらとにかく遊べ。
手が空いたら遊べ。
帰ってきたら遊べ。
お風呂からあがったら遊べ。
…ととにかく遊びたがる。
そのくせ省エネモードで遊ぶのだ。
いつまでも減らない体力と戦い続ける私たちです。
睡眠時間が短い。
その代わりよほどのことがないと一度寝たら起きない。
多少当たったり物音がしても寝続ける。
起きた時には必ず誰かに甘えるまで鳴き続ける。
甘える相手は家族なら誰でも良い。
今朝も3時ごろに起きてきてたまたま近くに居たきなこさんに甘えていた。
きなこさんも寝ていたがしかたなくなだめていた(*´艸`)
一度『コレッ』と思うと思い通りになるまで鳴き続ける。
遊んで欲しい時は遊んで貰えるまで。
お風呂に入りたい時は入れてくれるまで。
窓を開けて欲しい時も開けるまで鳴き続ける。
なかなかのしつこさです。
トイレに行く前に必ず鳴く。
見ていて欲しいようで見てるとトイレをすんなり始める。
砂かけが上手でうまく隠されすぎていて気付かない時がある。
意外と寒がりで冬場は常に誰かの近くorコタツの住人である。
お風呂が好き(フタ乗りのみ)。
段ボールをかじる癖がある。
この癖のお陰で我が家から段ボールは消えた(ノ∀`)
ゆきさんの説明書はこんな感じかな(*´∀`)
みなさんのおうちの子の説明書も是非見てみたいので
いつか記事にしてみてくださいヾ(*´∀`*)ノ
本日は多忙のため訪問・コメントできないかもです(●>ω<●)スイマセン
昨日の記事のコメントも明日させてもらいますねぇ(つд⊂)
にほんブログ村