本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      
≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

お食事の好み


本日の記事は自分メモのような記事なので
コメント等お気になさらないでくださいねぇ(*´ω`*)


IMG_20150719_135746.jpg 

きなこさんはドライ好き。

p8.jpg p9.jpg

ニュートロナチュラルチョイス低カロリーと
味にうるさい猫用。

duo_sd_4taste_01 (1) 

シーバデュオシリーズ。

img_cats_felinecare2.jpg 

ロイヤルカナン低カロリー。

ser_five_l (1) 

そして子供の頃から好きな5つの味シリーズ。

このドライフードでローテーションしてあげてます。
以前は10gずつあげてましたが、
ゆきさんが仔猫で一度に食べれず何度も要求し
同じように欲しがるので5gずつに変えました。
現在ゆきさんも食べれる量が増えてきて
きなこさんのごはんも少しずつ量を増やして回数を減らしてます。

ウェットもあげてますが半分食べるか食べないかです。
ただ、お水は日々よく飲んでくれているので
1日に2~3回はおちっこもしてくれてます(*´ω`*)


20170216-102207-01.jpg 

ゆきさんはウェット好き。

p1.jpg

ナチュラルチョイスキトン。

 img_cats_felinehealth3.jpg

ロイヤルカナン4か月から12か月用。

line-up-01.png 

ピュリナワン仔猫用。

この3つを混ぜてあげてます。
1つずつあげるとロイヤルカナンしか食べてくれないのですが、
混ぜると全部食べます。
きなこさんは混ぜると嫌がります…。
ゆきさんは1口ずつ楽しみたいタイプなのかな?(*´艸`)

duo_sd_10_01.jpg 

本来あげるつもりが無かったシーバデュオ。
きなこさんのを盗み食いしてからはすご~~~~く欲しがって
きなこさんのを奪いに行こうとするので仔猫用を買いました。
兄弟そろって比較的味の好みは似てそう(*´艸`)

もっと身体に良いプレミアムフードがあるのも
ブログ等をしていると知識として入ってきますが
我が家の経済事情で続けられるのはここかなぁと思ってます。

きなこさんはイヤイヤが激しく上に書いたドライも
必ず食べてくれるわけじゃないので
大きい袋では絶対に買えない子なんです(;´・ω・)
ゆきさんがもう少し大きくなって
きなこさんと同じ食事を食べるようになったら
大きい袋でもう少し挑戦できるかなぁ(*´∀`*)


最近、私の目の調子が悪くみなさまの所へ
コメントを残せない日も多々あります。
私もマイペースでやらせていただいてますので
みなさまもコメント・訪問等無理なさらないでくださいねぇ(●>ω<●)


※いつもコメントいただきありがとうございます★
現在コメントのお返事はお休みさせていただいています。
頂いたコメントはとても楽しく拝見させていただいてます♪
お返事できなくてすいません(●>ω<●)




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:3歳
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:0歳
スコティッシュフォールド

平日12時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)

※きなこさんのイラストは
こまめとにゃまめ 犬猫仲良し生活』の
まめまめこさん作です(*´ω`*)

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

いくつになったの ver2
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ