本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

ズルイ


きなこさんの癖。
首をクイッと曲げる癖。
昨日も追いかけっこしてたらやり始めた。

20160929-100511-01.jpg 

私が写真を撮ってると若干下を見てアンニュイ顔。

20160929-100520-01.jpg

待ちきれずに首をクイッとしつつ催促。
この直前がもっと曲がってたのに…(;´・ω・)
……しかしかわいい癖だゎ(*´д`*)♥
ズルイ癖だゎ(*ノωノ)♥

↓おまけ。
パトロール帰りのきなこさん(*´ω`*)

20160925-100332-01.jpg 

今日は目の調子が悪く
昨日のコメントのお返事もさせてもらってませんが
目の調子が良くなり次第お返事させていただきます(>_<。)すいません

今週も沢山の訪問・コメントありがとうございました(*´∀`*)
寒くなったり暑くなったりで体調を崩しやすいですが
みなさん良い週末を~ヾ(*´∀`*)ノ


FC2Blog Ranking

ふにゃふにゃ


先日、久しぶりにまたたびをきなこさんにあげてみた(*´∀`*)
すると…

20160923-112134-01.jpg 

最初の方はいつも通りのケリケリッ!!

20160923-112146-01.jpg

途中からはいつもと違ってなんだか抱き枕のような…

20160923-112200-01.jpg

色々体勢を変えながらすりすり~っとして

20160923-112215-01.jpg

ふにゃ~っとなっちゃいました(*´艸`)

20160923-112259-01.jpg

最終的には↑のポーズのまましばらくまどろんでた(*´ω`*)
またたびも使う日によってちょっと反応が違ったりするので
見てて面白いですね(*´∀`*)

今回のきなこさんはふにゃふにゃ上戸ってとこですかねぇヾ(*´∀`*)ノ


FC2Blog Ranking

遊んだ後のまどろみ


少し涼しくなってきなこさんがちょっとずつ
「遊んで~♪」と言ってくれることが増えてきました(*´∀`*)
私はまだまだカメラ初心者で
みなさんのように遊びながら写真を撮ることができないのですが、
遊んだ後のまどろみを…

覚えたてのズームで撮ることが出来ました!!ヾ(*´∀`*)ノ

20160923-101342-01.jpg 

爪とぎを枕にすやすや眠るきなこさん。

20160923-101304-01.jpg

ここからは覚えたてのズーム炸裂ですヾ(*´∀`*)ノ

20160923-101327-01.jpg

ズームにも色んな距離があってまだまだ難しい(;´・ω・)
もっともっとカメラを使って色々撮りつつ練習あるのみですねぇ(*´ω`*)

簡単更新ですのでコメントは無理なさらず~♪


FC2Blog Ranking

置き餌


昨日、沢山の方に質問を受けた猫皿の横の大量カリカリ。
これは置き餌でございます(*´ω`*)

↓ここから先は良い習慣ではないと思うので
マネはしない方が良いと思います。

20160927-074645-01.jpg 

子供の頃のきなこさんは今では考えられないでしょうが
とても小食で毎日のように下痢をして
『このままでは大きくなれないんじゃないだろうか?』と思うほど
か弱い子だったのです(*´ω`*)

14355409850.png

きなこさんの名誉のために言うと
現在もそれほど沢山は食べない子です。
置き餌も9割ほどは捨てる感じです(ノ∀`)もったいないっ
きなこさんにしてみればいつもあるカリカリなので
よっぽどお腹が空いた時、
シーバさんに飽きた時、
などの条件が揃わないと食べないです(;´・ω・)

このカリカリを食べてるのを見て
『あぁ…シーバさんに飽きてきたから違うのを~』
と違うカリカリをあげたりします(*´ω`*)

ウェットが嫌いなきなこさんは月に1、2回しかウェットは食べません。
カリカリでなんとか色々食べて欲しくて
このスタイルになりました(*´∀`*)

14353220160.png 

現在きなこさんの体重は獣医さんより【現状維持】を言われております。
ただ、以前「現状維持を目指すと太る」と言われて納得して
【ダイエットを目指して現状維持】を目標にしております(*´∀`*)
もちろん置き餌を食べることも念頭に置いてカロリー計算です♪

獣医さんに「もうダイエットが必要です」と言われたら
この置き餌ともさよならすることになると思います(*´ω`*)

IMG_20151016_013733.jpg 

大きくなぁれと思いながら育てたら…
思いのほか大きく育ちました(*ノωノ)


FC2Blog Ranking

使用感


こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(*´ω`*)

先週の記事でポチッしたお皿を紹介しましたが(記事はこちら→)
早速使ってみましたヾ(*´∀`*)ノ

20160921-123308-01.jpg 

いざ!実食!!(某番組風)

20160921-123328-01.jpg

お皿を置いた途端にがっつくきなこさん。

20160921-123337-01.jpg

中身はいつものと同じなんだけど…
食べやすさ的にどうなのかしら…

20160921-123341-01.jpg

忙しいみたいで振り向きもしません(;´・ω・)

20160921-123356-01.jpg

その後も黙々と食べ進めるきなこさん。

20160921-123400-01.jpg

やっとちょっとだけこっち見た(*´ω`*)

20160921-123407-01.jpg

使い勝手はどうなのかはわからないですが…

20160921-123549-01.jpg

完食いたしました♪(*´∀`*)

使い心地はきっと悪くなかったんだと思いますヾ(*´∀`*)ノ


……きなこさんダイエットしてるんだった(;´・ω・)
食べやすいお皿って…ダメだったんじゃないか…?
完食して喜んでる場合じゃなかった(;゚Д゚)

もしかしたら、前のお皿に戻してこのお皿は缶詰用になるかもです(ノ∀`)


FC2Blog Ranking

ポチっちゃった♪


いつも訪問させてもらってる色んなブログさんのお宅で
ちらほら見かけるかわいいニャンコ皿。

ず~っと気になってたんですよねぇ(*´ω`*)

我が家にあるカリカリ皿はパワフルな先代猫ちゃん用に
あえて重い犬用のお皿を買ったのですが
洗うのも重いしきなこさんもちょっと食べにくそう…
と気になってました。
(先代猫ちゃんはパワフルすぎて猫用のお皿だと
動いてしまって食べれなかったのです)

そしてきなこさんは手から食べるのが大好き。
お皿になみなみが付いてる方が食べやすいのかな?
と思いポチっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

20160921-102459-01.jpg 

待つこと数日。

20160921-102526-01.jpg

まずは黄色い悪魔の検問からです(*´艸`)

20160921-102531-01.jpg

箱をグルリと周りながらの検問。
無事通過いたしましたヾ(*´∀`*)ノ

20160921-102651-01.jpg

中身はこれと動かないように紙がいっぱい入ってました(*´ω`*)

20160921-102718-01.jpg

中身を出してからも検問は続きます。

20160921-102724-01.jpg

迷いなく顔を突っ込み匂いをかぐ。
ベテラン検問師みたいです(*´艸`)

20160921-102728-01.jpg

緑の後は黄色もチェック!

20160921-102737-01.jpg

その後しばらーく物思いにふけっておられました…。

20160921-102746-01.jpg

何もごはんが入ってないことへの抗議でした(*´∀`*)
とりあえず初対面はこんなもんかしら?
これからお世話になるお皿なので仲良くねぇぇ♪



↓おまけ★
20160921-102757-01.jpg

こんな小さな箱にまで入ろうとする巨体。
絶対無理ですっ!!

今週も沢山の訪問・コメントありがとうございましたぁヾ(*´∀`*)ノ
みなさま良い週末をお過ごしくださいねぇ♪


FC2Blog Ranking

結果


今回の台風により甚大な被害が出ている地方の方々へ
心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復興をお祈りしています。


昨日の記事で避難所を作ってみた私ですが、
今回の台風でちょっと雷も鳴っていた我が家地方。
避難所に行くかな?
と見ていましたが誘導されたのはお布団でした(ノ∀`)

20160920-122052-01.jpg 

私の足と足の間に陣取り動く気配はない。

20160920-122058-01.jpg

雨が窓に叩き付けられ一層怖がるきなこさん。

20160920-122106-01.jpg

2時間ほどこんな感じで私にまとわりついておりました(*´ω`*)

……避難所は使いませんでした。


がっ!!


私は嬉しかったです(*´σー`)エヘヘ


FC2Blog Ranking

避難所を作ってみた


こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(*´∀`)

3連休楽しくキャッキャ過ごした私たち家族ですが、
台風が近づいているもよう…。
これはきなこさんのお腹に悪いので
避難所を作ってみました(*´ω`*)

きなこさんが大好きな押入れの一角に
ダンボールを組み立てて入口だけくりぬいて
そっと置いてみましたヾ(*´∀`*)ノ

20160914-205938-01.jpg 

1枚目ちょっといじって明るくしましたが、
すんごい暗く写っていてこれはフラッシュ必要かしらっ
なんて思いつつ撮影(*´ω`*)

20160914-205948-01.jpg

フラッシュ付けたら嫌がられた(;゚Д゚)

20160914-205958-01.jpg

と…とりあえず入ってくれることはわかった(;´・ω・)
次からは眩しくしないから入ってぇ(●>ω<●)


FC2Blog Ranking

しろもこ星人


みなさんは覚えてらっしゃいますか?
初めて知る方も多いかもしれませんね。
我が家の王子きなこさんですが…
不織布が大好きな子なんです(*´ω`*)

あまりにも大好きすぎて1枚しかない不織布の袋を
ビリビリに破きはしゃぎまくるので
20枚セットを買ったら意外に丈夫で
まだ2枚しか消費されていない
懐かしい不織布の話しです(つд⊂)

20160912-090719-01.jpg 

きなこさんは遊んで欲しい時、
梱包用のPPか不織布でアピールしてくる。

20160912-090729-01.jpg

しろもこ星人降臨です('д')

20160912-091320-01.jpg 

こんな遊んで欲しそうな時に近くによると
ゴロンゴロン転がって喜んでくれます(*´ω`*)

20160912-091330-01.jpg

喜んでいるのにほったらかして写真を撮ってたりすると
こうやって顔が出てまいります(*´∀`*)

20160912-091348-01.jpg

不織布+PPと言う最強コンビだと
燃え上がり方が半端ないです(*´艸`)

20160912-091446-01.jpg

そしてこんなかわいい顔をして
私に拒否させない頭脳犯なのです(;´・ω・)

20160912-091409-01.jpg

最後にはウィンクまでしてくれましたよ(;゚Д゚)
この後、私はカメラを置いて
きなこさん以上に激しく遊ぶのでした(*ノωノ)

今週も沢山の訪問・コメントありがとうございました(*´∀`*)
みなさま楽しい3連休をお過ごしくださいねぇヾ(*´∀`*)ノ


FC2Blog Ranking

ズームを覚えた


私はカメラに今まで興味を持たずに生きてきた。
なのでスマホカメラの時は
匍匐前進で這いつくばりじりじりにじり寄る
セルフズームを使っておりました(*´σー`)エヘヘ

それだといつもきなこさんがビックリした顔になっちゃう(;´・ω・)

今のデジカメにもズームが付いており
やっとうまく?使えるようになってきた(*´ω`*)

20160909-021355-01.jpg 

日常のきなこさんをカシャカシャしていると

20160909-021400-01.jpg

居心地が悪くなったのかぽりぽりっと首元をかいて

20160909-021422-01.jpg

私から離れて行く。

20160909-021428-01.jpg

今まではここから私が匍匐前進していたのですが…

20160909-021518-01.jpg

私はズームを覚えたのだぁぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ

20160909-021543-01.jpg

近寄らなくても肉球まで写せちゃう(*´д`*)♥

20160909-021531-01.jpg

撮られていることには変わりないので
きなこさん的には日々やれやれって感じでしょうねぇ(*´σー`)エヘヘ

距離がありつつも自然なきなこさんを
もっともっと撮れたら良いなぁ(*´∀`*)


FC2Blog Ranking
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:3歳
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂
年齢:0歳
スコティッシュフォールド

平日12時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)

※きなこさんのイラストは
こまめとにゃまめ 犬猫仲良し生活』の
まめまめこさん作です(*´ω`*)

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

いくつになったの ver2
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ