本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

まだ慣れない


カメラをXperiaにしてから
写真が暗かったり撮り方にまだ慣れてなくて
しかもXperiaのカメラアプリには設定がいっぱいあって
何をどう設定して良いかわからず試行錯誤中であります(*´ω`*)

以前にも紹介したことにあるきなこさんの水飲み風景ですが
カメラに慣れるためにとにかく撮りまくる私(*ノωノ)

DSC_0414-01.jpg 

この日は天気も良く昼間の撮影。

DSC_0415-01.jpg

あぁ…私の指が…(;´・ω・)

DSC_0416-01.jpg

まだまだ指が…(;´・ω・)
きなこさんは相変わらずの変な場所取り(ノ∀`)

DSC_0417-01.jpg

まだまだ指が…(;´・ω・)
カメラの位置がよくわかってないなぁ(∀`*ゞ)エヘヘ

DSC_0418-01.jpg

大きい身体を小さくしながら飲むスタイル(*´ω`*)

DSC_0419-01.jpg

途中、私に抗議をしながらもまだまだ水を飲む。

DSC_0420-01.jpg

水を飲まなくて困る~って子も居る中、
きなこさんは結構飲んでくれてる…と思う…

DSC_0421-01.jpg

もしかしたら半分以上はこぼしてるかもだけど…

DSC_0422-01.jpg

それでも1日に何度も水を飲みに来てくれる。
肝臓の血液検査を2か月に1回していて、
その都度腎臓も見てもらってるのでお水をいっぱい飲んでても安心(*ˊ˘ˋ*)♪

DSC_0423-01.jpg

そしてペットシーツが毎回びちょびちょに…(ノ∀`)
貧乏性の私は1日目が終わるとペットシーツを180度回し
2日使ってから交換とかしちゃってます(*´σー`)エヘヘ

今週も沢山の訪問・コメントありがとうございました(*´∀`*)
暑い日が続きますがポケモン探して熱中症などならないように
気を付けてくださいねぇ(*´∀`)
みなさま良い週末をお過ごしください(*ˊ˘ˋ*)♪


FC2Blog Ranking

まったり遊び


紙袋の底を破って開通させたものが
我が家に転がっており
なぜかその紙袋が大好きなきなこさん。

DSC_0406-01.jpg 

いつでも遊んでもらえるように近くに待機。

DSC_0407-01.jpg

私が遊ぶ気を見せるとちょっと喜んでくれる(*´ω`*)

DSC_0408-01.jpg

首に引っ掛けて怪我しないように切ってある
持ち手部分が刺さりながらも楽しそう(*´艸`)

DSC_0409-01.jpg

いざっ!
遊びますかっ!

DSC_0410-01.jpg

目をクリクリさせて相手してくれる(*´∀`*)

DSC_0412-01.jpg

むしろ私が遊ばれているのかもしれない…

DSC_0410-01.jpg

こんなまったり遊びしか出来ない
我が家の遊び場と化した台所は
エアコンをかけてても30度を切らない場所なんだけどなぁ…(;´・ω・)

もうちょっと涼しい所で遊びたい私でしたぁ(●>ω<●)


FC2Blog Ranking

ニャコムしてます。


我が家には自宅警備隊が2人いる。
一人はもちろん私である(*´ω`*)
虫にめっぽう弱いけど訪問販売にはめっぽう強い私です(*´σー`)エヘヘ

そしてもう一人。

DSC_0401-01.jpg 

エアコンの冷気が逃げるなんて気になさらない警備隊。

DSC_0405-01.jpg

ママが虫が苦手だからベランダは念入りですねぇ(*´ω`*)

DSC_0404-01.jpg

でも、ベランダには出ないのですね…
暑いしね…
コンクリートで肉球火傷しちゃうもんね(*´∀`*)

DSC_0402-01.jpg

流しまでチェックいただきましたヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0403-01.jpg

今日も我が家の平和を守るきなトラマン。
何事も無いのが一番ですねぇ(*´∀`*)

まだXperiaのカメラに慣れてなくて
暗かったりしちゃうのですが
見づらいかもしれませんがもう少し慣れるまで
お待ちいただけると助かります(*´σー`)エヘヘ


FC2Blog Ranking

飽き症


暑くなってくるとニャンコの動きが
あまり活動的じゃなくなる。
きなこさんもそうである(*´ω`*)

そんな日でも若干は遊びたいみたいで
家の中に罠が転がっていたりする(;´・ω・)

DSC_0397-01.jpg 

やる気満々っぽく見せてるがイマイチな罠。

DSC_0392-01.jpg

見事な開きっぷりとたぷんたぷんのお腹。

DSC_0394-01.jpg 

自ら罠だと名乗るあたり噛む気はあるみたいです(ノ∀`)

DSC_0395-01.jpg

若干のやる気は見せるものの…

DSC_0398-01.jpg

す~ぐ飽きる。

DSC_0399-01.jpg

ついにあくびまで飛び出したと思ったら(;゚Д゚)

DSC_0396-01.jpg

寝た(ノ∀`)

エアコンを入れて少し涼しくなると活動的になるので
ルーズソックス2枚重ねを腕にはめて
ノリノリで遊ぶ私たちでしたぁ(*´∀`*)


FC2Blog Ranking

またたびについて


こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(*´∀`)

またたびについてネットで調べると
1か月に1回程度と書いてるものや
毎日使っても大丈夫と書いているもの色々存在する。
参考にならないのできなこさんの通院時に聞いてみました(*´ω`*)

先生が言うには「正直に言うと個体によるとしか言いようがない」
とのこと。
乱暴になったりする子などはあんまり使わない方が良いみたいです(*´∀`)

きなこさんの使い方は耳かき1杯分ぐらいのまたたびを
ケリグルミにぱらぱら~と振りかけて手で匂いを全体に伸ばし
またたびの粉を払いのけてからあげています。

※32秒


使った感じはこんな感じ(*´∀`)

例え途中で取り上げても唸ったりすることもなく
「あれ?もぅ終わり~?」な感じで見てます(*´ω`*)
先生にそのまま伝えると「週1くらいは使っても良いと思いますよ~」
と教えてもらったのでそれぐらいの頻度で
欲しがる感じなら使おうと思います(*´∀`*)

ストレス発散が苦手なきなこさんにはまたたびはある方が良いみたいなので
私も色々勉強しないとですねぇ(〃'▽'〃)


FC2Blog Ranking

そこかっ!


最近きなこさんが好きな場所がある。
私としては居て欲しくないのですが…

DSC_0388-01.jpg 

洗濯かごっ!
洗濯物がきなこさんの毛だらけになっちゃうね(*´ω`*)

数日前の天気の良い日。
洗濯物を干し、ベランダからきなこさんと一緒に帰ってきた。
そしてトイレに行ったり煙草を吸ったりして一服した私。
気付くときなこさんが居ない。
家の中を汗をダラダラ流しながら探しまわる。
ベランダから一緒に帰ってきてるからベランダには居ないはず。
ベランダを見てみたがいない。
呼んでも呼んでも鈴の音が鳴らない。
ありとあらゆるきなこさんが居そうな所を探し気付いた。

DSC_0389-01.jpg 

もぅっ!返事してよぅぅぅ!!
ちょっと姿が見えないとす~ぐ探しちゃうんだからっ(●>ω<●)

DSC_0390-01.jpg 

それ以来、ほんとによく洗濯カゴにいらっしゃる…

DSC_0391-01.jpg

洗濯するたびについてきてカゴから出される洗濯物に絡み
軽く戦いつつママを虫から守り、最期はカゴで寝る。

きなこさんも大変なんだなぁ(*´∀`*)

今週も沢山の訪問・コメントありがとうございましたぁ(*´ω`*)
暑い日が続きますがみなさま楽しい週末そして
楽しい夏休みをお過ごしくださいねぇ(*ˊ˘ˋ*)♪


FC2Blog Ranking

困った。


少し前からスマホカメラの不調で写真がボケボケです。
これは困った。
文章で書くブログではないのである意味
このブログの生命線を奪われる感じです(;´・ω・)

↓ここから今までのスマホNEXUS5。

IMG_20160719_133851-01.jpg 

やっぱりピントが合わずボケボケ。

IMG_20160719_133912.jpg

忍び寄る黄色い影はぼんやり。

IMG_20160719_133916.jpg

撮影してると必ずやってくる(*´ω`*)

IMG_20160719_133921.jpg

↓ここからが以前使っていたスマホXperiaZの写真。

DSC_0382.jpg

これ…使えるんじゃないか…(*´∀`*)
Wi-Fiで接続してクラウド設定もできたので
次回からはXperiaZのカメラで行こうと思いますヾ(*´∀`*)ノ

某茄子は違うことに使ってしまったのでアテに出来ず
苦肉の策で乗り切るのでした(*ノωノ)


FC2Blog Ranking

お待ちかねのアレ。


昨日に引き続き泥棒ねこ。

※スマホカメラ不調のため写真がボケてます(●>ω<●)

まずは装着するタイミングが大事。
①寝起きであること。
②カメラアプリは起動させてすぐ写真を撮れるようスタンバイ。
③装着したら素早く撮る。
よしっ!いけるはずっ!

IMG_20160719_092628-01.jpg 

五郎丸ポーズに見えるがもうすでに怒りの炎メラメラです(ノ∀`)

IMG_20160719_092629-01.jpg 

ローリングしながらの抗議。

IMG_20160719_092632-01.jpg 

まともに顔すら撮らせてもらえない。

IMG_20160719_092636-01.jpg 

ごろんごろんしながら全神経をほっかむりに向ける。

IMG_20160719_092638-01.jpg 

もうこのあたりで私も色んなことを諦めた(;´・ω・)

IMG_20160719_092640-01.jpg 

素早く取られてしまった…(ノ∀`)

IMG_20160719_092645-01.jpg 

しばらく噛んだりしておりました…(;゚Д゚)

IMG_20160719_092713-01.jpg 

そして去って行った…(つд⊂)

教訓:寝起きだろうが、アプリ立ち上げていようが
撮れないものは撮れないっ!!

ドット柄は忘れたころにしよっと♪(*´ω`*)テヘヘッ←懲りてない


FC2Blog Ranking

ねこ泥棒


こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(*´ω`*)

祝日だった昨日、実家に行き
父、義姉、姪っ子、私、旦那で食事に出かけた(*´∀`)
その時に見つけてしまった(;゚Д゚)

nekodorobo_DP_HP.jpg 

羊さん欲しかったのに…こっちが先に見つかった(ノ∀`)

IMG_20160718_235554-01.jpg 

2回もまわしちゃった(*´σー`)エヘヘ

IMG_20160718_235600-01.jpg

いつも通り撮影していると…

IMG_20160718_235602-01.jpg

忍び寄る黄色い影。

IMG_20160718_235605-01.jpg

興味津々でございます(*´ω`*)

IMG_20160718_235607-01.jpg

まずは匂いチェック入りましたぁ~(*ˊ˘ˋ*)♪

IMG_20160718_235610-01.jpg

おもちゃ認定いただきましたぁぁ(*´艸`)

IMG_20160718_235622-01.jpg

ここからはひたすら攻撃あるのみです(ノ∀`)

IMG_20160718_235626-01.jpg

まずは左パンチッ

IMG_20160718_235636-01.jpg

続いて右パンチッ!

この後、待ち受ける受難に彼はまだ気づいていない…ニヤリッ

続きは撮影でき次第アップしますねぇヾ(*´∀`*)ノ

※ここ数日、スマホカメラのピントがなんだか合わず
ず~っとピンボケ状態でしか撮れない(;´・ω・)
壊れちゃったのかなぁ…?
見苦しくてすいません(●>ω<●)


FC2Blog Ranking

暑いよね…


昨日は暑かった…
役所に出かけて買い物をして帰宅した私。
帰宅後、きなこさんとちょっとでも遊ぼうと誘ってみたのですが…

IMG_20160707_142836-01.jpg 

父が持ってきた例のカゴに引きこもり。

IMG_20160707_142846-01.jpg

気持ち良さそうに寝ております(*´ω`*)

IMG_20160707_142855-01.jpg

きなこさん熟睡してる時に白目にならないんですよねぇ(*´艸`)

IMG_20160707_142904-01.jpg

ブーブークゥクゥいびきをかきながら寝ておられました(ノ∀`)
出かけて疲れたので癒されたかったんですが…
寝顔見てたら癒されちゃいました(*´σー`)エヘヘ
今日も親ばか日記ですいません(*ノωノ)


今週も沢山の訪問・コメントありがとうございましたぁ(*´∀`)
みなさま3連休を楽しく元気に過ごしてくださいねぇ(*ˊ˘ˋ*)♪


FC2Blog Ranking
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:3歳
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂
年齢:0歳
スコティッシュフォールド

平日12時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)

※きなこさんのイラストは
こまめとにゃまめ 犬猫仲良し生活』の
まめまめこさん作です(*´ω`*)

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

いくつになったの ver2
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ