本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2018年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年02月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 病院
CATEGORY ≫ 病院
       次ページ ≫

きなこさんの病院


こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(*´ω`*)

土曜日にきなこさんの病院に行ってきました。
気になった点を何点かお話しさせて貰ってきました。

・下痢が続いている。
・最近よく水を飲む。
・うん○の色が黒い。
・トイレに行くもおしっこをせずに出てくることがある。
・元気と食欲はある。
・最近はよく遊んでくれる。等

まずは下痢とうん○の色。
うん○が黒っぽい原因は小腸からの出血が考えられる。
→検便。
→問題なし。

お水をよく飲むのとおしっこに行ってせずに出てくるのは
膀胱か腎臓に何かあるかもしれない。
→血液検査とレントゲン。
→レントゲンで綺麗な腎臓と膀胱。
血液検査 BUN25.1 CRE1.4 リン5.4と全て正常範囲内。

甲状腺も少し気になるも体重が増加しており悩む先生。
まさかの6.48キロ(;゚Д゚)増えてた…
今回に限っては増えていて良かったと言われた:(;゙゚'ω゚'):
下痢をしていて痩せて行くのが一番怖いと言われた。

一応大丈夫だとは思うけど懸念を消すためについでに甲状腺も調べる。
→FT4 1.03 T4 2.69
T4はちょっと正常範囲を超えてるけど問題ない程度だと言われた。



結論:下痢の原因はわからなかった。
ただ内臓的には問題が無い感じ。
詳しく検査するには内視鏡になると言われた。
そうなると全身麻酔になるし
体重が増えているのなら無理してする必要性を感じないと言われた。

お薬は下痢止めと止血剤を貰った。
下痢止めも以前のもので飲んだものに。
止血剤で小腸からの出血を止める。

内臓からくる下痢じゃなくて良かった半面
原因がわからないのもなかなか辛い(;´・ω・)
ただ、寒暖差だったりメンタル的なことなのであれば良いんだけど…。
まずはお薬をしっかり飲んでもらって早く下痢が治ることを祈るのみです。


本日は片道2時間の通院Dayのためコメント欄閉じておきます(*´∀`)





FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
きなこさん日記 病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぽっこり


我が家の平和を守るきなトラマン。
この日はなぜかツチノコスタイルだった(*´ω`*)

20181002-221555-01.jpg 

お腹ぽっこりだしっ(;゚Д゚)
先日病院での体重測定は…6.38キロ(;゚Д゚)
ふ…増えとる:(;゙゚'ω゚'):

20181002-221601-01.jpg

我が家の平和を守りつつ体重もコントロールしないとねぇ(;´・ω・)

20181002-221614-01.jpg

なぜかずっとこの片足スタイルでくつろいでた(*´ω`*)

20181002-221619-01.jpg

そしてちょっと気になったので病院で相談したのは
きなこさんが食後少しだけ口を気にしていたのでご相談。

20181002-221628-01.jpg

歯石はそれほど付いてないけど口内炎になってた。
歯周病ではなさそう。
原因は体質だそうな(;´・ω・)
置き換え治療と言うのを提案されたのだけど…
乳酸菌をあげるらしくて以前それで激しい下痢をしたことを伝え
別の方法を考えて貰った。
アンチノールにも口内炎の治療・予防に効果があると言われたので
アンチノールでしばし様子見することになりました(*´ω`*)

20181002-221632-01.jpg

1か月ぐらいアンチノール切れてたのだけど
ゆきさんのこともあるし
今後はずっと継続してあげようと思います(*´∀`)


今週も沢山の訪問・コメントありがとうございます(*´∀`)
私の風邪へのご心配コメント沢山ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
まだダルイのは無くなってないですが
台風がまた近付いてきているので買い物に行っておかないと(ノ∀`)
みなさんに台風の影響がありませんように…。
安全に3連休をお過ごし下さいねぇ(*´ω`*)





FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

男泣き


こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(*´ω`*)

週末、きなこさんとゆきさんのワクチンに行ってきました。
きなこさんの肝臓のお薬も切れるのでついでに検査をしてしまおう作戦。

お薬の消費期限が3か月なので2か月に1回行くのですが
(病院での保管期間と家での保管期間を考えて。)
血液検査は4か月に1回になって少しきなこさんの負担も軽減(*´ω`*)
今回は血液検査ありの日でした。

20180724-223737-01.jpg 

血液検査とワクチンの2回だったねぇ(*´∀`)

20180724-223742-01.jpg

きなこさんは毛量が多いから見にくいんだって(*´艸`)

20180724-223749-01.jpg

ゆきさんはワクチンだけだからねぇ~

20180724-223759-01.jpg

1回多かったねぇ(;´・ω・)

20180724-223816-01.jpg

20180724-223837-01.jpg

(;゚Д゚)
頑張ったご褒美のおやつは分けっこだからねぇ(ノ∀`)

最近こちらのおやつもあげるようになりました。
4994527879903.jpg 

発酵おやつが気になりまして(*´∀`)
きなこさんもゆきさんも良いうん○してくれるんです(*´ω`*)

そして…
血液検査の結果で1つ気になるところが。
定期的にきなこさんが引っかかる貧血がまた出てしまった(;´・ω・)
今回もまたサプリを処方されました・゚・(ノД`)・゚・

41vDFwLFrmL.jpg 

こちらはきなこさんも嫌がらずに飲んでくれるし、
また4か月後の血液検査で正常値に戻ってることを祈って
飲んで貰おうと思います(*´∀`)

肝臓は良い調子でしたヾ(*´∀`*)ノ


折り畳みは拍手コメントへのお返事です♪



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

祝☆卒業


こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(*´ω`*)

週末の雨は本当にすごかったみたいで…
各地での被害状況がTVなどで流れてますねぇ(;´・ω・)
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧を祈っております。



金曜日は電車が動かず自宅待機からの休みにした旦那。
思わぬ3連休でございましたが…
きなこさんとゆきさんはご機嫌(ノ∀`)
寝て起きたら旦那に遊んでとせがみ遊んで貰ったらごはんを食べて寝る。
を繰り返しておりました(*´ω`*)

そして土曜日はきなこさんの足の怪我での通院。
やっと卒業出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

20180612-091516-01.jpg 

すっかり太鼓判も押して貰えて良かったε-(´∀`*)ホッ

20180612-091523-01.jpg

ほんとに長くかかったけど無事治って良かった(*´∀`)

20180612-091546-01.jpg

ちょっと太ったかな?と思ってたけど体重は6.2→6.1キロに減ってた(*´艸`)

20180612-091550-01.jpg

走り回らなくてちょっと筋肉が落ちたかな?
これからはゆきさんと共にしっかり走ってまた筋肉を付けて貰わないとぉ♪

沢山ご心配くださってありがとうございましたぁ(*´ω`*)
これで地震関係での通院は終わりましたぁヾ(*´∀`*)ノ
元気玉沢山ありがとうございましたぁ♡



折り畳みは拍手コメントへのお返事です♪



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
きなこさん日記 病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

現状


昨日の記事に沢山のお見舞いコメントありがとうございます(*´ω`*)
今日の記事をまとめてのお返事とさせていただきますペコリ(o_ _)o))
すいません(●>ω<●)


まずはきなこさん。
右足の傷が一番酷くなってしまっていた。
周りの毛を刈り血で傷口に張り付いた毛を取り除く。
「家で1日2回の消毒が出来るのであれば土曜日まで
通院をお休み出来ますがどうしますか?」と聞かれ…。
もちろん家で消毒すると即答した(*´ω`*)
これできなこさんの通院は土曜日までお休みになった(*´∀`)
今のところ順調に消毒出来ている。

担当の獣医さんはガラスのハートのきなこさんのことを
よく知ってくれているので通わせるより
自宅の方が良いと判断したのかもです(*´ω`*)

続いてゆきさん。
状況を説明しても『なんとなく』が頭に付くので
フワッとした説明になってしまう。
とりあえず熱を測ろうと言われ測ってみると…
39.5度。
ニャンコの平熱は38度ほどらしくちょっぴり微熱。
この熱がどこから来ているのか知るために血液検査となった。

血を抜かれる時に初めてゆきさんの「シャーッ」を聞いた。
そして大暴れ…(;´・ω・)
保定に2人入って貰って必死になだめて頑張ってもらった(●>ω<●)

検査の結果。
内臓にはどこも悪い所は無かったε-(´∀`*)ホッ
ので、ただの熱だと判明。
点滴+解熱剤で様子を見ること、熱が下がるまで点滴に通うように言われた。
血を抜かれる時は大騒ぎしたゆきさんですが、点滴の時はキョトンとしてた(*´艸`)

帰宅後は泥のように眠っていたゆきさん。
点滴で栄養補給も出来ているのでゆっくり寝かせる。
もしかしたら地震以降あんまり熟睡できなかったのかなぁ…。

夜にはだいぶ食欲も元気も戻ってきた。
仔猫のようにぴょんぴょん飛び跳ねながら遊ぶほど元気に(*´ω`*)
遊んで動いたら「お腹減った~」と催促もしてくれた(*´∀`)
解熱剤が効いてくれてるのかなぁ(*´∀`*)
あと数日通ったらゆきさんも落ち着きそうな気配が見えてきたヾ(*´∀`*)ノ

現在こんな感じで今日もゆきさんの通院に行ってまいります(*´∀`)
沢山ご心配くださってありがとうございますペコリ(o_ _)o))
個別のお返事・ご訪問が出来ず申し訳ありません(●>ω<●)


保険…入ってて良かったε-(´∀`*)ホッ




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
きなこさん日記 病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:4歳
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:2歳
スコティッシュフォールド

平日12時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

カウンター


現在の閲覧者数:
いくつになったの ver2
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ