本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おもちゃ
CATEGORY ≫ おもちゃ
       次ページ ≫

まだまだ好き


こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(*´∀`)

きなこさんが子供の頃から大好きな不織布。
まだまだ大好きでございます(*´ω`*)
好きだからと張り切って20枚入りなんて買っちゃって
なかなか消費されずまだまだ残っております(ノ∀`)
(20枚入りで送料+代引き手数料で約2000円でした★)

20170109-181241-01.jpg 

今回は不織布とじゃれねこぶんぶんの合わせ技ヾ(*´∀`*)ノ

20170109-181253-01.jpg

不織布邪魔に見えますが、この動きが制限される感じが
きなこさんの中ではツボなようです(*´艸`)

20170109-181247-01.jpg

うまくキャッチもしちゃうのですよぅ(*´∀`*)

20170109-181257-01.jpg

身体が大きすぎてはみ出しちゃうことも多々ありますが、
捕まえてがぶがぶ楽しそうです(*´艸`)

20170109-181312-01.jpg

こんなに目の前にあるのに見つめてたり(;゚Д゚)

20170109-181446-01.jpg

マズルぷくぷくさせてぶんぶんを狙っているのですが、
不織布のあたりにぶんぶんを落とすとかなり燃えます♪

20170109-181500-01.jpg

ヘッドスライディングのようにズザーーーーッ!!
と飛び込んできます(*´ω`*)
これが好きみたいでよくスライディングしてます(*´∀`)
もちろん遊びながら撮れるほど器用じゃない私は
旦那に遊ばせてただ写真を撮ってただけです(*´σー`)エヘヘ

みなさんのおうちのニャンコたちも不織布好きかもですよぅ(*´д`*)


↓おまけ。

20170111-065453-01.jpg

不織布お化け(;゚Д゚)
よ~く見ると黄色い悪魔が見えます(*´д`*)


※現在コメント欄はお休みしています。
拍手コメントいつも楽しく拝見させていただいてます(*ˊ˘ˋ*)♪
次回の記事にまとめてになりますがお返事させていただきます★
個々にお返事できなくてすいません(●>ω<●)





沢山の拍手コメントありがとうございます(*´ω`*)
一人一人にお返事は出来ないですが、
こちらでまとめてお返事させていただきますねぇ★

私の誕生日へのお祝いコメントを沢山いただいて
ほんとに嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます★
無事?嬉しくはないですが1歳増えました・゚・(ノД`)・゚・

私も、乳酸菌ならきなこさんのお腹が緩いのも
ちょっとマシになるのかしら♪
なんて思ってたのですが…
ひどくなりました(ノ∀`)
合わないものはしょうがないですからねぇ(;´・ω・)

ほんとに…歯を磨かせてくれたら一番早くて良いんですけどねぇ…
無理ですね…
お互い激しいストレスを感じそうです(●>ω<●)
新たな歯磨き系を購入してきたので、また後日記事にしますねぇ★

きなこさんの尻尾を褒めてくださってありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
きなこさんは私と旦那の横を通る時に毎回必ず
ルーズスキンから尻尾までを撫でられるので
少々掴まれたりするぐらいでは気にもしません(*´艸`)
普段から困ったちゃん顔なので困った顔してても気付かないのかも(;゚Д゚)

初めてコメントくださったNさま。
こちらこそいつもポチ逃げすいません(●>ω<●)
そしてコメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
リデンタですねφ(`д´)メモメモ...
一度調べてみます★
情報ありがとうございましたぁ(*´ω`*)
きなこさんに合うと良いなぁ♪




FC2Blog Ranking
きなこさん日記 おもちゃ | Comments(-) | Trackbacks(-)

じゃれねこ宙返り


昨日のポータブルケージと共に購入したじゃれねこ宙返り。
遊んでみようと早速開封ヾ(*´∀`*)ノ

20170106-142900-01.jpg 

おもちゃだと言うことはわかってるらしぃ。

20170106-142905-01.jpg

いつものすんすん大魔神現る。

20170106-143256-01.jpg

ガスストーブの影から狙いを定めている(*´艸`)

20170106-143244-01.jpg

マズルぷくぷくさせてやる気かと思いきや…

20170106-143155-01.jpg

飛びかかったりしない(;´・ω・)

20170106-143336-01.jpg

そして距離を取られる。

20170106-143637-01.jpg

挙句、怯えだす(;゚Д゚)

20170106-143642-01.jpg

遊んでくれなかった…(ノ∀`)
あの手この手で色々試してみてるのですが、
おもちゃを開封してから2週間以上経過しても
まだこのおもちゃでは遊んでくれない(;´・ω・)

羽根がリアルすぎて怖いのかな…
なんて考えております(*´ω`*)
楽しくないと言うよりは怖いって表現が一番合ってるみたいです。
張り切って2個買ったけど、このままおもちゃ箱で眠りそうです(ノ∀`)
きなこさんの好みは難しいなぁ(*´∀`*)


※現在コメント欄はお休みしています。
拍手コメントいつも楽しく拝見させていただいてます(*ˊ˘ˋ*)♪
次回の記事にまとめてになりますがお返事させていただきます★
個々にお返事できなくてすいません(●>ω<●)





沢山の拍手コメントありがとうございます(*´ω`*)
一人一人にお返事は出来ないですが、
こちらでまとめてお返事させていただきますねぇ★

きなこさんのお腹のご心配いただきありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
すっかりしっかりうん○になりましたぁ★
これで今の所は一安心です♪

やっぱりみなさん興味はありますよねぇ(*´∀`*)
私も沢山の方々のブログを拝見していて登場するこのポータブルケージ
すっごく気になっておりました(*´艸`)
何かがあってからでは遅いし買おう買おうと思って先延ばしにしてましたが
今回のボーナスでは絶対に買おうと決めておりました(*´ω`*)
かなり大きくて6キロ弱のきなこさんでも余裕で2ニャンは大丈夫そうです★
3ニャンだとちょっぴりきついかな?って感じです~
今後も定期的に出して慣れておいてもらわないとですねぇ(*´∀`*)

きなこさんのもっちもちの太ももに反応が多くて(*´艸`)
バレてしまいましたね…
そうなんです…きなこさん…足が短いんです(;´・ω・)
マンチカンじゃないのに短いんです(ノ∀`)
だからマンチ立ちが得意なのかも(;゚Д゚)

持ってらっしゃる方々はやっぱりあの直し方がお困りの様子。
確かにあのゴムだけで広がる力を押さえ続けるのは無理な気がしますよねぇ…
袋にも入れてありますが、ある日突然ゴムが劣化してボンッとか広がりそう…
大きい輪ゴム買ってきて何十かにしておいた方が安全かもしれませんねぇ(;´・ω・)
もしくは畳んだ大きさにピッタリサイズの布に入れておいた方が良いのかなぁ
と色々試案しております。
何か良い案があればまた教えてくださいねぇヾ(*´∀`*)ノ




FC2Blog Ranking
きなこさん日記 おもちゃ | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスプレゼント


こんにちは♪
今週も3日間ですがよろしくお願いします(*´ω`*)

週末、クリスマスで賑わうショッピングセンター。
私たち夫婦は普通に買い物に出かけておりました(*´∀`*)

きなこさんのごはんを買いに行き、ふと…
「きなこさんにもクリスマスプレゼントを買おう」
なんて思い立って探してみました♪

色んなショップを巡り…
危うくきなこさんの妹が
クリスマスプレゼントになるところだった…(;´・ω・)
2か月前から見てたラガマフィンちゃんかわいかったんです(ノ∀`)
久しぶりに夫婦で会議しました。
きなこさんをお迎えする時以来の家族会議(;゚Д゚)
ショップの閉店があと30分遅かったらお迎えしてました(つд⊂)

そしてきなこさんへのクリスマスプレゼントはこちら。

20161226-095115.jpg 

羽根系のおもちゃが初だったので挑戦してみました♪

20161224-205451-01.jpg 

いつも通りスンスン魔人の登場です(*´ω`*)
いつもあっさり現れるんです(*´艸`)

20161224-205528-01.jpg

早速きなこさんに遊んでもらいました★

20161224-205542-01.jpg

狙ってないフリしながらマズルプクプクかわいい(*´д`*)←親ばかw

20161224-205551-01.jpg

50枚とか写真撮ったのにほぼブレブレでした(ノ∀`)

20161224-205632-01.jpg

飛びつくきなこさんかわいい(*´д`*)←親ばか全開w
楽しんでくれて私たちも嬉しいプレゼントを貰いました♪

20161224-205739-01.jpg

今後は羽根系のおもちゃもちょこちょこ購入してみようかなぁ
と思ったりしておりますヾ(*´∀`*)ノ
みなさんのオススメがあれば教えてください♪


※きなこさんは私が長時間外出すると下痢をするので、
妹や弟が居れば寂しくないかなぁと思ったり
人間のエゴかしら?と迷ったりなかなか結論が出ない私。

年末や私の病院があるとどうしても長時間家を空けることがあるので
迷う日々が続いてますが、お迎えするには経済的にも不安がいっぱい。

旦那は「新しい子を迎えるために必要ならたばこを辞めるよ」とまで
言ってくれましたが、きなこさんに全力を注ぐ方が優先な気もして
まだまだ私の中に迷いはあります。

今回は閉店時間と言う壁に阻まれたのも
ある意味ご縁だったと受け止めて兄弟のお迎えは断念しました(*´ω`*)
未熟な私の迷いで旦那を振り回しちゃって悪かったなぁと
反省のクリスマスでした(ノ∀`)


※現在コメント欄はお休みしています。
拍手コメントいつも楽しく拝見させていただいてます(*ˊ˘ˋ*)♪
次回の記事にまとめてになりますがお返事させていただきます★
個々にお返事できなくてすいません(●>ω<●)





沢山の拍手コメントありがとうございます(*´ω`*)
一人一人にお返事は出来ないですが、
こちらでまとめてお返事させていただきますねぇ★

沢山の方がきなこさんの罠に「自分ならかかってしまう」と
言ってくださったりかわいいとのお言葉ありがとうございます★
私もカメラを持って無かったらほぼ毎日引っかかるこの罠ですが…
かなり腕が傷だらけになります(ノ∀`)
甘噛みをきちんと教えられなかった私たちのせいです(つд⊂)

きなこさんのお腹のチャックも人気でした(*´艸`)
きっと中には小さいおじさんが入ってるんだっ!!
小さいきなこさんだったら大歓迎なのになぁ(*´д`*)←親ばかw

抱っこして寝室に入る前には「おろせぇぇぇぇ!!」とご立腹でした(;´・ω・)
お布団に下すとご満悦でその後は一緒の布団ではないけど
一緒の部屋でお昼寝しました(*´ω`*)
お布団に入ってきてくれても良いのになぁ(*´д`*)
毎年待ってますが一向に入ってきません(ノ∀`)

みなさんもクリスマス楽しめたかな?(*´ω`*)
今から皆さんのブログの記事を読ませていただくのが楽しみです♪




FC2Blog Ranking
きなこさん日記 おもちゃ | Comments(-) | Trackbacks(-)

無茶なお願い


先日、ご近所さんから贈り物を頂いた。
私の父ぐらいの年齢のご夫婦なのだが
とても良くして頂いている。
私の父の趣味が釣りでよく魚を持ってくるので、
私がちょくちょく魚をご夫婦宅に持って行っていた
お返しのつもりでくれたようです(*´ω`*)

なんだか申し訳ないなぁと思いながらも
包装紙をめくる私。

中身を確認して振り向くと…

20161214-172725-01.jpg

すでにもうスタンばってたっ(;゚Д゚)

20161214-172729-01.jpg

ガサゴソ探検に出かけた(*´艸`)

20161214-172734-01.jpg 

どんどん奥へと進むきなこさんですが…
そこもう行き止まりですよ(ノ∀`)

20161214-172741-01.jpg

そうねぇ~
元々そんなに大きくないからねぇ(*´∀`*)

20161214-172748-01.jpg

これ以上大きい包装紙はきっと我が家には届かないしねぇ(*´ω`*)

20161214-172817-01.jpg

遠い目をして何かを考えている黄色い悪魔。

20161214-172810-01.jpg

無茶言うな(;゚Д゚)

なんて私の妄想でしたぁ(*´д`*)♥

何でもおもちゃにしちゃうニャンコですが、
これはず~っと置いておくと必ずママが滑ってコケるので
早々に片付けさせてもらいましたぁ(*´ω`*)


ペット用ヒーターに立候補してくださる方が♪
と…言うことで募集を締め切らせていただきます(*´ω`*)
ありがとうございましたぁ★
年末なので出来るだけ早くお送りしますねぇ(*´∀`)


※現在コメント欄はお休みしています。
拍手コメントいつも楽しく拝見させていただいてます(*ˊ˘ˋ*)♪
次回の記事にまとめてになりますがお返事させていただきます★
個々にお返事できなくてすいません(●>ω<●)





沢山の拍手コメントありがとうございます(*´ω`*)
一人一人にお返事は出来ないですが、
こちらでまとめてお返事させていただきますねぇ★

覚えててくださった方も居たケリグルミ。
そうです…これ立ったまま縫ったアレです(ノ∀`)
針は危ないのでず~っと立ったまま縫いあげたんです(*´艸`)
波縫いおんりぃなのでサクッと終わりましたけどねぇ♪
この赤いキッカーが小さい方で緑の大きい方も作ったのですが
いまいち使い勝手が悪いようなので
この赤いサイズで次からは作ろうと思います(*´∀`*)

そして「ぐあぁぁぁぁ」のきなこさんの変顔への反響が(*´д`*)
笑っていただけて嬉しい限りですヾ(*´∀`*)ノ
写真じゃないと気付かない表情だったので
私も一人でプッと笑ってしまいました(*´ω`*)

Mさん初めてのコメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
また是非遊びにいらしてくださいねぇ★
私も遊びに伺わせていただきますねぇ(*´∀`)

そしてきなこさんのフィニッシュ顔にかわいいとコメント
ありがとうございます(●>ω<●)
いつも終わる時はこんな感じで顔をじ~っと見て
「んにゃっ」とか言って終わるんですよねぇ(*´艸`)
『あら…終わりなのね…』って私もいそいそ片付けたり♪

みなさんのおうちの子のマタタビエピソードも楽しくて
とっても面白かったですヾ(*´∀`*)ノ
教えてくださりありがとうございます★

年末はなぜかバタバタしちゃいますねぇ…
みなさんもお忙しい時などは訪問・コメント無理なさらないでくださいねぇ♪




FC2Blog Ranking
きなこさん日記 おもちゃ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ストレス発散


こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(*´∀`*)


以前、きなこさん用にまたたびキッカーを作ったのですが
大きい方より小さい方が好きみたいで
燃え具合が全然違うんですよねぇ(;´・ω・)
次からは小さい方を作ろうと思います(*´ω`*)

20161214-124426-01.jpg 

まずはすんすんして気分を高めるのですね(*´ω`*)

20161214-124431-01.jpg

ここからは大暴れモードのきなこさん(*´艸`)

20161214-124435-01.jpg

この抱っこするのが小さい方がしやすくて
燃えるみたいなんですよねぇ(*´д`*)

20161214-124442-01.jpg

ゴロンゴロンしながら燃えまくるきなこさん。

20161214-124509-01.jpg

狭い場所に行っちゃうと冷めるのか
位置を変更するよう求めてくる(;´・ω・)

20161214-124524-01.jpg

また位置を戻すと再び燃え始める(*´ω`*)

20161214-124538-01.jpg

このうふ~んって感じが好きだったりします(*´σー`)エヘヘ

20161214-124545-01.jpg

そしてこの子供が見たらトラウマになりそうな顔(;゚Д゚)
写真撮ってたけど全然気づかなくて
ブログ用に見返してたら思わず笑っちゃった(*´艸`)

20161214-124608-01.jpg

このきゅぅぅぅんって感じがかわゆぃ(*´д`*)←親ばかw

20161214-124636-01.jpg

そして最後はいつも私に「ンニャッ」と言って終わる。
スッキリしたようでこのあとぐ~っすり寝てました(*´∀`*)


ペットヒーターの記事を先週書いたのですが
今の所、誰からも応募はありません(*´ω`*)
今週いっぱいまで待って応募が無ければどうするか考えないと(ノ∀`)


※現在コメント欄はお休みしています。
拍手コメントいつも楽しく拝見させていただいてます(*ˊ˘ˋ*)♪
次回の記事にまとめてになりますがお返事させていただきます★
個々にお返事できなくてすいません(●>ω<●)





沢山の拍手コメントありがとうございます(*´ω`*)
一人一人にお返事は出来ないですが、
こちらでまとめてお返事させていただきますねぇ★

楽しそうだから写真に…と思うと止めちゃうアルアルですよねぇ(*´艸`)
きなこさんアクティブに遊ぶ時もあるんですけど
なかなか一人で撮るのと遊ぶのを両立は難しいですよねぇ(ノ∀`)
フレームアウトしないように小さく動かしちゃうのも
つまらなくする原因なんでしょうねぇ(*´ω`*)

きなこさんのルーズスキンへの皆様のフォローが温かい(*´∀`*)
きなこさんのルーズスキンは子供のころから結構あって
成長と共に大きく育ちました(;´・ω・)
「皮じゃなくて膝だよねぇ」と言ってくださった優しい方。
これは…全部皮なのです(ノ∀`)
これはぜい肉とかじゃなくほんとに皮なのでっ
(きなこさんの名誉のためにっ)
たぷんたぷんで気持ち良いんですよねぇ(*´∀`*)
やっぱりみなさん触るのねぇ★

水風船を使って甘噛みの練習(;゚Д゚)
そんな手があるのですねぇφ(`д´)メモメモ...
濡れるのが大好きなきなこさんには…
きっと楽しいおもちゃになるはず(*´艸`)

年末と言うこともあり少しバタバタしております(*´∀`*)
みなさまの所へ訪問する時間が今までとは違う時間になりそうです…
みなさまの記事も楽しみにしているので、
なんとか時間を作って訪問したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ




FC2Blog Ranking
きなこさん日記 おもちゃ | Comments(-) | Trackbacks(-)
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:3歳
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂
年齢:0歳
スコティッシュフォールド

平日12時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)

※きなこさんのイラストは
こまめとにゃまめ 犬猫仲良し生活』の
まめまめこさん作です(*´ω`*)

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

いくつになったの ver2
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ