本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ゆき病院
CATEGORY ≫ ゆき病院
      

嬉しいお知らせ


こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(*´ω`*)

週末、ゆきさんの落下の分の通院に行ってきました。
きなこさんだけがお留守番だと今はダメかな?
と思って旦那にゆきさんの病院に行ってもらい
私はきなこさんとお留守番してました(*´∀`*)

旦那とゆきさんがおうちを出て5分ほどしたら
きなこさんが旦那とゆきさんを探しながら鳴いてました。
やっぱり一人のお留守番はガラスのハートのきなこさんには
精神的負担もあったんでしょうかねぇ…(;´・ω・)
私の顔を見て安心してまた寝だしました。

そして…ゆきさん。

20170710-133356-01.jpg 

もう落下時の影響は0だと獣医さんに言われて
通院卒業となりましたぁヾ(*´∀`*)ノ

20170710-133404-01.jpg

いつも優しい獣医さんですが、
今回は流石に旦那に「2度目は無しですからね」と
しっかり念押ししてくださいました(*´ω`*)

20170710-133410-01.jpg

ゆきさんもしっかり遊べるようになってすっかり下痢は止まりました。

20170710-133412-01.jpg

きなこさんのうん○はまだ少し緩いうん○ですが、
元気・食欲はあります(*´∀`*)

20170710-133414-01.jpg

工事が3連休だったので2ニャンともたんまり遊んでおりました(*´Д`)

20170710-133415-01.jpg

沢山の方々にご心配頂いた今回の5階からの落下騒動。
ご心配コメント本当にありがとうございましたぁ(*´∀`*)
こうやってすっかり元気になれたのは奇跡だと思ってます。
あれ以来ベランダに出していないですが、
ゆきさんもきなこさんも受け入れてくれてます(*´ω`*)
今後は楽しく愉快な記事を書けますようにぃ(*´∀`)


※いつもコメントいただきありがとうございます★
現在コメントのお返事はお休みさせていただいています。
頂いたコメントはとても楽しく拝見させていただいてます♪
お返事できなくてすいません(●>ω<●)




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

卒業ならず


こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(*´∀`*)

沢山の方々にご心配をおかけしている
ゆきさんの血液検査の結果ですが、
卒業とはなりませんでした(;´・ω・)
ただ、通院はストップしてお薬で様子見になりました。
1週間後に再度血液検査となりました。

20170706-170041-01.jpg 

数値が悪い所だけ書くと…
赤血球数(基準範囲7.11-9.43)前回8.00→今回7.03
HCT(基準範囲35.9-46.5)前回33.7→今回30.7
↑の数値は貧血気味なんだそうです。
一時的に内臓の損傷によっての貧血なのか
元々のものなのかまだ判断がつかないそうです。

 20170706-170052-01.jpg

血小板数(基準範囲105-918)前回54→今回74
↑の数値は血が止まりにくいそうで止血剤をお薬で貰いました。
ただ、前回よりは改善されているので少し安心して良いとのこと。

20170706-170100-01.jpg

GPT(基準範囲22-84)前回897→今回182
GOT(基準範囲18-51)前回471→今回27
↑の数値は肝臓の数値で前回は基準の10倍の数値。
今回だいぶ数値が下がりましたが恐らく
落下した時に肝臓に損傷が出たようです。
内臓の出血の場合少し時間がかかるらしく
獣医さんが言うには想定の範囲内のようです。
止血剤と共に強肝剤もお薬で処方されました。

20170706-170103(1)-01.jpg

CPK(基準範囲87-309)前回1708→今回223
↑の数値は筋肉の損傷だそうです。
落下時に足に負担をかけているので数値が上がって当然だそうです。
今回で数値は基準範囲内になってくれたことにより…
安静にがどんどん難しくなる(●>ω<●)

20170706-170107-01.jpg 

その他の数値はどれも基準範囲内で良好だそうです(*´∀`*)

お薬は…缶詰やチュールに混ぜると…綺麗に完食してくれます(*´ω`*)
きなこさんの時にお薬は苦労したのですが
ゆきさんはすんなり何でもバクバク食べてくれて助かります(*´∀`)
通院自体もそれほど苦痛ではなさそうでしたが、
やっぱり私たちの負担も減りましたし
久しぶりに一人でお留守番しているきなこさんの負担も減ります(*´∀`*)

肝臓に関しては少し不安が残っております。
きなこさんが生後半年ごろから肝臓疾患がありますし
お父さんが同じゆきさんも同じかもしれないと不安もありますが
もう少し焦らずに余裕を持って対応していきたいと思います(*´ω`*)

我が子のように沢山ご心配いただいて本当にありがとうございます(*´∀`)
なかなかお返事を返しに行けない日々が続いておりますが
時間を見つけて少しずつお返しに行けたら良いなぁと思ってます♪


※いつもコメントいただきありがとうございます★
現在コメントのお返事はお休みさせていただいています。
頂いたコメントはとても楽しく拝見させていただいてます♪
お返事できなくてすいません(●>ω<●)




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ご心配ありがとうございましたぁ


今朝の7時で48時間の峠を越えました。
非常にコメントしづらい記事に沢山の励ましや
ご心配のコメントをありがとうございましたぁ(*´∀`*)
私や旦那のことを気遣ってくださる方や
我が子のようにゆきさんを心配して厳しいお言葉を下さる方。
本当にどのコメントもありがたかったです。
泣きながら読ませていただきました(つд⊂)
みなさんに愛されてゆきさんも私たちもとても幸せ者です(*´ω`*)

記事を読んでご自宅の強化をと思ってくださる方まで居て
書こうかどうしようか迷った記事でしたが
書いて良かったと思いました(*´∀`)

順調にいけば今日最後の点滴に行きます。
明日、もう1度血液検査をして数値次第では延長になるかもしれません。


きなこさんとゆきさんの様子ですが、
きなこさんは何かが起こったことはわかってるみたいで
今まではベランダに出してもらえるまでしつこく鳴いていたのですが
ベランダに出たいとも言わなくなりました。

20170706-165920-01.jpg 

網戸にすればそれでじゅうぶんだよ~って言ってくれてるみたいで
いつもながら…物分かりが良すぎて心配になる子です(つд⊂)

20170706-165927-01.jpg 

安静にしなければいけないのもなんとなくわかっているのか
いつもなら仕掛けて行く鬼ごっこも誘いませんでした。

20170706-165946-01.jpg 

本当によくできすぎるお兄ちゃんです(つд⊂)

20170706-170004-01.jpg 

きなこさんなりにゆきさんのことを心配してくれてるんだと思います。

20170706-170037-01.jpg 

もう一度言わせてください。
本当に沢山のご心配ありがとうございましたぁ(●>ω<●)
コメント下さった方々に個別にご挨拶に伺いたいのですが、
通院やゆきさんの暴れ阻止等あってなかなか時間が取れませんので
大変失礼かと思いますがこの記事にてお返事させていただきました。


本来は12時更新ですが、沢山の方々がご心配くださっているので
今日は早めに更新させていただきます(*´∀`*)


今週も沢山の訪問・コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
土曜日で通院が卒業出来ることを祈りつつ週末を過ごしたいと思います。
みなさん楽しい週末をおすごしくださいねぇ(*´∀`)


※いつもコメントいただきありがとうございます★
現在コメントのお返事はお休みさせていただいています。
頂いたコメントはとても楽しく拝見させていただいてます♪
お返事できなくてすいません(●>ω<●)




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ご心配をおかけしましたぁ(*´∀`)


こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(*´ω`*)


早速ですが、ゆきさんの去勢手術無事終了しましたヾ(*´∀`*)ノ
沢山励ましやご心配のコメントを頂いて
ほんとにほんとにありがとうございます(●>ω<●)

無事終了するまでとにかく心配しまくった私ですが…
手術中にまさかの連絡があって…(;´・ω・)
動物病院の名前がスマホ画面に見えた瞬間心臓が止まるかと思いました(つд⊂)
内容は…「ほとんどの乳歯が永久歯になってるのですが、
奥の2本だけが残ってて根っこがしっかりしてるので
麻酔ついでに抜いておきますか?1本○円です。」
との連絡でした…
ほんと…心臓に悪いよっヽ(`Д´)ノ
ついでに抜いてもらいましたけどね(*´∀`)

男の子の手術は午前中に引き渡して夕方にはお迎えなので
夕方はきなこさんに何度もごめんねと言いながら
旦那と2人で迎えに行きました。

20170610-185630-01.jpg 

帰宅後、一通り家の中を見回ったゆきさん。

20170610-185642-01.jpg

目の周りに何か塗られててベトベトしてました(;´・ω・)

20170610-185712-01.jpg

手術後は翌朝まで飲食禁止と言われたのですが…
すんごい欲しがるゆきさん(;゚Д゚)

20170610-185715-01.jpg

ダメな理由も教えてくださって
「頭と身体は麻酔が覚めてますが、内臓はまだ麻酔が効いてます。
なので飲んだり食べたりすると吐くんです。
手術が終わった後に吐くと普通は心配になりますよね?
汚れても良いのであれば少しずつお水からあげてもいいですよ~」
とのことでした(*´ω`*)

20170610-185726-01.jpg

18時半ごろお迎えに行き19時ごろに帰宅しましたが、
ず~っとごはんをよこせと鳴いてました(;´・ω・)
21時半ごろまで我慢させましたがあまりにも欲しがるので
スポイトでお水を少しあげてみました。
内臓が起きてたらもう吐かないと言われてましたが…
すっかり吐かなかったです(ノ∀`)

20170610-185858-01.jpg

そして忘れてはいけないのがこの方。

20170610-185904-01.jpg

完全に腰引けモード。
ゆきさんのカラーが怖いみたいで同じ部屋に居るのも嫌がった。

20170610-185923-01.jpg

きなこさんからすると声はゆきさんなのにカラー付いてるし
匂いは病院の匂いだしで混乱してたみたいです。

20170610-193141-01.jpg

お水で少しずつ慣らして行ってちゅーるを少しあげてみました。

20170610-193216-01.jpg

そしたらやっと眠れるようになったみたいですが…
ごはん置き場に動きがあればすぐに起きれるように
ごはん置き場から離れない土曜日の夜のゆきさんでした(*´艸`)

今朝からやっときなこさんとゆきさんが鬼ごっこを再開しました(*´ω`*)
まだゆきさんのカラーを見てビクビクするきなこさんですが、
ゆきさんであることはわかってるようです(*´∀`)
とりあえず一安心♪

みなさんの元気玉のお陰で無事手術が終わりましたヾ(*´∀`*)ノ
ほんとにほんとにありがとうございましたぁ(*´∀`)
あとは抜糸まで何事もありませんようにぃ(*´ω`*)


※いつもコメントいただきありがとうございます★
現在コメントのお返事はお休みさせていただいています。
頂いたコメントはとても楽しく拝見させていただいてます♪
お返事できなくてすいません(●>ω<●)




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:3歳
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:0歳
スコティッシュフォールド

平日12時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)

※きなこさんのイラストは
こまめとにゃまめ 犬猫仲良し生活』の
まめまめこさん作です(*´ω`*)

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

いくつになったの ver2
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ