本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2019年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ゆき病院
CATEGORY ≫ ゆき病院
       次ページ ≫

記録用動画


ゆきさんがびっこ引き始めてすぐの頃
病院に連れて行くことを決めて撮った動画。

「こんな感じでびっこ引いてますっ」
って見せようと思ったけど…
うまく撮れてなかったので病院には持って行かなかった。

ブログには記録用として保存しておこうと思います(*´ω`*)

※13秒


わかりづらいけど寝起きはこんな感じです。

最近はもっとマシだったりもう少し酷かったりします。
きっかけはわからないけど状態にも波がありますねぇ(;´・ω・)
もう少しでお薬倍量で2週間経つけど寝起きはやっぱりひょこひょこします。

焦らずじっくり向き合って行こうと思います(*´ω`*)


今週も沢山の訪問・コメントありがとうございます(*´∀`*)
なんだか今日はすっかり日曜日気分だったけどまだ金曜日だった(*´艸`)
番組の改変期で特番が多くて録画見るの追いつかないわぁ(ノ∀`)
皆さんも寝不足注意ですよぅ(*´д`*)



折り畳みは拍手コメントへのお返事です♪



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

これからのこと



まとめてのお返事ですみません(●>ω<●)
昨日の記事に沢山のご心配コメントありがとうございます(*´∀`)
まだ私の中で整理がつかないことも多いですが
これからのことをちゃんと考えないとですね。
励ましてくださった方、元気玉を沢山飛ばしてくださった方、
私の気持ちを想い一緒にショックを受けて下さった方々。
本当にありがとうございます。

現在のゆきさんはまだ寝起きは少し足が気になるようです。
ただまだ2日ですからね(*´∀`*)
あと12日しっかりアンチノール飲んで貰って
痛みが取れることを祈るしかないですねぇ。



実はこの騒動の最中ゆきさんのアニコムの保険が切れました(ノ∀`)
3/10にアニコムが切れて4/1からペットアンドファミリーに移行でした。
証書も届いているので一応ペットアンドファミリーに電話しました。

骨軟骨異形成は遺伝からの特定疾患になるので保険が出ないと言われた。
これはなんとなくそうだろうと思っていたので良しです。
4/1からの保険に影響が出ないか聞いてみました。
「申込書を書いた時と状況が変わっているので心配になりまして…」
と言うと
「これは告知義務違反ではないので大丈夫ですよ~」
と丁寧に説明してくださいました。

ついでに前年度の保険料が多いから契約解除とかあるのかも聞いてみたら
「告知義務違反などで更新出来ないことはありますが
保険を沢山使ったから更新しないと言うことはありません。」
と教えてくださいました。

今回私が電話をしたことで告知したと言うことになるので
このまま4/1~契約は変わりありませんよ~と言ってましたε-(´∀`*)ホッ

20190308-110542-01.jpg 

元気です(;´・ω・)
高い所からとか降りようとするのでヒヤヒヤします(ノ∀`)

20190308-110544-01.jpg

まだ寝起きはちょっと気にしてるので
遊びも激しくないようにトンネルとか使ってます(*´∀`)

20190308-110545-01.jpg

押入れの上の段に乗ったり下りたりが気になったので
押入れの前にイスを置いて階段として使って貰う作戦です(*´∀`*)

他にも滑りやすい畳の上にカーペットを敷いてみようかなぁとか
色々考えたりしてます。
今すぐ全部を模様替え出来ないけどちょっとずつ手を入れて
ゆきさんの関節に優しいおうちにしていこうと思います(*´ω`*)



今日はちょっぴりバタバタするのでコメント欄閉じておきます(*´ω`*)




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ゆき病院 骨軟骨異形成 | Comments(-) | Trackbacks(-)

頭が真っ白に


こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(*´∀`*)

まず最初に。
本日の記事はとても週始めには不向きな重い記事かと思います。
自分の気持ちを整理するために書く記事となりますので
スルーしていただいて大丈夫です(*´ω`*)

20190308-110452-01.jpg 







先週の3月7日木曜日。
この日私は初めて気が付いた。
寝起きのゆきさんがびっこひいてた。
左の後ろ足をかばうような感じに見えた。
ビックリして触ったりしてみるも普通に触らせてくれて
5分もしないうちに普通に歩き始めたので気のせいかな?と思った。


この日以来寝起きにびっこを引く姿を何度か目にするようになった。
ただ、決まっていつも5分もしないうちに普通に歩き遊びを要求し
食欲もありきなこさんと追いかけっこもしていた。


3月9日土曜日。
この日もやっぱり寝起きに足を気にしているので病院へ行くことにした。

20190308-110453-01.jpg 



告げられたのは「スコティッシュ特有の関節の病気です」でした。

骨軟骨異形成

「関節の病気です。
治りません。
寝起きにびっこを引くのは痛いからです。」

と旦那は言われたそうです。
私はきなこさんと留守番していたので後から旦那に聞きました。

私と旦那の頭は真っ白になってしまいました。
折れ耳のゆきさんはこの病気にかかりやすいとネットに書かれていて
覚悟はしていたし気になるからアンチノールも飲ませていた。
それでもいざその現実を突きつけられた時に
私も旦那も対応出来ず頭が真っ白になってしまった。
まだ2歳になったばかりなのに…と。

今後のためにレントゲンを撮りましたが
「レントゲンには本当に酷くならないと写らない」と言われたそうです。
記録として撮るとのことでした。
この時ゆきさんは初めてのシャーッを使ったようです。

対処としてはアンチノールを2週間は1日2個。
これでアンチノールの成分が体に行き渡り症状が改善されれば
1日1個へ減量するとのこと。
それでもまた症状が出れば1日2個に戻す。

基本的に通院の必要はない。
病院に行っても痛み止めを打つぐらいしか出来ないからだそうです。
どうしても痛がるようなら痛み止めを注射してもらうか
お薬を処方してもらうことも可能だと言われた。

20190308-110456(1)-01.jpg 

今まで予防的にアンチノールを2日に1回与えていた。
問題なく飲んでくれるのはわかっているので有り難い。

5分もしないうちに症状が無くなるのは
この予防的に与えていたアンチノールのお陰だと思うと先生は言ったそうです。
寝て居る間、止まっている関節が動き始める時に油が足りず
少し痛みが出るも数分で油が出て来て緩和されるからだと。
だとしたらアンチノールの量を増やせば
寝起きの痛みも改善されるのではないかと先生は考えたようです。
そしてそれ以外に出来ることが無いということもあるそうです。

現在のゆきさんは痛み止めの注射が効いているので元気です。
ただ毎回ではないものの寝起きにびっこを引くことがまだあります。
2~3日で注射の効果は切れてしまうので
アンチノールを2週間1日2個与え様子を見ようと思います。

どうか…
アンチノールが効いてゆきさんの痛みが取れますように…。



折り畳みは拍手コメントへのお返事です♪



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ゆき病院 骨軟骨異形成 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おちり♪


本日はネタ不足のため
本来ならおまけぐらいに出そうと思っていた写真で
簡単更新にさせていただきます(*´д`*)

20180821-045859-01.jpg 

まずはこちら。
我が家のおもちゃ入れ。
私の頭より上にあるのできなこさんとゆきさんが
手出し出来ないようになっております(*´ω`*)
こういう竿タイプのおもちゃが多いんですよねぇ(*´∀`)
整理しようとは思うのですが…
むかぁぁしのを引っ張り出してくると燃えるパターンがあって
なかなか捨てるに捨てれないんですよねぇ(ノ∀`)


20181003-144145-01.jpg 

続いてはこちら。
先日行った病院でおちりをカットしてもらったゆきさん。
今回も綺麗にカットしてもらえました(*´∀`*)
これでまたしばらく毛にお土産付けて出てこないねぇ(*´ω`*)

カットしてるのとしてないのとではお土産率が全然違うので
今後もカットしてもらいつつバリカンの腕を上げて
自分たちでカットできるようになるのが目標です(*´艸`)


折り畳みは拍手コメントへのお返事です♪



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ゆき病院 | Comments(3) | Trackbacks(-)

ゆきさんのおちり


以前書いていたゆきさんのおちりの毛。
地震直後にきなこさんを病院に連れて行く際
お留守番が出来ないゆきさんも一緒に連れて行き
おちりの毛をカットしてもらってました(*´ω`*)

なかなかアフターの写真が撮れず遅くなっちゃった(*´∀`*)

まずはビフォー。

20180623-083841-01.jpg 

ふっさふさです(*´ω`*)
お土産を付けてトイレから出てくるので病院で
肛門付近だけをカットしてもらいました(*´∀`)

ここからアフター。

20180709-120043-01.jpg

わかりにくいかしら:(;゙゚'ω゚'):

20180709-120045-01.jpg

わかるかなぁ(;´・ω・)

20180709-120046-01.jpg

こんな感じになりましたヾ(*´∀`*)ノ
お土産を付けて出てくることはだいぶ少なくなりましたが
どうしても太もも?のところに付けて出てくることもあります。
そんな時はチョッキンさせてもらっておりますが
かなぁぁぁぁぁり少なくなりましたよぉ(*´∀`*)

ゆきさんも私たちもストレスが減った感じです(*´∀`)b
これぐらいなら切って良かったです(*´ω`*)



折り畳みは拍手コメントへのお返事です★



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ゆき病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:5歳
体重:6.4→6.5キロ
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:2歳
体重:4.2→4.1キロ
スコティッシュフォールド

平日12時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

カウンター


現在の閲覧者数:
いくつになったの ver2
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ