本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 3歳から4歳
CATEGORY ≫ 3歳から4歳
       次ページ ≫

アップが撮りたい


昨日の記事に沢山のコメントありがとうございます(*´∀`*)
命名した『ふぐり』に沢山の方々から「笑った」等のコメント。
大阪人ですので嬉しいです(*´σー`)エヘヘ

実際遊んでみた感じの造花で遊ぶ時の注意点を書いておきます。
花・葉っぱは刺してあるだけの構造なので強くひっぱると抜けます。
誤飲の原因になるので注意してくださいねぇ(*´∀`)
我が家は誤飲大王ゆきさんが居るので
普段は手が届かない所に置いてあります。
造花も色んな種類があるので構造などを見て楽しく遊んでくださいねぇ★



きなこさんのアップ写真を撮りたいと狙ってました。
なかなかニャンコのアップ写真って難しいんですよねぇ(;´・ω・)
動くとブレるし…
頑張ってみた私の写真を見ていただきましょう(*´ω`*)

20171012-112257-01.jpg 

もう既に何か写り込んでる。

20171012-112258-01.jpg

スンスン顔…かわいい(*ノωノ)

20171012-112259-01.jpg

その左右に分かれた耳もかわいい(*ノωノ)←親ばか全開w

20171012-112303-01.jpg

後ろになんか寝てるねぇ(;´・ω・)

20171012-112304(1)-01.jpg

きなこさんは右顔が素敵(*´ω`*)

20171012-112304-01.jpg

一度見ちゃうともうどの写真でも気になるよね(*´艸`)

20171012-112307-01.jpg

あんなところでゴロゴロしちゃってねぇ(`・ω・´)

20171012-112312-01.jpg

素敵にお手入れしてイケニャン写真を!!

20171012-112313(1)-01.jpg

決まったぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ

20171012-112325-01.jpg

何かが…旦那を踏みつけてやってきた…(;゚Д゚)
はい(*´∀`*)
続きは明日でございます(*´σー`)エヘヘ

アップ写真難しいなぁぁぁぁ(ノ∀`)


※いつもコメントいただきありがとうございます★
現在コメントのお返事はお休みさせていただいています。
頂いたコメントはとても楽しく拝見させていただいてます♪
お返事できなくてすいません(●>ω<●)




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

高貴な生き物


こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(*´ω`*)
先週末から暑いですねぇ…。
我が家は現在室温が28度。
あわててエアコンの温度を下げてきました(ノ∀`)


先週の記事に沢山のコメントありがとうございます★
コタツでラブラブなスコーズを一緒に喜んでくださって
本当にありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
私もすっごく嬉しかったです♪
きなこさんが追い出されるまでは…(;´・ω・)
コメントにもあったように
もしかしたらゆきさんはきなこさんと一緒に寝たくて
グイグイ入っていっちゃったのかもしれませんねぇ(*´∀`*)
2ニャン用ベッド探そうかしら(*´д`*)♥




高貴な生き物。
その名も『きなこ』。

20171001-084142-01.jpg 

あくまでも地べたに座らない高貴さ。

20171001-084146-01.jpg

爪とぎ、紙袋の残骸等何かしら下に敷いていることが多い。

20171001-084152-01.jpg

この日も旦那のジーンズが置きっぱなしになっていて
若干イライラした私。
『もう!!こんな所に置いて!!』なんて思ってたけど…。

20171001-084200-01.jpg

きなこさんが上に乗ってるから私のイライラも飛んでった(*´ω`*)

20171001-084201-01.jpg

「パパが怒ったらママが怒り返したげるねぇ~」なんて
きなこさんに言い聞かせてそのままにしてました(*´∀`)

20171001-084202-01.jpg

気に入ってなかなか移動しようとしないきなこさん。

20171001-084206-01.jpg

服の上に乗ってて怒られたことなんて無いのに
ちょっと旦那を警戒しつつくつろぐきなこさん。

20171001-084210-01.jpg

なぜか旦那のイスや旦那の服や旦那の枕が人気の我が家。

20171001-084212-01.jpg

私のでも良いのよ?
お布団にも来ていいのよ?
イスだって来ていいのよ?
っていつも言ってるのに来ない…(つд⊂)

旦那のおちりから何かニャンコが好きな匂いが出てるのかしら…
先代猫ちゃんもきなこさんもゆきさんも好きだから
きっと何か出てるはずっ(`・ω・´)

いつか謎は解けるのかしらねぇ(*´ω`*)


※いつもご訪問いただきありがとうございます★
最近、不義理続きでなかなかコメントに伺えない日が続いています。
コメントを頂いてもお返しも出来ず申し訳ないので
コメント欄をしばらく閉じようと思います。
すいません(●>ω<●)





FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
きなこさん日記 3歳から4歳 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きなこです。


今日はこの方風に。
私、この方のネタけっこう好きなんですよねぇ(*´ω`*)

relay (1)-01 
※画像はお借りしました。

20170731-105133-01.jpg 

20170731-105136-01.jpg

20170731-105139-01.jpg

20170731-105145-01.jpg

20170731-105147-01.jpg

20170731-105148-01.jpg

20170731-105151-01.jpg

なんて…
ネタの無い日のブログです(*ノωノ)


※いつもご訪問いただきありがとうございます★
最近、不義理続きでなかなかコメントに伺えない日が続いています。
コメントを頂いてもお返しも出来ず申し訳ないので
コメント欄をしばらく閉じようと思います。
すいません(●>ω<●)




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
きなこさん日記 3歳から4歳 | Comments(-) | Trackbacks(-)

失敗?


昨日、エアコンの温度を上げて
きなこさんのお腹に優しい環境を作ろうと試みた。

結果昨日と今日で3回きなこさんは吐いた。
これは…温度上げたの失敗だったか?
とエアコンの温度を下げた。

20170731-105131-01.jpg 

普段一番稼働している寝室のエアコンが
人間の私からするとあんまり効いていない気がした。

エアコンの設定温度は26度。
寝室の温度が28度。
台所の温度が32度。
これは…熱中症になりかけているのでは?

今朝あまりにもおかしいのでエアコンのフィルターを引き抜く。
いっぱいほこり付いてた(;゚Д゚)
冷えない原因はこれか??
冷えてないからきなこさんは暑いと言っていたのか?
とりあえずフィルターを掃除してエアコンも綺麗に拭く。

現在は電磁波ルーム(PCのある部屋)のエアコンを稼働。
設定温度は25度。
電磁波ルームの温度も25度。
台所の温度は27度。
きなこさんはゆきさんと走り回っている。

設定温度にばかりとらわれてたけど、
実際の温度と違い過ぎることもあると学ぶ。

元気があるうちにまずは吐くのを止めないと…。
私の判断ミスできなこさんに辛い思いをさせてしまった…。
ごめんねきなこさん(●>ω<●)

今日はきなこさんに付いてようと思うので
訪問等おやすみさせていただきます(つд⊂)スイマセン

※いつもご訪問いただきありがとうございます★
最近、不義理続きでなかなかコメントに伺えない日が続いています。
コメントを頂いてもお返しも出来ず申し訳ないので
コメント欄をしばらく閉じようと思います。
すいません(●>ω<●)




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
きなこさん日記 3歳から4歳 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ストライクゾーン


まだまだ暑い日が続いております。
そんな中きなこさんはまた数日前から下痢をしてます。
相変わらず原因はわからない。
工事の音はそんなに怖がらないようになった。
でも土曜日に近所でお祭りがあって花火が上がった。
雷が怖いきなこさんはきっと怖かったと思う。
昨夜も雷が鳴っていた。
原因が多すぎてわからない(ノ∀`)

20170710-133546-01.jpg 

とりあえずもう1つ気になるエアコンの設定温度。

20170710-133548-01.jpg

現在夜は26~27度。
昼間ときなこさんが服の間に隠れた時は25度に設定している。

20170710-133551-01.jpg

体温の高いゆきさんに合わせていたけどこれも原因かしら?
なんて思い設定温度を1度上げてみようと考えた。

20170710-133553-01.jpg

人間も冷やし過ぎは下痢の原因になりますからねぇ。

20170710-133556-01.jpg

たかが1度。
されど1度のきなこさんなのかもしれない?

20170710-133558-01.jpg

元気・食欲はあるのでお薬は飲ませずに様子見中です。
元気と食欲がなくなってきたら時期的に怖いので
お薬を飲ませるなり病院に連れて行くなりしないとぉ(●>ω<●)

精神的ストレスが原因のきなこさんの下痢。
通院もストレスがかかるので追い打ちになりかねない。
慎重に行動したいと思います(*´ω`*)

早くよくなぁれヾ(*´∀`*)ノ


※いつもご訪問いただきありがとうございます★
最近、不義理続きでなかなかコメントに伺えない日が続いています。
コメントを頂いてもお返しも出来ず申し訳ないので
コメント欄をしばらく閉じようと思います。
すいません(●>ω<●)




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
きなこさん日記 3歳から4歳 | Comments(-) | Trackbacks(-)
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:3歳
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:0歳
スコティッシュフォールド

平日12時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)

※きなこさんのイラストは
こまめとにゃまめ 犬猫仲良し生活』の
まめまめこさん作です(*´ω`*)

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

いくつになったの ver2
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ