本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ きなこさん日記
CATEGORY ≫ きなこさん日記
       次ページ ≫

アップが撮りたい


昨日の記事に沢山のコメントありがとうございます(*´∀`*)
命名した『ふぐり』に沢山の方々から「笑った」等のコメント。
大阪人ですので嬉しいです(*´σー`)エヘヘ

実際遊んでみた感じの造花で遊ぶ時の注意点を書いておきます。
花・葉っぱは刺してあるだけの構造なので強くひっぱると抜けます。
誤飲の原因になるので注意してくださいねぇ(*´∀`)
我が家は誤飲大王ゆきさんが居るので
普段は手が届かない所に置いてあります。
造花も色んな種類があるので構造などを見て楽しく遊んでくださいねぇ★



きなこさんのアップ写真を撮りたいと狙ってました。
なかなかニャンコのアップ写真って難しいんですよねぇ(;´・ω・)
動くとブレるし…
頑張ってみた私の写真を見ていただきましょう(*´ω`*)

20171012-112257-01.jpg 

もう既に何か写り込んでる。

20171012-112258-01.jpg

スンスン顔…かわいい(*ノωノ)

20171012-112259-01.jpg

その左右に分かれた耳もかわいい(*ノωノ)←親ばか全開w

20171012-112303-01.jpg

後ろになんか寝てるねぇ(;´・ω・)

20171012-112304(1)-01.jpg

きなこさんは右顔が素敵(*´ω`*)

20171012-112304-01.jpg

一度見ちゃうともうどの写真でも気になるよね(*´艸`)

20171012-112307-01.jpg

あんなところでゴロゴロしちゃってねぇ(`・ω・´)

20171012-112312-01.jpg

素敵にお手入れしてイケニャン写真を!!

20171012-112313(1)-01.jpg

決まったぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ

20171012-112325-01.jpg

何かが…旦那を踏みつけてやってきた…(;゚Д゚)
はい(*´∀`*)
続きは明日でございます(*´σー`)エヘヘ

アップ写真難しいなぁぁぁぁ(ノ∀`)


※いつもコメントいただきありがとうございます★
現在コメントのお返事はお休みさせていただいています。
頂いたコメントはとても楽しく拝見させていただいてます♪
お返事できなくてすいません(●>ω<●)




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

Newおもちゃ3点


昨日の記事に沢山のコメントありがとうございます(*´ω`*)
猫団子はまだ遠そうですが確実に仲良くなってるので
気長に待ってみますねぇ(*´∀`)
意外とチュッチュする子が少なくて驚いちゃいました(;゚Д゚)



少し前におもちゃを作ろうと高級ショップセリアへ。

20171010-091404-01.jpg 

そう…。
10個入りのフェイクファーが8個しかない。
私は作る前に写真を撮り忘れ…
おもちゃを作ったあとに写真を撮る荒業を(*´σー`)エヘヘ

20171010-091452-01.jpg

ふぐり出来上がりましたヾ(*´∀`*)ノ
フェイクファー2個の間にプレゼント用シールをはがした
グルグルを一緒に縫い付けました(*´∀`*)
材質は梱包用のPPに似た素材なので
簡単に針で刺して糸で縫い付けただけ。
そこに竿に付けられるように紺の紐を巻き付けただけのものです♪

20171010-180818-01.jpg

出来上がりはこんな感じ♪
グルグルのガサガサ音が鳴り
きなこさんもゆきさんも食いつきは良かったです★
あんまりふぐりに頼りすぎると飽きちゃうので
最近は少し使わないようにしております(*´ω`*)

20171010-092442-01.jpg

こちらは竿+交換のおもちゃ3点付きのおもちゃ。
800円前後で購入してきましたが…
全く遊んでくれません(つд⊂)

20171010-092532-01.jpg

こちらも高級ショップセリアで購入したおもちゃ?
造花ちゃんです(*´ω`*)

20171010-092619-01.jpg

実は…
きなこさんとゆきさんはこの造花が一番遊んでくれました(ノ∀`)
以前ブロ友さんに『造花もおもちゃになるよ~』と教えていただき
お試しの感じで1つ購入してきたのですが
あと何個か買っちゃおうかしら?と思うほど食いつきました(*´艸`)


おもちゃでお悩みのそこのあなたっ!!
どれか試してみてはいかがですか?(*´ω`*)


※いつもコメントいただきありがとうございます★
現在コメントのお返事はお休みさせていただいています。
頂いたコメントはとても楽しく拝見させていただいてます♪
お返事できなくてすいません(●>ω<●)




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

高貴な生き物


こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(*´ω`*)
先週末から暑いですねぇ…。
我が家は現在室温が28度。
あわててエアコンの温度を下げてきました(ノ∀`)


先週の記事に沢山のコメントありがとうございます★
コタツでラブラブなスコーズを一緒に喜んでくださって
本当にありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
私もすっごく嬉しかったです♪
きなこさんが追い出されるまでは…(;´・ω・)
コメントにもあったように
もしかしたらゆきさんはきなこさんと一緒に寝たくて
グイグイ入っていっちゃったのかもしれませんねぇ(*´∀`*)
2ニャン用ベッド探そうかしら(*´д`*)♥




高貴な生き物。
その名も『きなこ』。

20171001-084142-01.jpg 

あくまでも地べたに座らない高貴さ。

20171001-084146-01.jpg

爪とぎ、紙袋の残骸等何かしら下に敷いていることが多い。

20171001-084152-01.jpg

この日も旦那のジーンズが置きっぱなしになっていて
若干イライラした私。
『もう!!こんな所に置いて!!』なんて思ってたけど…。

20171001-084200-01.jpg

きなこさんが上に乗ってるから私のイライラも飛んでった(*´ω`*)

20171001-084201-01.jpg

「パパが怒ったらママが怒り返したげるねぇ~」なんて
きなこさんに言い聞かせてそのままにしてました(*´∀`)

20171001-084202-01.jpg

気に入ってなかなか移動しようとしないきなこさん。

20171001-084206-01.jpg

服の上に乗ってて怒られたことなんて無いのに
ちょっと旦那を警戒しつつくつろぐきなこさん。

20171001-084210-01.jpg

なぜか旦那のイスや旦那の服や旦那の枕が人気の我が家。

20171001-084212-01.jpg

私のでも良いのよ?
お布団にも来ていいのよ?
イスだって来ていいのよ?
っていつも言ってるのに来ない…(つд⊂)

旦那のおちりから何かニャンコが好きな匂いが出てるのかしら…
先代猫ちゃんもきなこさんもゆきさんも好きだから
きっと何か出てるはずっ(`・ω・´)

いつか謎は解けるのかしらねぇ(*´ω`*)


※いつもご訪問いただきありがとうございます★
最近、不義理続きでなかなかコメントに伺えない日が続いています。
コメントを頂いてもお返しも出来ず申し訳ないので
コメント欄をしばらく閉じようと思います。
すいません(●>ω<●)





FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
きなこさん日記 3歳から4歳 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しいお知らせ


こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(*´ω`*)

先週、きなこさんへ沢山の応援コメントありがとうございます★
無事通院終わりましたぁヾ(*´∀`*)ノ
次の通院は2か月後です(*´∀`)b

※今日の写真は記事の内容と関係ないです。

20170916-135249-01.jpg 

きなこさんは生後5か月ほどから肝臓の数値が悪かった。
最初は何かしらの中毒を疑われた(突発性)が
何度か検査しても数値が悪かったので肝臓が悪いとの判断に至りました。

20170916-135259-01.jpg

それからずっと2か月に1度通院して血液検査をして
お薬を2か月分処方されて帰ってきてました。

20170916-135300(1)-01.jpg

子猫のころのきなこさんは病院が嫌いではなくて
獣医さんにも嬉しそうに抱っこされる子だった。
でも…きなこさんは注射がダメだったみたいで…
血液検査を2か月に一度するようになってからは病院が嫌いになった。

20170916-135302(1)-01.jpg

肝臓の疾患だと言われてから3年以上ずっと2か月に1度の血液検査。
かなりきなこさんに負担だったと思います。
病院に行くと必ず下痢もしたし(;´・ω・)

20170916-135314-01.jpg

その血液検査が2回に1回になりましたヾ(*´∀`*)ノ
数値がここ1年ほど安定していて良い数値なので
お薬は2か月に1回取りに行かないとですが(お薬の使用期限が3か月なのです)
血液検査は4か月に1回になりました(*´∀`)

20170916-135324-01.jpg

ゆきさんがやってきてからは一緒に通院できなくなった私。
(ゆきさんは一人でお留守番したことないんです…)

「今回数値が良かったら2回に1回の検査にしてもらえないか
しっかり交渉してきてっ!!」と旦那に頼んだ。
獣医さんも数値が安定してるうちは「それでいこう!」と言ってくれた♪

通院はそれほどだけど注射だけがダメなきなこさんのために
なんとかこのまま数値が安定していれば半年に1回ぐらいにならないか
と目論んでいる私たち夫婦でした(*´ω`*)


※いつもご訪問いただきありがとうございます★
最近、不義理続きでなかなかコメントに伺えない日が続いています。
コメントを頂いてもお返しも出来ず申し訳ないので
コメント欄をしばらく閉じようと思います。
すいません(●>ω<●)




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
きなこさん日記 病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

取り合い


昨日の記事に沢山のコメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
14件コメントをいただきまして多頭の方も居るのですが…

■□ 結果 □■
掃除機ダメ→21ニャン。
掃除機と戦う→1ニャン。
掃除機大丈夫→6ニャン。
吸われるのが好き→1ニャン。
※朝9時に集計しました。

こうなりました(*´艸`)
圧倒的に掃除機ダメな子が多いですねぇ(;´・ω・)
やはりごくごく稀に吸われるのが好きな子が(*´д`*)
沢山ありがとうございましたぁ(*´∀`*)



掃除機と同じぐらいアルアルなのが袋。
スーパーの袋とか…
先日、高級ショップダ○ソーでランドリーバッグを購入した時の袋。
これが我が家では人気でございます(*´ω`*)

20170905-220211(1)-01.jpg 

主張したのはゆきさんが早かった。

20170905-220211-01.jpg

こんなかわいい顔してもう1個おねだりするんです(つд⊂)
かわいすぎます(*´д`*)←今日も親ばかw

20170905-220213-01.jpg

残念ながらこの大きさはもうない…

20170905-220215-01.jpg

じーっと見つめ交渉しているように見える(*´艸`)

20170905-220216-01.jpg

襲いかかって奪うのかしら?
と思ったら…

20170905-220220-01.jpg

譲ったようです(*´ω`*)
相変わらず優しいなぁ(*´∀`)

20170905-223145-01.jpg

満足気なゆきさん。

20170905-223154-01.jpg

勝利の舞も踊ります。

20170905-223200-01.jpg

散々一人で遊んでぇ

20170905-223445-01.jpg

そのまま寝始めた(ノ∀`)

20170905-223450-01.jpg

まだまだおこちゃまの9か月。

20170905-223454-01.jpg

良い夢見ろよーっ!(柳○慎吾風)


※いつもご訪問いただきありがとうございます★
最近、不義理続きでなかなかコメントに伺えない日が続いています。
コメントを頂いてもお返しも出来ず申し訳ないので
コメント欄をしばらく閉じようと思います。
すいません(●>ω<●)




FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
きなこさん日記 おもちゃ | Comments(-) | Trackbacks(-)
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:3歳
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:0歳
スコティッシュフォールド

平日12時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)

※きなこさんのイラストは
こまめとにゃまめ 犬猫仲良し生活』の
まめまめこさん作です(*´ω`*)

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

いくつになったの ver2
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ