本日のきなことゆき

いつか笑いながら読み返せるよぅに(*´∀`)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

保護犬


こんにちは♪
今週もよろしくお願いします(*´∀`)


日曜日。
町内会の掃除の日でした。
本来は1家族1人出て行けば良い町内会の掃除ですが
我が家は入居してからず~っと夫婦で参加しております(*´ω`*)

ほとんどの場合女性が一人出てくるのですが、
女性だけが集まるとモメごとが増えるので
私は旦那に一緒に参加するように最初から言っていた。
男性が一人入るだけでかなりすんなり色々進む(*´∀`*)

16日もそんな感じで掃除に参加していた私たち。
ゴミ置き場にゴミを持って行った時に…
1匹のわんちゃんがリードにもつながれることなく居た。
近くに飼い主さんが居て話しに夢中にでもなってるのかな?
とキョロキョロする私と旦那。
しかし、どう見ても周りに人が居ない…

ワンちゃんは人懐っこく私や町内の人たちに愛想を振りまきながら
色んな所でマーキングしつつ楽しそうにウロウロしてる。

旦那と二人でこれは…迷子じゃ…?
とワンちゃんをストーキング。
この日はたまたま掃除の後そのまま買い物に行こうと
車の中に携帯を入れていた私。
ワンちゃんの首輪には携帯番号が書かれた札が。
……かけてみた(;´・ω・)
だが、何回コールしても出ない。

そして草むらに入って行こうとするワンちゃん。
このままでは見失う…
と、ついに旦那が抱っこして保護。

電話もつながらずワンちゃんを放置することもできず
途方に暮れる私たち夫婦。

二人でワンちゃんを抱っこしながら
「どうしようか…?」と相談していたところ
焦り顔の男性が一人姿を見せた。
ワンちゃんはその男性を見た途端に尻尾ブンブン振りまくる。
『あぁ…パパさん見つけたのね』と思ったら
やっぱり男性はその子のパパさんだったε-(´∀`*)ホッ

「玄関がちゃんと閉まって無くて気付いたら居なくて探してた」と
満面の笑顔で話してくださった男性。
男性に抱かれて嬉しそうなワンちゃん。
ほんとにすぐ見つかって良かった(*´∀`*)

男性に「見知らぬ番号から首輪の携帯に電話が入っていると思うので…」
と伝え無事引き渡し完了♪
大事に至らなくて本当に良かった(*´∀`)

20161005-104053.jpg 

今日は出番が無かったきなこさんでした(*´艸`)


※現在コメント欄はお休みしています。
何かありましたら非公開にしてある
拍手コメントにお願いしますペコリ(o_ _)o))



沢山の拍手コメントありがとうございます(*´ω`*)
一人一人にお返事は出来ないですが、
こちらでまとめてお返事させていただきますねぇ★

この手のデンタルケアは効果が見えないのが辛い所ですが、
一応病院でお口の中の酸性・アルカリ性の濃度をチェックしてもらってるので
何か月か続けて再度検査してもらって変化が無ければ効果アリってことですねぇ♪

お水をあんまり飲まない子に乳酸菌で出来ているデンタルケアも勧められました(*´ω`*)
ヨーグルト味のようでワンちゃん猫ちゃんに人気が高いようですが
きなこさんはヨーグルトを食べない子なので選べませんでした(ノ∀`)
デンタルケアしながらお腹の調子も整えてくれる物らしぃです★
ヨーグルト味のデンタルケアは1日2回与えるとかだったかな?
すんなり食べてくれる子ばかりじゃないこともあるので
多少ストレスはあるかも?と言われました(*´∀`*)

私も最初、この液体を見た時に「大丈夫?」と思ったので
その気持ちとってもよくわかります(●>ω<●)
10年以上の販売実績のある会社で効果もそれなりに高いそうです(*´∀`)
入っている物もちゃんと獣医さんがチェックして大丈夫だと判断したから
病院で売っているのだと教えていただきましたヾ(*´∀`*)ノ



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

怒涛の二日間


本日の記事はきなこさんには関係のない記事なので、
興味のない方はスルーでお願いします(o_ _)o))

8月30日の夜。
この日の夜は少し涼しく
「今日はエアコン無しでも良いね~」なんて
きなこさんとまったり旦那の帰宅を待っていた私。

22時ごろ旦那から「今から帰る~」電話がかかってきた。
その時に「会社を出た途端、すごいお腹が痛い…」
「歩くのもやっと…」と旦那が言い出した。

私は勝手に【お腹にガスが溜まってるんだな】
【大げさだなぁ┐(´∀`)┌】なんて思ってた。
だが、電話口で「ハァハァ」言ってる旦那は少し尋常じゃない気がした。

一度電話を切りちょっと考えて
しょうがない…駅まで迎えに行ってやるか~
なんて思って再度電話をかけ
「駅まで迎えに行こうか?」と言ってみた。
「どうしてもお腹痛いなら救急車を呼びや~」
なんて冗談のつもりで言った私。

23時ごろ駅で旦那と合流すると車に倒れこむように腹痛を訴える旦那。
ここで初めて『これはヤバイ』と思いそのまま救急病院へ。
↑ここで車の後ろを軽くぶつける(*´σー`)エヘヘ
レントゲンを撮るも何も写らず。
痛み止めの処置をしてもらいなんとか落ち着く。
先生いわく「恐らく石ですね。近いうちに必ず泌尿器科を受診してください。」
と言われた。

8月31日。
朝方4時ごろ痛み止めが切れてまたもんどりうつ旦那。
「痛み止めは6時間以上あけてください」
と言われていたので様子見してたらまた寝た。

朝から近所の泌尿器科を調べて受診することに。
ここではエコーをかけるも何も写らず。
ただ、ほんのり血尿も出ており
「恐らく尿路結石だと思うが写らないので治療方針が決められない」
と言われ別の病院の紹介状を書かれた。

この日は3件目の病院が夕方からのみの泌尿器科だったので
その時間に合わせて行ってみた。
CTを撮りやっと石が写った(ノ∀`)
膀胱まで石が移動しており
「恐らく1週間前後ぐらいで落ちると思うよ~」
と軽く言われる。
朝方4時以降痛みは無くなったようでその後は一度も痛いと言わなかった。

2㍉の石に大の男がもんどりうつ。
これが尿路結石なのだと初めて知った私。

2日で3件の病院をはしごして安心を手に入れたプライスレス(`・ω・´)

しっかり薬を飲んでもらって
すんなり石に出て行っていただきましょうかねぇ(*´艸`)
チョコレート大好きな旦那に
《ピーナッツチョコ禁止令》を発令いたしました(*´ω`*)

そんなドタバタの2日間でした(*´∀`)
みなさまにはご心配おかけしてすいませんでした(●>ω<●)
今は、一安心の状態ですヾ(*´∀`*)ノ

きなこさんはとっても良い子でお留守番してくれてました。
パパがしんどそうなので遊んで~って言うのも我慢してたみたいです(*´ω`*)
今日はいっぱい構ってあげようと思ってます(*´∀`*)


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(32) | Trackbacks(-)

お休みします


昨夜からのっぴきならない事情が起き
本日バタバタしております(>_<。)
昨日の記事のコメントの返事も
まださせてもらって無い状態です。
落ち着き次第、
お返事させていただきますг〇゛

せっかく来て頂いたのにすいませんゥゥ。・(つд`。)・。

DSC_0336.jpg 



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(8) | Trackbacks(-)

遅くなりました(;´・ω・)


記事を書こうとすると邪魔が入り
普段よりちょっぴり更新が遅れちゃいました(ノ∀`)
すいません(;´・ω・)

更新しようとするといつも…

IMG_20160526_110550.jpg 

こんな感じで邪魔にくる(*´ω`*)
※写真は訪問時の写真ですが更新時もこんな感じです(*´艸`)

IMG_20160526_110544.jpg 

画面が見えないので私の頭を左右に動かして
必死で画面を見ながらの更新です(*´∀`)

IMG_20160526_110530.jpg 

こんな時に限ってちょっと良い顔するんだよなぁ(*ノωノ)

明日は3か月に一度の片道2時間の通院Dayなので
ブログはお休みさせていただきます(*´ω`*)

今週も沢山の訪問・コメントありがとうございましたぁ(*´∀`)
みなさま良い週末をお過ごしくださいねぇ★


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(8) | Trackbacks(-)

寝相


先日、玄関できなこさんが寝ていた。
いつものことなのでこの時は写真を撮らなかった。
すると…
寝返りをうったきなこさんが…

IMG_20160522_093057-01.jpg 

玄関に半分落ちてた(*´艸`)
面白かったので慌てて写真を撮りまくる私。

IMG_20160522_093059-01.jpg

この後どうするんだろぅ?とか
ワクワクしながらカシャカシャしているも…

IMG_20160522_093107-01.jpg

まさかの諦めムード(;゚Д゚)

IMG_20160522_093110-01.jpg

そして…きなこさんはそのまま寝るのでした(*´ω`*)
ここから見たらどんな寝相だと思うよね(*´艸`)


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(14) | Trackbacks(-)
カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
名前:きなこ
性別:♂(去勢済)
年齢:3歳
スコティッシュフォールド

名前:ゆき
性別:♂(去勢済)
年齢:0歳
スコティッシュフォールド

平日12時更新予定♪
土・日・祝日はお休みです。



うちの子が一番かわぃぃ(*´ω`*)

※きなこさんのイラストは
こまめとにゃまめ 犬猫仲良し生活』の
まめまめこさん作です(*´ω`*)

tora☆7kgさん

tora☆7kgさん

いくつになったの ver2
ブログランキング
ポチッとお願いしまっす☆

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ